Hello! Everyone!

こちらはECCジュニア行徳駅前教室の教室ブログです。お知らせや報告などを載せて行きます。投稿は教室でのニックネームでね。

今年もあと2ケ月になってしまいました。

2016-11-08 02:33:14 | Weblog
お久しぶりです。(またまた...)

前回ブログを書いたのが6月の英検の時だったのに、それからサボッてしまいまして、大変申し訳ありません。

ただ今夜中の2時です。屋根やひさしの上で、ノラのにゃんこさんたちが走り回っています。どたどたとうるさいです。

今年はトラブルが沢山あり、少々疲れ気味でした。今は大丈夫ですので、ご心配なくv(=∩_∩=)

これから、クリスマス学習発表会、懇談会、児童英語検定など、年度末に向かって頑張りますので、よろしくお願いいたします。

これからの予定を少し書いておきます。

◆ 今年は12月より懇談会を始めたいと思います。会社からの指示で、進級関係の手続きを1月の初旬には出さなくてはならなくなりました。
  なので、進級関係の書類を11月中にお渡ししたいと考えております。


◆ 今年から、わたくし事 Morrie の教室を支持してくださり、応援していただける方を、Morrie のサポーターとして
  登録させていただくことになりました。
もちろん私が勝手にするのではなく、皆様からのお申し出で決めさせていただくものです。
  
  特典として、もしご友人の方で、お子様でも、大人の方でも、「少し英語を習ってみたいわ」という方がいらしたら、
Morrieの教室を紹介していただき、その方が入学してくださったなら、
  ①4/20日までなら、1人につき、4000円程度のプレゼントを差し上げることができます。
  ②4/20日以降でしたら、1人につき2000円になります。
 
  このシステムは、もう稼働が始まっています。是非Morrieを応援していただきたく、お願いいたします。
  紹介していただく以外、なんの制約もありません。(で、もちろん登録だけでも結構です。ご協力をお願いいたします。)

このサポーターは、うちの教室から卒業した生徒さんたちも登録することができます。(*^o^*)


◆ 12月中に、生徒たちは児童英語検定試験を受けます。これはECC独自の試験で、全国のECC生は、同じレベルの生徒さん毎に、全員同じ試験を受けます。
  入学時・進級時にいただいた検定料が、この試験の受験料です。

  PB・PFクラスから随時、授業時間に行っていきます。普段から、CDを聞いたり、DVDを見たり、宿題をきちんとやっていればできる問題です。
  12月に行うのが、一次筆記試験で、来年2月10日ごろ、今度は二次の面接試験がございます。
  二次試験の練習は、また年が明けましたら、授業で行っていくつもりです。


クリスマス会の話は、スレッドを変えて書きますので、そちらもご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年度開始(って、もう6月... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事