和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

お正月は

2017年01月03日 16時26分22秒 | Weblog
お正月三ヶ日、今年は2日が仕事でした
初詣は毎年出かける市内の深志神社、晴れた元旦でお参りに多くの方が訪れていて
並ぶのも大変なんで正面脇でお参りです




縁起物の達磨も販売、露天も出ていました



初登りは?晴れていたけど何処へも行かず、どうも週末の北八ヶ岳が初歩きになりそうです

お正月料理は?普段と変わらない食卓です、お餅は食べました
元旦からすきやで牛丼、まぁ~旨いから良いかな?

今日3日は兄弟姉が訪れました、接待も大したお茶請けも無くです
毎年姉には色々と貰い感謝、今年も姉弟で松本山雅観戦を楽しみにしています



今夜は兄弟で居酒屋さん、華の舞
まずはビールで乾杯、

そして注文、お刺身にサラダ、焼き鳥に唐揚げ、他




閉めは、ラーメン藤でしょうゆラーメン食べて電車で帰宅しました





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 今年も宜しくお願い... | トップ | 三九郎に北八ヶ岳横岳 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず茶)
2017-01-03 21:11:16
お正月料理もあれば良し、いつもと変わらぬも良しでしょかね。
とりあえず離れた娘夫婦が来るので正月らしいことはしますが(笑)
年末年始と温泉にでも出かけてご馳走が出てくる。
そういうのが楽ちんで(^^)/サボれる正月の方が(笑)いい
小さい声でいいます(笑)
毎朝、早起きごはんを責任のもとで、ずぅ~と続けているので
そろそろ~サボりたい(笑)
今夜は (もぐたん)
2017-01-03 22:05:08
ゆず茶さん こんばんは

今年はずくも無く、買い出しも無く平凡なお正月を過ごしました、やはり一人なのででしょうね

ゆず茶さん、来年は温泉でのんびり3日まで滞在する
のも良いですよ、昼間は山を少し散策(蓼科なら)
そうそう毎日の食事の準備は大変ですよね
たまにはさぼり外食、朝食も外食もよいかも?
Unknown (あずき)
2017-01-05 10:26:23
お正月お天気が良かったですね 3日位までにして貰って
週末に残しておいて欲しかったです(笑)
お正月そういえば、引きこもっていたので晴れ着の人を見なかったです。
兄弟で新年会 何時も仲が良い姿を見せて頂いて心温まります。

今年もよろしくお願いいたします。

週末 (もぐたん)
2017-01-05 19:18:29
あずきさん 明日まで晴れそうですが週末は笠マーク
山はもちろん雪景色だと思います

何かと出かけるのも大変、お金が飛びように舞います
福袋は買わないけど、今回狙っていた福袋は
午後から出かけたので売り切れでした

年に何回かの飲み会、美味しく飲めました
今年も宜しくお願い致します
Unknown (梓)
2017-01-10 11:28:01
出かけたりで 見るのが遅くなりました。
我が家は 超静かな正月でした。 おせちも作っても誰も食べないので 作りませんでした。
蟹と刺身を主人と二人で 食べただけです。
2日からは 嫁も孫も犬も帰って来て 再びにぎやかな 家に戻りました。すれ違いで 今度は私が 出かけて・・・・ 安心して出かけられることに今年も感謝しながら 出させてもらいます。

今年も宜しくお願い致します。
お正月 (もぐたん)
2017-01-10 21:50:43
梓さん、我が家は刺身、蟹は無しの年越しでした
まぁ〜一人暮らしなので、何を食べても
同じです

梓さん宅はお孫さんが居ると賑やかな日常
ですね、留守してくれる家族は大切です
安心してお出掛け出来るのは嬉しいですよね

動ける内にどんどん動きましょうね〜

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL