おドジな日常日記

なんつーか。。。日々おもろいことを探し続ける幸せウサギのような。。日記?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さ・・・さむい・・・

2008-01-09 19:02:05 | 日常
寒くて・・・今日はめちゃめちゃ冷えるなぁ~~と思っていると。。。

ん・・?なんかゾゾっと寒気がする頭も痛い
もしや久々のお熱がでたのかしら

なぜか昔から熱がでると若干テンションが上がるわたくしでございます

でわさっそくとはりきって体温計でしっかり3分待ったところ。。。

37度ジャストという私の中では微妙な温度で
テンション上がらず下がらずな中途半端な心境であります


どうしょうもないのでわたくしの若かりし頃の熱エピソードをお話いたしましょう

まず、これは私が中学生の頃の話。
当時の私は今では想像がつかない程の部活熱心な子だったんです。
それは試合の前日の放課後のことでした。体育館に集合して試合の集合場所・時間を確認して友達としゃべっていた時、突然震えるほどの寒気・・・いやいや悪寒・・??

まぁどっちでもいいんですが

なんじゃこりゃ?
と思いながらも帰って体温計で計ると。なんと38.5度寝ました寝ました!!そっこーで寝たんですが。翌日も熱は下がらず38度を維持したままでございました

だがしかし!!やる気と根性(今思えばその時に一生分のやる気と根性を使い果たしたのかも・・・)

でみんなと同じにチャリで30分かけて試合会場まで行きました

そんでまぁ・・・そんだけやる気出したんですけど・・・別に私スタメンじゃなくて控えだったんですけど

きたよ!!きました!!
わたくしの出番が

まぁ確かその試合は負けたと思うんですけど
帰って熱を計ったら平熱に戻ってました

動いて汗かいたら熱は下がるってのは本当だったんですねぇ~~

あと大人になってからは。たまたま実家に帰ってて朝起きたら38ど超えのいい感じの熱が
でもその日はデートで車で1時間くらいの自分のアパートのとこに行かないといけなくて
不安ながらも行きました!!

無事にたどり着いたんですけどデートもさすがにつらくてごはんなんてまったく受けつけられず

夜にアパートで熱計ったら39度
慌てて病院に連れて行ってもらいました

で。。。。

なんと診察終わって待合室で待っている間に急~~に楽になってきて
なんかマックとか食べたいなぁ~ってなってたら、帰って再度計ったら37度にまで急激に下がってました

一体なんだったんだろうと未だに分からないんですが。。。
人間ってたまに不思議なことがおこります

コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近どーよ?

2007-10-06 01:18:25 | 日常
あまりにも久しぶりすぎてパスワード思い出すのが大変でしたぁ~(×△×;

パスワード単純なのにしててよかった・・・

てゆーかいつの間にこんな絵文字増えてたんだ
長らく更新をサボると色々なことを忘れ・・・
そしておきざりになってしまっているような感覚になりますね

さてさて、じゃ最近のドジ小話でも

って。。。。。。


なぁ~んも浮かんできません




じゃあ

会社の同僚の話でも一発いってみましょうそうしましょう

あくしが今勤めている会社は、そうりゃ~個性的な人が多いのなんの
まぁ、今日のところはレベル 1 の話を致しましょう

あたくしの会社には、靴下フェチっていうか。
靴下の穴に敏感な方がおります

そのチェックは厳しく、本人さえ気づいていない穴をいち早く察知して笑ってくれます

親指部分の穴はもちろんのこと。くるぶし、かかとなど、どんなところにある穴でも見過ごしはありませんそのチェック鬼のごとしです

また、穴だけでなく生地が薄くなって肌色出ちゃってますよ~
っていう微妙なラインでも見つけて笑ってくれます

そんなチェックマンがいるとゆうのに、なぜか会社では穴あき靴下が絶えることななく、週に一度は靴下で笑えるとゆう日々を過ごしております

なんで。。。
ありえない靴下ランキングです


第 3 位   ・・・両足かかとに穴直径約2cm


第 2 位 ・・・片足くるぶし付近に直径約4cmの穴


そして栄えある第 1 位 ・・・左右の靴下が違う



えぇ~…

第2位と第3位については。。お願いだから靴下買って下さいって思うんですが…

第1位をやらかした人に関しては、もう穴とのレベルじゃないからなぁ~ドンマイ
ってことで。。。

それでわ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

隣の迷い犬

2007-03-24 22:41:33 | 日常
こないだ、家でテレビを見ながらまったりしていると、うちのわんこの所から「キャン」って声が聞こえて。。。

何事かと思って慌てて見てみると、なんと隣のわんこ(通称:オットセイ ※鳴声がオウッオウッだから)がうちに遊びに来ておられました。

うちの子と楽しそうに遊んでたのですが、犬種の違いなのか性格の違いなのか…(うちのは紀州でオットセイはビーグル)
どうもうちの子の扱いがなってないのか…オットセイはたまに「キャン」と言ってました。

そのまま泊まって行ってもらっても良かったんですが、隣のおじさんが朝びっくりするといけないので、抱っこして配達することにしました。

インターホンの所まで行って、なんとかピンポーンってしたんですが、なんせわたくし近所づきあいがないもので、いちいち隣の○○ですが、って説明するのもだるかったんで、カメラのところに、ちょうどオットセイが映るようにして待っていたら、「はぁ~い!…アラッ」って奥様の声が

予想どうりの反応でわたくしにんまり

まぁ、それだけなんですけど…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰でもいいのね?

2007-01-07 14:40:59 | ねずみ
昨日一日寝込んでいて気づいたんですが。。。

私の部屋は階段上がってすぐなんですけど、うちのかわいいかわいい食いしん坊のモルたちは。

私が階段上って部屋に入ると、ぷぅ~いぷぅ~いって話してくれるですよ

かわいいでしょ

あぁ、この子達はあたしの足音がわかるのね

なぁ~んて思ってたんですよ

ところがどっこい

昨日一日一緒におりましたところ

あたしは部屋にいるのに、階段から足音がするとぷぅ~いぷぅ~い  って

ってことは結局あたしじゃなくても誰にでもお話してたのね。。。?

でもいいのよ

きっと君達はおいしいものは階段からやって来る事をしってるのよね

そうよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年初ブログ!!

2007-01-07 14:24:45 | 日常
えぇ~。新年早々熱で寝込んでおりました。

昨日朝起きたらゲリぴぃ~で、午前中はずっとトイレとお友達でした

珍しく食欲が全くなく、テレビでうまそうな肉料理とかラーメンとかが出るたびに気持ち悪くなってチャンネルを変える始末で

お母ちゃんにあんたノロじゃないかと言われ

昼前から熱がぐんぐん上がりだして、ひたすら寝ておりましたら

なんとゲリは治りました

夕方には熱も下がり始め、なんとかうどんが食べれました

今日の朝にはすっかり熱もひいてましたとさ


はたしてこれは風邪なのかノロなのかさっぱりわかりませんが、ご飯をおいしく食べれる時がやっぱりいいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーナビ子・・・・

2006-10-07 21:44:55 | 日常
実はこないだカーナビが壊れたんです

ある日突然カーナビ使おうと思ってモニター設置

さて行こうと思ったら・・・・

音はすれど画面は真っ暗・・・

リモコンも機能せず・・・

当然ナビ機能なんてつかえません

結局ナビなしで島根の真ん中らへんまでがんばっていったんですが・・・微妙に音がなるだけイライラはつのるし、ちょっと道に迷うしでちょっと大変でした
んで、今日ナビを買った店で、見てもらったんですけど、本体が壊れてしまわれていらしたようで

メーカーに送って修理か、買い替えか悩んでます

どっちが安いのかな・・・?


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷいっぷい

2006-09-20 20:59:40 | ねずみ
毎朝起きるとぷいっぷい言われます。

犯人は。。。そう、我が家名物モルモットの天ちゃんとパンちゃんです。

なので起きたらまずご飯の時間らしいので、パラパラとご飯をあげます。

んでもって一階に降りる階段の途中から、ふと庭の方を見ると、これまた我が家の名物犬の「まる」がごろんごろんごろんごろんごろんしながら、「やっと起きただか」って感じの顔で見てます。

ご飯を食べ、部屋に戻ると、ご飯を食べて満足げな天&パンがうとうとしています。

ああ~あたしも天&パン一と一緒に日ごろごろしてみた~い!!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デカマリオ☆

2006-08-29 17:54:19 | 日常
最近、DSでマリオのソフトを借りたんです

あまりにも久しぶりすぎて!?

つ~かもとから下手なんですけど・・・

1-1 で、4人殺しました

ある意味記録??

みたいな・・・

そんでまぁ、やっぱりデカマリオになったんですが。

これがめっちゃ気分すっきり爽快になれるですよ

なんかブロックとか土管なんかベッキベキのバッキバキに壊してくれるし、敵なんかもう目にはいりませんって感じだし

プチストレス解消になります

でもストレスが解消できるまでに何人のマリオが死んでいくんだろう・・・?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏だねぇー

2006-08-25 20:21:41 | 日常
この夏!

本格的な初出張行ってきました

もるもる in 京都☆です。

でもぉー。。。。恥ずかしながらわたくし。。。

京都なんて修学旅行程度でしか行ったことがございませんでした!!!

しかも今回は独りで出張

迷子になってはいけないと思い。朝6時30分の始発の列車!?汽車??

に乗り、うとうと寝ながら着いてしまった京都駅

しかっぁあーし

なんか意外と京都駅って単純な造りだったので、すんなりと改札を抜けてしまって。。。

あらっ

私もしかして。。。ヒマ?

ってなってしまい。とりあえず。腹へったし

ってな事でマクドナルドに駆け込んでがっつり食べまくりました

なんで京都まで来てマクド??

って思われた方がいらっしゃいましたら、お答えしましょう!!


なぜなら!一番入りやすかったから。。。

スタバとか無理(++)!!

でもなんか隣の席が外国のかっこいぃおねえさんだったので結局緊張しちゃった
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

食いしん坊(^^)

2006-06-02 14:41:28 | Weblog
パンちゃん☆
部屋でガサガサとビニール袋の音がすると、小屋の上にひょっこり顔出しては「ぷぅいぷぅい(なんかくれるだか!?」と言ってます(^^)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加