毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

カンナ剪定

2017-08-13 10:17:18 | 趣味の園芸

<6月7日の状態・咲き始め>

オバ畑のカンナが、疲れてきました。

まだ咲くと思いますが、道にはみ出した部分を、CUTしました。

 

 

1.カンナ・before

 

 

 

2.カンナ・after

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「迎撃ミサイル・PA... | トップ | まんが「妖怪の帰省」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (うさちゃん)
2017-08-13 15:58:46
道がスッキリしましたね。暑い中、お疲れ様でした。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-13 16:28:52
 私も、昨日 庭の道にはみ出してきた草花を切りました。道がスッキリしました。
あかんな、私 (ルパン)
2017-08-13 17:34:13
大工道具のカンナじゃないですね、(汗)
今、我が家はユリが転々と
夏物の整理 (もっくん)
2017-08-13 18:23:29
始まりますね。
衣類ではありませんよ。
私はジャングル状態のミニトマトを片付けました。

鉋?大工さんの仕事道具? (快談爺)
2017-08-13 19:14:30
アッ間違えた、植物のカンナの花が
枯れたのですか、早く首ちょん切って、
遣らなければ、木が弱ります。
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-08-13 19:26:19
スッキリさせると、
涼しくなります!!
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-08-13 19:27:32
道も歩き易くなりますね!
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-08-13 19:29:07
<ユリ>だなんて・・・
贅沢ですね~!!
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-08-13 19:31:40
夏野菜は、そろそろ終わりですね~。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-08-13 19:36:06
はい、<首切り>しました。
まだ、新芽が出て来て、咲いてくれるでしょう。

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事