和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

塩尻市日出塩のセツブンソウに福寿草

2017年03月20日 21時05分21秒 | Weblog
午前中はお墓のお掃除に出かけて、その後は日出塩のセツブンソウに福寿草
を見に出かけました。

お天気は良く花も満開だろうなぁ~とスマホで検索したらば見頃との事
公園駐車場には車が3台ほど駐車
まずはセツブンソウを見に行きます、多く咲いてる場所は中央西線日出塩駅東側
です
おぉ~多くの花が咲いています、静かな場所です





丁度特急しなのが駅を通過、撮鉄に変身?





公園の土手に咲く福寿草も満開






帰宅後にスクーターで松本城へ、梅が咲き始めて居ました







1日は終了?
明日は春前の大雪になる予報、湿った雪みたい、片付けた雪かきを復活させて準備
仕事だし嫌だなぁ~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本山雅開幕戦 千葉戦観戦 | トップ | 松本山雅 名古屋戦 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梓)
2017-03-21 13:23:22
土手に咲く福寿草に セツブンソウと こちらは
解放感ありますね。 長野のセツブンソウは 縄があって 手厚く保護されていますが ここは 自然体で見れるのが 良いです。 すぐそばを電車が通るんですか。 
松本城も 梅が咲き始めて 春が始まりましたね。
節分草 (あずき)
2017-03-21 15:29:19
今朝雪でしたか?こちらは大雨で今も降っています。
見事な節分草ですね 駐車場に3台とは、皆さんご存知ないのかな?
こんな自然な所に咲くのを見たいです~
雪が今日降ったら福寿草が雪の中から顔を出してる
なぁ~んてね
此処も (もぐたん)
2017-03-21 19:37:52
梓さん この場所も昨年より広範囲に咲いていて
綺麗でした、ロープは張ってはあるけどアバウトで
際まで沢山咲いていて辰野の場所より10倍は広範囲に
見られます
同じ公園内でも手厚く守ってある場所もあるけど
手厚すぎてほんの少しだけのセツブンソウしか咲いてない
んですよ
梅が咲き始めましたが今日は寒い1日でした
足踏みしそうです
今朝は雨 (もぐたん)
2017-03-21 19:41:25
あずきさん 今朝からの雨が午後はみぞれに変わり
午後3時頃には雪となりました
今日は雪にセツブンソウが写せたかもです
福寿草も同じく雪がでしょうね、しかし寒くて開花して
ないかも?と思いました
駐車場には車も少なくてカメラを持った方は2名
公園のグランドで親子が野球していました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL