A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手術の説明★

2007-03-27 | 乳房再建
15:30から、形成外科で4月の乳頭手術の説明があった。
本来ならば手術の前日に家族への説明があるんだけど、姉も母も忙しくてその日に来れないので、今日の私の外来診察がある時に先生に時間を作ってもらうことにした。
もちろん姉と母にも同席してもらいました。

今回の手術は“乳輪乳頭形成術、真皮脂肪移植手術”。
乳頭部分は、周囲をくりぬく形で引き出し、その周囲に植皮を行って同時に乳頭の側面にも植皮する。
植皮は足の付け根から取ること。
右脇のへこみは、下腹部より脂肪と皮膚を採取して入れ込むこと。

だいたい2週間くらいで生着するので、入院期間もそれくらいになりそうです。
まあ今の所無職ですから、この際なのでゆっくり治療に専念しようと思います。
今回の手術で、大体の乳房再建も終わりに近づくのかなっ!
でも、形成外科には終わりがないんです。
ちょっとでも凹みがあれば、そこをなだらかにするために脂肪と皮膚を移植することがあるんです。

今回の手術で作る乳頭も大きく作るんだけど、年数が立つにつれて乳頭も小さくなり色も薄くなるそうです。
だから、それがいやならまた手術をすればいいし…。。。
乳頭には弾力がありません。
なので、5mmくらいのシリコンを乳頭に入れ込んで、弾力を出すこともあるそうです。
形成手術にはいろんな手術があるんです。
私が今回受ける手術が5回目になるんですが、そんな訳で自分の納得がいくまで、何度も手術を受けることが出来るんです。

今の私がすべき事は、喉の調子が悪いのでとにかく手術の日まで体調を整えること。
体力をつけるために、毎日少しだけでもいいから軽く運動をすること。
栄養のバランスを考えた食事を摂取する事。
そして、質のよい睡眠。
とにかく手術の日まで大人しく過ごします。。。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 労災相談♪ | トップ | 再び監督署へ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL