毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

猫と爺

2017-07-13 12:08:29 | その他

ブログ・ネタもないので

我が家の猫<タマ>の事でも・・・

 

縁側で、休憩していたら、タマが寄って来て、ゴロンと横に!

 

1.猫と爺の脚

 

 

 

2.猫と爺の足

 

 

 

3.近付くと・・・「なんか文句ある?」

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「セミの声」 | トップ | まんが「稀勢の里の気負い」 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマちゃん (フィール・パージュ)
2017-07-13 16:32:11
リラックスした姿のタマちゃん
とても可愛いですね~(^-^)

こんにちは (風)
2017-07-13 16:50:02
可愛い名前ですね
さりげなくそばに居てくれるって とても可愛いです。
猫も暑いでしょうね
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-13 17:15:49
 猫のタマも毎日日曜大工さんにすり寄ってきますか。タマタマ・・・・。
美脚 (ルパン)
2017-07-13 17:58:57
綺麗なお足ですな~、
編みタイツを履けば、もっとセクシーに(笑)
たまちゃんもこの足にうっとり~って♪
フィール・パージュさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 19:33:30
可愛いでしょっ!
いつも、爺と一緒に居るんですよ!
風さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 19:36:38
写真は、官房長官が撮ったモノです。
「アンタたち、いつもベタベタ!暑くないの?」と言いながら。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 19:38:35
偶々ではなく、いつも一緒ですよ!
寄って来たら触ってあげるのが、仁義ですね。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 19:41:54
スリスリするのは、だいたい脚(足)ですね。
痩せた脚を心配してくれているのかしら。
玉ちゃん、御主人さまに (快談爺)
2017-07-13 20:11:32
暑いね~え、おねだりして居るのでは?涼しい所に攣れってぇ~。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 20:44:38
そうかも知れません。
いつもは、休憩所のテーブルの上が、
コイツの居場所です。
タマちゃん (MASA)
2017-07-13 22:13:15
タマちゃん、ジジ様のそばで、リラックスですね。
我が家の猫、私のそばに来ると、今は毛が抜けるので、くしで梳いてあげます。少しは涼くなるかな。
猫と爺 (定年(諦念)おじさん)
2017-07-13 22:17:55
信頼関係で結ばれていますね。平和な風景ですね。
MASAさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 22:24:19
そうそう、今の時期、毛が抜けますね~。
すぐに、櫛が詰まってしまいますね。
MASAさんトコの猫も、可愛がってもらってますね~。
タマちゃん (むぎ)
2017-07-13 22:28:27
毎日日曜大工さんの横で安心して寝転んでますね~
かわいいです!
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 22:28:37
はい、言わば・・・<信頼関係>です。
ただ・・・決して手伝っては、くれません。
<猫の手>は貸してくれませんね、てへっ!。
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-13 22:32:38
鳥さんと、むぎさんとの関係みたいに、
もっと、仲良くなりたいです。
タマ (ば~ちゃん)
2017-07-14 08:30:45
昔実家で飼っていた猫もタマちゃんでした。猫の名前ではタマ多いですよね~、猫によって好物も色々でこんにゃくの好きな子、トウモロコシの好きな子、蛇の好きな子、と色々でした。昔は味噌汁ぶっかけ御飯でしたが今はキャットフード食べていますね~。娘が飼っていたスコテッシュは犬みたいにお手をして御飯貰っていました。
ば~ちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-14 09:13:07
そうそう、昔は・・・
猫の食事と言えば、<味噌汁ぶっかけ御飯>だけ、でしたね~。
今では<キャットフード>ですね~。

それを、コイツ、残すんですよ、コイツ、贅沢者です。
私、頭へ来て
「バカヤロウ!残すなら、食べるな~!」
(昔、爺ちゃんに言われた言葉です。)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL