レッドサラマンダー 火を司る精霊

2017-07-06 14:00:00 | 日記
全地形対応車「レッドサラマンダー」。  ※水陸両用車ではないから

全国の大規模災害の現場へ出動できるように愛知県岡崎市消防本部に配備された。

津波被害があった地域でも活動できるように、荒れ地や段差、がれきの上を走行し、水深1.2メートルもへっちゃら。

全国の被災地での活躍が期待される中、いまだ出動はゼロ。(警戒出動はしているけど)

そのサラちゃん、大分県の豪雨災害に対応するため5日夜出動した。

事実上の初陣である。


クロトワ「殿下、まさか、あれを?」

クシャナ「今使わずに、いつ使うのだ! 今でしょ!」


 活躍してね
吉岡アナはテレビ初出演のとき空手で板割りを披露したヒト 同期の柳沢アナはバトントワリング 


全地形対応車「レッドサラマンダー」を水陸両用車と間違えてるヒトがいるね。

違うから。



 
右ドアを開けたままなのは、外の指示が聞き取れないから 


濁流の音、雨の音、エンジンをふかす音、崩れた土砂を踏みきしむ音が声をかき消す。

訓練の時とは状況が全く違う。

輸送にも時間がかかった。

いろいろ課題も見えたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キュボロ? クボロ? | トップ | がん”あるある”  うまい話... »