毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

スイカ・その後

2017-07-01 10:41:50 | 趣味の園芸

6月5日に植えた1株のスイカ

 

6月15日には、少し大きくなって

 

 

そして、今日は、こんなに大きくなっりました。

 

でも、まだ、実は着いていません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「爺の説教」 | トップ | まんが「梅雨前線は、テキヤ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2017-07-01 11:17:03
すごく大きくなりましたね!
花は咲いていますか?
実がなると良いですね~
やいまさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-01 11:40:29
大きさ(広さ)は大きくなりましたけど・・・
花も、まだ、のようです。
頑張ります。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-01 17:34:51
 我が家のスイカも、やっと雌花が付くようになってきました。
 今朝は、10個の雌花の人工授粉をしました。
どんどん広がるね (ルパン)
2017-07-01 17:51:10
スイカとかかぼちゃは範囲を広げて
もうじきですね、お花も
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-01 20:06:25
今の時期、早いですね~!植物の成長。
花が咲いて、実が生ることを祈っています。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-07-01 20:08:50
温泉さんトコは、もう花が咲いているんですね。
たくさん実が生ると、イイですね!
たくさん実りますように (うさちゃん)
2017-07-01 20:44:33
元気に育ってたくさん実りますように。育てたスイカを食べるのが楽しみですね。
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-01 21:53:54
自分で育てたモノは、<我が子>ですね!
<食べる>と言うとナンですが・・・
<身内にする>と言えば、イイですね。
スイカ (モタ(Mota)爺)
2017-07-02 08:48:20
スイカがなるといいですね。
葉っぱがしっかり育っているので、期待できそうではないですか。
モタさんへ (毎日日曜大工)
2017-07-02 09:14:46
期待、出来ますかね。
なんせ、1株しか、ないので・・・
しっかり実を付けて欲しいです。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL