おドジな日常日記

なんつーか。。。日々おもろいことを探し続ける幸せウサギのような。。日記?

節約生活開始ナリ☆

2005-06-30 15:04:52 | 日常
昨日から節約生活を開始しました(^^)
なぜって。。。。お金が無いから!!(>Д<)
会社の先輩にお昼の弁当を二個頼んで昼と夜食べればいいがねっ!って言われたけど、
それはやっぱりぃ~。。。イヤッ( ̄○ ̄;)
んな訳で昨日は久しぶりに自炊してみました☆

☆☆☆メニュー☆☆☆

・すぱげっちー 〔鮭ときのこのクリームソース〕BYトップバリュー
・キャベツとベーコンのスープ 〔完全自炊!!〕
・酒 〔ハワイアンスノー〕BYカクテルパートナー

☆☆☆以上☆☆☆

一瞬米を炊こうかと思ったのですが、やっぱめんどいからやめっちったです(^^)

んで深夜にいきなり黄金生活やってたので。。。(田舎なので深夜!?)

すぱげっちーの麺  ・・・24円
すぱげっちーのたれ ・・・50円
キャベツ      ・・・33円
ベーコン      ・・・74円
玉ねぎ       ・・・25円
コンソメ      ・・・26円
酒        ・・・132円

      ☆合計☆---364円---

ちょっと真似してみました☆
でもテレビとの金額に差がありすぎてちょい凹んだ(-△-)。。。


いいですよぉ~別に(-з-)→スネ中。。。

うぅ~(*_*)→反省中。。。

わかりました。。。酒がイカン酒が!!!(まぁ、止めないですけどね☆酒飲みですから☆)
いっそのこと酒も造るか。。。(-ω-)ニヤリッ なんちゃって:*・( ̄∀ ̄)・*:

まぁ食費が1日千円以内なら・・・つかもともとエンゲル係数高すぎ!!
(最近うちの県のエンゲル係数上げにいってるんじゃないかと思うくらい)
そういえば前にうちの県はエンゲル係数日本一って聞いたことがあるような気がする。。。
むー(--)

今日も自炊できるかな・・・(@△@)ちょっちゅ心配。。。


ペット紹介☆(^ω^)☆

2005-06-29 14:55:14 | ねずみ
うちにはたくさん!?ペットがおりまして。。。
毎日ほんわか癒されるんですよね~(=▽=)

まずご紹介させていただきますと。。。

金魚    ・・・1匹(コメット)
ベタ(闘魚)・・・♂2匹(クラウンテール赤・青)
      ・・・♀2匹
モルモット ・・・♀1匹(イングリッシュの白黒)
ハムスター ・・・たぶん♂1匹(ゴールデンのカラーハムで真っ白)

こないだまでベタは♂♀合わせてあと4匹いたんですけど、友人に譲りまして(^^)
なかなかかわいがってもらえているようです☆

そんでまぁ、なんちゅ~ても我が家のあいどるはモルとハムなんです★
モルは顔の右側だけパンダみたいな模様でその名もパンちゃんと言います(´◇`)
ハムは真っ白けっけのゴールデンで、ミニミニ白くまって感じなので、

白くま → くま子 → ま子 → まこちゃん ってことになりました!(ムリやり?)

ペットショップには♀って書いてあったんですけど。。。どうも立派なタマタマがついているように見えて・・・まぁいっか。

モルはエサのおねだりの時とかにプイップイ鳴くですよ!!もおぅ超☆かぁわゆぅ~い☆って感じです。
ハムは手乗りに慣れてきたらしくほうずっちゃいたいくらいです。
足の裏の感触がたまらんですたい(>▽<)

はぁ~さてさて、ちゃっちゃと仕事切り上げてモル&ハムといちゃつこ☆



やっちまいました(--;)

2005-06-28 11:18:43 | Weblog
昨晩やらかしてしまいました!
うちのアパートにはウォシュレットっちゃーなもんがついとってですね。昨日用をたそうと思って座ったところ、どうも便座があったかぁ~いんですよ。(たぶんいつのまにかボタン押しちゃっただけだと思うんですけど・・・)
連日30℃を越えたりしちゃう気温の中!!こんなぬくい便座に座れるかっ(`Д´)ということで。
便座ぬくくなるボタンをOFFにしようと思ったら、間違えて「おしり」ボタンを押しっちゃったですよ!

ぽちっ。

・・・うぃ~ん・・・  ← うぃ~ん?なんの音だ?(-△-)???

・・・5秒後・・・   ← まぁいっか。

ぴゅ~~~~~~っ。  ← なんじゃこりゃ~!!!!?(@Д@)

トイレに水をぶっかけられたとです(;Д;)しかもトイレのドアから廊下までびっちゃんこになるまで。。。。それから廊下やらドアやら拭いたです(;;)
夜中の12時回ってからないやってんだか・・・(:--)
しかも悲しいことにこれが人生初のウォシュレット体験でしたとさ。。。(T△T)

今回学んだことはウォシュレットのボタンを押し間違えると大惨事になるってことと、
ウォシュレットの「おしり」ってすごい角度で水が発射されるってことでした。(だってトイレのドアのてっぺんまで水かかっとったもん!!)
あぁ~ビックラビックラ☆