毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

チューリップが 発芽!

2017-02-24 11:08:04 | 趣味の園芸

孫娘が自分で植えた?チューリップの芽が出て来ました。

今年は、下の孫が小学校です。

 

 

1.チューリップ発芽

 

 

2.近付いて

 

 

3.もっと近付いて

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「王!金田!広岡?」 | トップ | まんが「プレミアム・フライ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね。 (フィール・パージュ)
2017-02-24 13:18:59
お孫ちゃんの小学校入学式の頃には
可愛らしいチューリップの花がたくさん咲きますね。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-24 16:02:43
 おっ、チューリップが一杯出てきましたねえ。子どもは大好きな花なので、私も植えました。
頭を出しましたね (もっくん)
2017-02-24 17:26:02
出てきましたね。4月には花いっぱいになりそうですね。
一面、中立派に? (ルパン)
2017-02-24 17:51:49
さすが~~じゃなくって、発芽でしたね、
今後、楽しみなチューリップ
あと・・1ヶ月くらいかな?(開花)
フィールさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-24 18:17:46
はい、4月には、咲いて欲しいです。
この娘は・・・(私を見習って?)
泥んこ遊びが好きです。
自分で植えた花が咲けば、嬉しさ倍増ですよね。

チューリプ、 (快談爺)
2017-02-24 18:18:54
今年はお孫さんの小学校入学ですか、
新入学おめでとう御座います、
嬉しい、出費ですね、
入学と同時にチューリップが咲いたの、
歌が聞こえて、来るようですね
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-24 18:19:09
温泉さんトコも・・・
お孫さん、小学校ですか?
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-24 18:20:54
小さい時は・・・
<花>=<チューリップ>でしたよね。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-24 18:23:14
入学式の日には、咲いていて欲しいです、はい。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-24 18:27:32
これで、二人の孫も小学生に、なります。
https://www.youtube.com/watch?v=zTfuEsZON4A
見ごたえありそう (えんぞう)
2017-02-24 23:26:20
たくさん出てきましたね。これが一斉に咲きだしたら見ごたえありますね。我が家のチューリップも芽が出てきたけれど数本しかないから・・。
えんぞうさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-24 23:34:51
100株以上、ありますので、
見ごたえが、あるでしょうね。
咲いたら、報告します。
こんばんは (たいぴろ)
2017-02-24 23:39:18
我が家のプランターのチューリップもつくつく芽が出てきました。
咲くのが楽しみですね。
たいぴろさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-24 23:43:45
そうですか!たいぴろさんトコのも!
春を実感するのは、チューリップが咲く頃ですね。
楽しみに待ちましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL