和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

春爛漫 桜満開の松本

2017年04月18日 09時06分22秒 | Weblog
気温がグーンと上昇して20度超えが続き、桜は満開

近くの弘法山公園でも素晴らしい眺めです





古墳の頂上へアルプスと桜のコントラストが抜群です








常念岳と桜






薄川の桜も





我家のタラの芽も少し成長・・・・今年は早いかな?





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本城夜桜 | トップ | ロングドライブ能登半島一周 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルプスと桜のコラボ (ゆず茶)
2017-04-18 17:45:46
そちらは桜にアルプスのコラボが身近なんですね。
常念岳~はぁッ~もう行けない?ような気持ち
タラの芽が美味しそうです。
自宅で採れるとは、なんと優雅でしょう。
スーパーか山歩きで見かけるだけなので・・・


アルプスと桜 (あずき)
2017-04-18 20:07:05
雪山のアルプスそして桜 いい景色ですね
雲もぽか~んとのどかな風景ですね
常念いい景色でしたね・・・また行きたいな・・・

タラの芽 天ぷらですね 
この時期 (もぐたん)
2017-04-18 20:34:36
ゆず茶さん まだ雪が多いこの時期ならではの写真です
常念岳はしばらく登ってなくて今年は出かけたい
タラの芽、今年は早く育ちそうです
前は山で見つけては食べていましたが今は?
庭で採れる様になりましたって少しですが
アルプス (もぐたん)
2017-04-18 20:37:53
あずきさん 山で雪景色みたいですね
一番は西穂高山荘かなぁ~
里では桜にアルプスが綺麗です

田舎ならではの景色が広がります
常念岳行きましょう・・・って足腰鍛えないとです

タラの芽は天婦羅が美味しいですよね
信州の春 (梓)
2017-04-20 00:02:07
信州の春は 良いですね。 残雪に桜 
絵になりますね。 毎年見せていただく 松本城の桜も魅力的です。
新潟の桜は 早くも桜吹雪になっています。
今日の風は 台風並みにすごかったです
松本は如何でしたか? 
 (もぐたん)
2017-04-20 18:44:41
梓さん、こちらも風強くなって満開の桜は🌸
散って桜吹雪です
残雪に桜🌸は絵になり私も好きです
新緑に残雪も良いですよね
山はたっぷり雪残っていそうです
楽ちんな山に登るのも良いですよね
白馬八方尾根散策とか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL