犬とモルと私達

●動物たちとのまったりした日常をお送りしちゃうよっ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あるところにセレブなモルがいました

2009年01月21日 17時54分52秒 | Weblog

(注意) ノッチじゃないです、オバマ氏です。
こんばんはー、モルスケでーす。
新大統領オバマ氏の誕生ですね~。就任演説中継を見たかったのですが、
夜中の1時ということで断念したメガネファミリーです。
そんなこんなで、今日はオバマ氏メインの日記を・・・・





な訳ないですよね。今日はワッPに出会ったときのお話をしまーす☆





大チューを迎えてから5ヶ月ほどたったころ、多頭飼いをしたくてたまらなく
なってしまいました。なぜかというと、モルモットの飼育本に・・・・・・・
「複数で飼っていると、散歩のとき全員で隊列をつくって歩き回る。」
と書いてあったんです。これは見てみたいですよね。






もし、何百匹とモルモットを飼ったら物凄い長い列が出来るのかしら??
なんて妄想が止まらなくなってしまいました。
というわけで、またしても数日メガネちゃんと話し合いをして、もう一匹
メガネファミリーに迎えることにしました。






運転すると性格の変わるメガネちゃん。
メガネちゃんのお休みの日。ちょっとあらい運転のメガネカーに乗って、
何店舗もモルを探しまわりました。今回はイングリッシュという種類の
モルを探していたんですけど、なかなか気になるモルがいません。
相当色んなお店をまわって、疲れ果てたときワッPに出会ったのです。


おわり




ワッP 「ちょっと、飼育委員(モルスケ)!! それだけ??大事な
出会いの部分がバッサリとカットされているじゃない??飼育委員のこと
だから、ちょっと頑張ってオバマ氏を描いて疲れ切って描くのが面倒に
なったんでしょう??あなた最低よ??」



ギクリ!!そ・・そんなことないですよ。安心してください、ワッPさん。
明日ちゃんとこの続きをかきますから~♪それに明日はワッPさんVS
大チューをかきますから楽しみにしていてくださいな!






ワチリー 「ガルルルルルルーーー!!」





ワチリー 「明日こそ僕をメインにしたほうがいいぜー!!」



あ、ワチリーさんは明後日ぐらいになっちゃうかな?ごめーんちゃい☆





************************************

スピッツのブログランキングと人気ブログランキングに参加しています。
ワッP「明日もわたくしがメインよ。もちろんみるわよね?」

           
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むかしむかし、中古色したモ... | トップ | 続・ワッPとの出会い編 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたいですね~ (小白)
2009-01-21 19:28:22
隊列をつくって歩き回る!見てみたい~!
可愛いだろうなぁ
ワッPちゃん達はするんですか?
ワチリー君の写真集欲しい~!!
夫も感動しておりました(笑)
オバマさんにメスの紹介をねだるあたりがツボにはまりました
お上手ですね~ (チロぱぱ)
2009-01-21 20:18:28
オバマ大統領の似顔絵、メッチ上手ですね~!
 ワッPちゃんとの出会いレポートのリクエストに応えていただいて、嬉しいです~
 それにしてもワチリー君、迫真の演技ですねぇ・・・
はじめまして☆ (シフォンママ)
2009-01-21 23:47:33
いつも楽しく拝見させていただいております今日はここ最近大活躍の大チューちゃんとワッPちゃんの話しを見て、昔の夢を思い出したので思わずコメントさせていただきました実は私は小学生の頃、モルモットを自分の洋服のポケットに入れてお散歩するのが夢でしたその頃は近所でそういう人がいて、流行ってるんだ~って勝手に思い込み私もしてみたい~ってすごく思ってたのですが、あらためて考えるとそんなことってできるのかなぁ?是非、教えてくださいもし本当にできるのなら、あたしもモルモットを家族に迎えたい気がしてきました
ワッPちゃんの出番 (白黒茶々)
2009-01-22 00:48:27
モルスケさん、こんばんは~
ワチリー君、大チューちゃん、ワッPちゃん、オバマ大統領のバーチャル就任式へのご参加、お疲れ様でした。それにしてもうまく描かれていますね。

それから、隊列を成すモルモットの姿はぜひ見てみたいですね。 確かジャコウネズミの場合は、お互いのお尻を噛んだ状態で隊列を作っていたような気がします。

その一方で………寝る前についワチリー君の豹変写真を見てしまいました。 どうか今夜の夢に反映されませんように~
コメントありがとうございます! (モルスケ)
2009-01-22 13:25:32
●小白さんへ

こんにちはー!
うちのモル達はお掃除した後、列になって
部屋を巡回しますよ~。なので、もっと
モルがいたら長い列で巡回するんでしょうね☆
 ワチリー写真集ですかー??(笑)変顔
ばっかになりそうですよねっ。


●チロぱぱさんへ

こんにちはー!
ニュースでオバマ氏の顔を見ていたら、
ついつい描きたくなってしまって、いきなりの
登場になりました~。
 今日の日記でワッPとの出会い編の続きを
書きますのでお楽しみに☆


●SP3さんへ

こんにちは~!
今日の日記でワッPとの出会い編の続きを
書きますのでお楽しみにしていてくださいね!
 ワチリーったらたまに柵に鼻をひっかけて
あんなガルルル顔になっちゃうんですよ。
実際はガルルル言っていないんですけどネ☆


●シフォンママさんへ

はじめまして、こんちはー!モルスケです。
いつも見て頂いてありがとうございます☆

残念ながらモルモットをポッケに入れては、
ちょっと難しいかもしれませんね~。
私も映画で、女の子がパーカーのポッケに
モルを入れているのを見た事があるんです
けどね。ポッケに入るモルがとってもかわゆい
んですよねー☆ 


●白黒茶々さんへ

こんにちはー!
オバマ氏があんまりテレビに出ていたので、
どうしても描きたくなっちゃったんですよね。
でもって、メガネファミリーとの競演となり
ました~☆
 白黒茶々さんの夢に歯茎丸出しのワチリーは
出てきたでしょうかー?でも、大丈夫!
ワチリーはメスしか追いかけませんから(笑)

あわせて読む