Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

南足柄市、春めき満開

2016年03月22日 | 桜の風景

 

 

南足柄市の春木径(はるきみち)の早咲きの桜「春めき」が満開です。

満開になって数日たつがこのところ青空が見えなく、今日やっと撮影出来た。

各地、早咲きの桜はありますが、名前もそれぞれ、付けた者勝ち?春めき。

これは河津桜の後、ソメイヨシノが咲く前に咲くように品種改良されたらしい。

また人の目線くらいの高さなので香りも、目でも直に楽しむことが出来る。

まだ見ごろは続くのでぜひどうぞ!(^^)!

3月22日 南足柄市

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2016-03-22 22:12:13
富士山が見えていて川がながれていて、
咲いている場所がとっても素敵ですね。
行ってみたくなります。
aunt carrotさん (mory)
2016-03-23 19:14:01
満開になってやっと青空になったので気合い入れて行ってきました(´・ω・`)
以前ロケハンしたので問題なく(?)、実は咲く前のロケハンだったので満開の時では感じが全く違いました。
なんのロケハンだったのか?

コメントを投稿