和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

入笠山とすずらん

2017年06月13日 19時16分55秒 | Weblog
歩いて無いと思いつつ重い腰が上がらずの今年、今日は軽めの山へと
出掛けました、この時期色んな花が開花してる入笠山に決めて
家を出ました、天気予報は晴れマーク!
合羽はいらないと持って行かなかったが登山口へ近づくと山は黒い雲
あぁ~もし雨ならとコンビニでレインコート購入

登山口9時20分歩き出し


40分余りで湿原へ到着


山彦荘前の黄花アツモリソウを見て


入笠山へ向かう平日だけど賑やかな登山道、マナスル山荘前で写真パチリ


クリンソウも開花中




山頂では先に登っていた小学生に高校生?かと思ったら千葉から来た中学生さんでした


西友で買って来たおにぎりを2個食べて下山しましたが曇っていた空に青空が覗いてきました



小学生・中学生と下山開始、その後を下山、湿原のすずらんはこれからかなぁ~?
そこで富士見パノラマスキー場ゴンドラ山頂駅へ
囲いで保護されているアツモリソウ






スキー場のすずらんは満開でした


湿原へ戻り


登山口には14時でした、久しぶりで足がガタガタ、次は少しレベル上げようかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸山代温泉(大江戸温泉物... | トップ | 夏山の始まり?賑やかな編笠山 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梓)
2017-06-15 13:21:32
入笠山 色々な花が咲いていて 良いですね。
冬に一度だけ行ったけど 頂上からの眺めも抜群ですよね。
入笠山 (あずき)
2017-06-15 15:24:52
私もこの時期登った事あります。
花が沢山咲いて楽しいですね
お天気・・・山は解りませんね
楽しんでいますね (ゆず茶)
2017-06-15 19:25:44
たくさんお出かけして、楽しんでいますね。
入笠山は行ったことがありません。
他のページでコメントしようと思いましたが、
・・・腰や他が痛くて(笑)
パソコンに向かう気力がありませんでした。
夏も (もぐたん)
2017-06-16 10:07:34
梓さん この山は車で山荘まで行けます
この季節は朝早くか午後3時過ぎなら大丈夫です
撮影にお越しください
手軽なので賑やかです
梅雨 (もぐたん)
2017-06-16 10:10:28
あずきさん 梅雨に入りましたが雨は少ない今年
朝晩も涼しいです
湿原のすずらんはこれからが見頃となりそうです
山の天気は予約出来ず予報晴れでも解らないです
梅雨末期は大雨なんてありそうです
行ける内に (もぐたん)
2017-06-16 10:14:11
ゆず茶さん 体の不調は辛いですね
気圧の変化、気候によっても起こりやすく
お大事にして下さい
入笠山はお手軽な山、山梨からも近く
機会がありましたらお出かけ下さい

これから山々は綺麗な可愛い花々が咲き
お出かけシーズンです
自然の中で体をのんびり癒しましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL