た わ ご と  from Osaka

  日々の何気ないことや出来事などを思いつきで書いてます〜 (^^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悲願の金メダル!! おめでとう!

2008-08-21 23:00:32 | オリンピック
ソフトボール日本代表、宿敵・アメリカを破っての金メダル!!

おめでとう 

そして女子サッカー、なでしこジャパン

メダルこそ獲れなかったものの、執念の戦い、ほんとうに凄かった

世界堂々の4位、おめでとう 

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログへ
ジャンル:
オリンピック
コメント (3)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星野ジャパン、タイブレークで敗... | トップ | 星野ジャパン、韓国に逆転負け »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプレー日記。)
2008-08-21 23:25:29
 TBありがとうございました。ソフトボールはまさか金を取れると思いませんでした。
 なでしこは残念です。でも昨年のワールドカップでベスト8に残れなかったから大健闘。褒めていいでしょう。
Unknown (sonson)
2008-08-22 03:24:00
TB戴き有難うございました。
ソフトボール女性陣の頑張りには素直に感動しました。
感動しましたね (オー・デコロン)
2008-08-22 20:58:48
こんばんわ〜。
昨夜はテレビの前で少々興奮気味の私でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ソフトボール「日本代表 vs アメリカ代表」 (slow,snow)
この北京オリンピックで正式種目としては最後に(今の所) なってしまうソフトボールで日本代表が初の金メダルを獲 得!! 野球の格言の1つとして「ピンチの後にチャンスあり」と いう言葉があるんですが、これはソフトボールにもあるん ですね!!6回裏の満塁のピンチ...
ソフトボールでアメリカ破り金! (O塚政晴と愉快な仲間達)
北京五輪の種目も残りわずか。 日本選手団の目標である金メダル10個には届かないかーと思った今日。 今大会中の対戦成績からアメリカに勝つのは難しい、と考えた自分がバカでした。 日本、9個目の金メダル! あと1つ。 ソフトボール 決勝戦 悲願の金メダ...
ソフトボール、悲願の金メダル (MEPHIST)
王者米国牙城崩し金メダル 上野完投 日本は五輪4連覇を目指す米国と対戦。前日2試合21イニング318球を一人で投げ抜いたエースの上野...
日本ソフト悲願の金、死力尽くす! (ブルー・カフェ)
『日本ソフトボール界の悲願が結実した。2000年シドニーで銀、04年アテネは銅。あと一歩で届かなかった夢が、ついにかなった。  アテネ後、日本を世界の強豪国に押し上げた功労者、宇津木麗華、斎藤春香(現監督)らが第一線から離れ、チームは若返った。一回り小...
今夜のソフトボールにも大興奮! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
ソフトボール金メダルおめでとう! ついでに、タイガースも広島に3タテ勝利おめでとう。 今夜も昨夜に続いて、オリンピックのソフトボー...
祝・五輪ソフトが金メダル!!!直後に阪神3連勝! (成り行きアラカルト日記)
 今回のソフトの気合が凄いでした。そして、執念ですかね。エース同士の対決でなかなか得点できずの経過でしたが、最後は流れは日本でした。3−1でした。 7回の追加点は大きかったですかね。アメリカの勢いを砕きました。  日本のエース・上野さんは凄い女性だ。 ・...
日本女子ソフト!金!!! (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
日本が金!!米国牙城崩した!!!上野完投!!ソフトボール 金メダル!!! 嬉しすぎて涙が出ますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 解説の宇津木さんの涙にまたもらい泣きで・・・・。 もう泣ける!!! 上野投手、3連投お疲れ様!!! すごいよ!大エース!・゚...
3度目の正直でアメリカを下して悲願の金メダル獲得! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
ソフトボールもいよいよ決勝です。 アメリカには予選リーグ、準決勝と苦杯を味わっただけに、3度目の正直を大いに期待していました。 なでしこジャパンの試合と交互にチャンネルを回しながら見てましたが、3回に狩野選手の内野安打で先制し、4回に山田選手のホームラ...
ソフトボールチーム凄い精神力!! (喫茶店日誌)
やったーo(*^O^*)○やったーo(*^O^*)○勝った勝った〜 金メダル!お
ソフトボール最後の五輪で、最初の金メダル!遂にアメリカをぶっ倒す! 北京五輪ソフトボール決勝戦 (しっとう?岩田亜矢那)
涙で曇って、キーボードが打てません、 遂に、遂に、日本がアメリカを倒して 栄光の!栄光の金メダルです!! ソフトボール最後のオリンピックで 最初の金メダルを獲得しました。 ホントに、ホントに、 オメデトーーーーーーーーーーーーー!!! 今日もマウンドには...
ソフトボール 金メダル おめでとう!! (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
ソフトボールはこの五輪で終了!ロンドンからはもう見れない。 最初で最後の金メダル!おめでとう!! 4回表2−0で勝っている場面で、降雨中断。{/face_hekomu/} いや〜〜な中断やなぁ、、と思っていたら再開後の4回裏に1点返された。{/face_z/} 2−1の6回裏...
北京五輪ソフトボール上野投手の熱投で最強アメリカを下し悲願の金メダル獲得! (オールマイティにコメンテート)
21日北京五輪ソフトボール決勝戦日本対アメリカ戦が行われ、3対1で日本が接戦を制して悲願の金メダルを獲得した。試合は日本先発上野投手、アメリカ先発オスターマンの投げ合いで始まり、3回に日本が2死3塁から1番狩野選手の内野安打で1点を先制すると、4回に3...
【北京五輪】ソフトボール、悲願の金メダル (あれこれ随想記 )
日本快勝、悲願達成=上野完投、米のV4阻む−ソフト決勝〔五輪・ソフトボール〕(時事通信) - goo ニュース ソフトボールは21日、日本−米国の決勝が行われ、日本が米国に3−1で快勝し、1996年アトランタ五輪でソフトボールが採用されて以来、4大会目で初の金メ...
日本女子ソフトボール 悲願の金メダル! (KOHの青赤な日々)
ついにやった!悲願の金メダルです。 昨日のオーストラリア戦を激闘の末サヨナラ勝ち
ソフトボールで金!やったぜ日本! (ぱるぷんて海の家)
日本3−1でついにアメリカに勝った! ガッツあるイイ試合でした。いやーあ、ホントによくやってくれました。 解説の宇津木元監督も泣いてましたよ。 それにしても上野由岐子投手ガッツあるねー! 昨日の準決勝アメリカ戦で147球。5時間後の3位決定戦オースト...
見事!凄い!日本悲願の金メダル、ソフトボール。 (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
予選リーグではアメリカにコールド負け。決勝トーナメントでは昨日は延長戦で負け。ところが今日の決勝はアメリカと今回の北京オリンピックで3度目の戦い。見事にアメリカに勝ち、悲願の金メダルを獲得した日本。おめでとう〜 そして感動を有難う〜〜〜〜。最終回、最後...
日本ソフト、悲願達成!! (ともみの言いたい放題♪)
その瞬間、テレビの前でウルウル・・・
女子ソフトボール金メダルおめでとう! (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
宿敵アメリカを撃破した日本の女侍たち!
3度目の正直でついに世界の頂点に・・・ 【北京五輪 ソフトボール】 (不定期更新のスポーツニュース)
北京五輪のソフトボール決勝が21日行われ、日本がアメリカを3−1で下し初の金メダルを獲得した。 日本は初回に満塁のピンチを無得点で切り抜けると3回に先制点を挙げ、4回には狩野選手がホームランで中押し、そして7回に相手の守備に乱れから駄目押しとなる...
ソフトもなでしこもよくやった (ごったでざったなどぶろぐ)
先日「ヤワラちゃんじゃねーよーなあ!」という男二人の議論を聞いたが、マスコミとはそういうものだ。自称じゃないんだから個人攻撃はよしなさい。 さて、なでしこジャパン、ドイツに敗れて三位だけど、良くやったよ。 ドイツって強いもの。ガタイがぜんぜん違うじゃん...
8月21日 ソフトボール、最後の五輪で初の金!悲願達成! (拓虎の”虎・食・音”日記)
最終回、米国ローのサードゴロを広瀬選手が丁寧に捌いてゲームセットとなり、日本は、3−1で強豪米国を撃破し、悲願の金メダルを獲得した。北京五輪をもって、五輪種目ではなくなるソフトボールの五輪最後の金メダルを、日本チームが獲得した。 先発は、今日も上野投...
北京オリンピック14日目 (FREE TIME)
北京オリンピックは14日目。 今日もドラマがありました。
【北京五輪シュトボール】最後に奪った金メダル (ブログ らぷぽ)
2008 OLYMPIC  やりました。 ソフトボール 3連覇のアメリカを3-1で破って金メダル!! アメリカとは1次リーグ、準決勝と連敗して3度目の...
今日のオリンピック,女子大活躍の巻 (あれは,あれで良いのかなPART2)
やりました,ついにソフトボールで日本チームが金メダルを取りました。その他にも,今日はいろいろな活躍が光りました。 日本快勝、悲願達成=上野完投、米のV4阻む−ソフト決勝〔五輪・ソフトボール〕(時事通信) - goo ニュース ソフトボールと野球,ぜひロンドン大...
すばらしい (m@sonson_2)
ただただすばらしい! ソフトボール選手達の最後の「金」を掴む実力と強運に心から感謝します。 良くがんばってくれました。 有難うございますと云いたいです。 ソフトボールの五輪公式競技はこれが最後とか。 金になる強大なスポンサーが付かない限り、五輪競技から外さ...
ソフトボール日本代表、アメリカ撃破で金メダル! なでしこジャパンはドイツに敗れて4位 (日刊魔胃蹴)
北京五輪14日目、オリンピックも既に佳境に入りました。14日目はソフトボール日本代表が決勝でアメリカと対戦、サッカー女子日本代表は3位決定戦でドイツと銅メダルを争いました。 準決勝でアメリカに完敗、3位決定戦でオーストラリアに延長12回までもつれ込んでサ...
星野ジャパン 米国に負け (王様の耳はロバの耳)
星野ジャパン、米国に敗れ4位通過…22日に韓国戦(読売新聞) - goo ニュース 決勝戦進出は決めていた星野ジャパンですが昨夜米国戦に負けて4位通過と次は韓国戦と決まりました。 韓国は7戦無敗で決勝進出していますから「リベンジする」との星野監督の言葉は言葉とし...
ソフトボール日本 金メダル! (王様の耳はロバの耳)
五輪=ソフトボール日本代表、上野が連投し米国を破り金メダル(ロイター) - goo ニュース ソフトボール女子が宿敵アメリカを破り見事に金メダルを取りました。 お見事お見事! おめでとう御座います。良かった良かった! {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 金...
最後の「金メダル」 (ぱんぱんの14輪&BoatRace・Diary)
あまりイメージできないかもしれませんが、意外と楽しんで観ています>北京五輪{%照(チカチカ)hdeco%}
■北京OPC・・女子ソフトボール「悲願の金」おめでとう!・・・上野Pの連投光る☆☆☆ ( 癒(IYASHI))
ソフトボール決勝の日本−米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3−1で勝ち、優勝を決めた。日本の金メダル獲得は今大会9個目
動画付き!ソフトボール金メダル獲得!上野投手、気迫の3試合連投でV! (野球観た? )
北京オリンピック ソフトボール決勝 8月 21日(木)  日 本 対 アメリカ   チーム名一ニ三四五六七計H日  本001100135アメリカ000100015 ”悲願達成”と言う言葉がピッタリのソフトボールの金メダルへの道。 遂にメダルの頂上へ登りつめま...
〓Softball-Japan〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode959・the659th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) JPN 3 - 1 USA 大願成就!! 待望の悲願の金メダル獲得!! ニッポン女子ソフトボール・金メダル獲得、おめでとうございます。 昨日から3連投の上野投手、ご苦労様。 打つも守...
ソフトボール、悲願の金メダル〜北京五輪〜 (Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜)
8月21日、豊台ソフトボール場でソフトボール決勝で日本対米国戦が行われました。 日本が対する米国アテネ五輪まで3連覇を成した強敵で、この北京五輪で4連覇を目指していましたが、日本のエースの上野由岐子選手が決勝戦も先発し、3−1で勝ち初の金メダルを獲得...
感動した! (本と父親とadministrator)
きたー!やったー!金メダルだ!女子ソフトボール。最後の最後で勝つなんて、泣かせるよな。昨日、オーストラリア戦であと一人のところでテレビを点けたら、同点になってしまって、今日は怖くて見ることができなくて、実況板で観戦してた。
世界2位の壁は厚かった&悲願の金メダル!【サッカー女子&ソフトボール・北京五輪】 (管理人は別の顔forVista)
北京五輪サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)は3位決定戦でFIFA女子ランクで2位に位置するドイツと対戦した。 試合は序盤から日本は、落ち着いてパスをつなぎながら、試合のペースを握る。一方のドイツ
ソフトボール 上野選手が完投で金メダル!! (kikoがスタート)
ソフトボールの決勝で、日本が金メダルを獲得しました! 日本のエース上野由岐子選手は、前日に延長戦の2試合で21回を投げ 今日も1失点に抑えての、3試合連続の完投でした。 打線は3回に1点を先制した後、4回には山田恵里選手の本塁打があり その後で1点を返さ...
女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? (<徳島早苗の間>)
 ○日本3-1米国●(21日、決勝)  携帯のワンセグと深夜のダイジェスト版で所々しか見られなかったが、それでも熱気と興奮は充分伝わって来た。  予選でコールド負け、準決勝でも連敗していたので正直勝てないのではないかという気が。  日本の選手が打席に立っ...