毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

散歩・猿渡川堤防・その1

2017-03-08 11:14:06 | 旅行

猿渡川の河口から上流に向かって散歩しました。

 

 

1.境川・上流方向(猿渡川河口は、境川に注いでいます。

 

 

 

2.境川・下流方向(猿渡川河口は、境川に注いでいます。

 

 

 

3.猿渡川・河口

 

 

 

4.猿渡川・上流方向・さあ!出発!

 

 

 

5.河口にある<境川浄化センター>

 

 

 

6.堤防道路が続きます。

 

 

 

7.巡見橋

 

 

 

8.名鉄電車

 

 

 

9.更に上流へ

 

 今日は、ココまで!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが「酒だって同じだろっ!」 | トップ | まんが「SMAPから トラン... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-08 16:47:52
 巡見橋・・・私は、この名前の由来を知って、歴史を感じました。
筋肉痛はないかな? (ルパン)
2017-03-08 17:49:03
かなり歩きましたね、
昔、この辺に友人の船が・・・
散歩 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-08 18:22:33
お~、見たことのある景色です。それにしても、健脚ですねえ。自転車でも距離的には凄そうですね。寒かったでしょう。
猿渡川 (もっくん)
2017-03-08 18:31:48
この川は、知立市の弘法さん近くを流れる川ですよね。
孫が猿渡保育園に通っています。
散歩頑張ってますね。
私の方は今小休止。
来週には再開予定ですが。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-03-08 18:36:56
江戸時代から、あるようですね。
http://www.ogakie.com/ogk05-d-3.html
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-08 18:40:02
くたびれたので・・・
今日はココまで、にしました。
続きは、また明日。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-03-08 18:43:52
まずまず暖かかった(寒くなかった)ので
歩けました。
堤防道路は、見渡しが良くて、気持ちイイです。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-08 18:50:02
そうですね、知立の方から流れてきます。
もっくんさん!散歩、頑張りましょう!
猿渡 (ば~ちゃん)
2017-03-08 19:38:19
巡見橋から小垣江カーマに向かうと直ぐに実家があります父は昔この川でよく泳いだらしいです。昔は川も綺麗でしたが私が泳いだ頃はもう大分濁っていました。
犬の散歩でこの堤防良く歩いたな~
ば~ちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-03-08 20:27:08
堤防道路は、気持ちよく散歩できます。
そうですか~、ココで泳いだんですか~。
猿は、居ませんでしたか?(ジョーク)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL