A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再登録♪

2007-03-23 | 就職活動
う~んと若い時に派遣会社に登録してて、何年か派遣社員として働いていた。
その後は正社員として働いていたんだけど、昨年の6月から9月の間に職業訓練校に行ってて、後半には就職活動をするんだけど、その一環として派遣会社の担当者が来られて、派遣システムの事をあれこれと説明して、ぜひ登録するようにと宣伝して帰っていった。

私としては昔登録していた派遣会社だったので、また再登録をしてもいいかなって思っていたんだけど、一つネックがあった。
その時の派遣コーディネーターの女の子の性格がとてもキツかったのだ。
何だか話しかけにくい印象を与えていたし、仕事のお願いをしてもいつもつっけんどんな受け応えだった。
そんないや~な事があって、登録自体を躊躇していたのだ。
もう一昔前のことだし、多分彼女はもういないだろうと思って、取り合えず派遣会社にパソコンから仮登録をして、今日の午後から登録説明会に行くことになっていた。

久々に派遣会社へいくと、どうだろう!なんとその彼女がまだいたのだ。
「○○さん、おひさしぶり~!全然変わっていないからすぐにわかったよ!」
「あぁ~○○さん!○○さんこそ、まだいらっしゃったんですね。もうてっきり結婚されて辞められたかと思いましたよ。」

と、久々に昔の彼女に再会したんだけど、とびっきりの笑顔で出迎えてくれた。
何だか懐かしくって嬉しかった。
彼女も私が再登録に来るというのを、他のスタッフから聞いていて、彼女が私の登録に関して色々と説明をしてくれた。

もう以前のキツい表情の彼女ではない。
穏やかな笑顔でとてもいい印象を与えてくれる。
いろんな意味で年を取ると言うことはいいことかも…。
人間的な丸みが出来てきたせいか、若い頃のようなツ~ンとした所は微塵も感じられない。
長年同じ派遣会社にいるので、彼女も随分と成長してきたようだ。

登録が全て終了して最後に写真撮影をして、彼女とゆっくり話をする機会があった。
やはり今までの昔話に色々と花が咲いた。
彼女の年齢は知らないけれど、私と同じくらいの年齢だと言っていた。
多分2~3歳は若いはず。
お互いにいいパートナーが出来たら報告する事を約束した。
そして、その当時の支店長だった方も今は顧問としていらっしゃるので、私の事をちゃんと覚えていてくれて顔を見に来て下さった。
半年前に私と同じ病院で胃がんの腹腔鏡手術をされて、10kg近く痩せてガリガリになっていた。
私も思わず病気の事を話そうかと思ったけど、取り合えず子宮筋腫のことで、お互いに病気自慢でかなり盛り上がってしまった。
今日登録した結果がどうなるかはわからないけれど、今まで躊躇していた派遣登録も今日無事に終了した。
派遣会社登録もまたひとつの就職活動だし、また来月に手術を控えているのでどうなるかわからないけれど、何もしないよりかは何かをする事で少しでも仕事の可能性があるので、またボチボチ頑張っていきます
ジャンル:
就職活動
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くろちゃんの体重♪ | トップ | 体調不良^^; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいん)
2007-03-23 21:43:14
こんばんわ
自分は派遣社員と言うシステムが今一歩判らないんです。
最近は、かなりの割合で、多いと聞きますね。
終身雇用が無くなって、今は普通なんでしょうね

仕事の事大変でしょうね、
頑張ってみてくださいね。
ぼちぼちと。

今日愛犬と散歩中、土筆を見かけ、
春を感じました。

で、
土筆て、食べれるんですよね。
料理方法まったく不明で、とるの止めましたけどね。                 (笑)、、、
けいん様 (もろ)
2007-03-24 18:14:14
本当は正社員で働いた方がいいんだけど、良い所がないし、派遣会社に登録してもすぐに仕事を案内してもらえるかどうか、わかりません。
まっ、何もしないよりかは取り合えず行動してみました。

私の田舎は山菜が沢山ありますよ。
なので、土筆は実家に帰ったらいっぱい生えていて取り放題です。
でも、土筆を取って食べた経験は全くないです。
が、ワラビは大好きでわざわざ取りに行って食べますよ。

年齢を重ねて行くと、こういった山菜が妙に食べたくなります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL