た わ ご と  from Osaka

  日々の何気ないことや出来事などを思いつきで書いてます~ (^^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

侍ジャパン、世界一!!

2009-03-24 20:42:50 | スポーツ
 日本 5-3 韓国 

今日は一進一退の攻防。

決勝戦にふさわしい息詰まる試合でした。

先制して追いつかれ、勝ち越して追いつかれ、

最後に決めたのはイチローでした 

先発・岩隈もナイスピッチング

追い越されなかったのが、最後に流れを引き寄せましたね。

今大会、前回優勝したこともあり、

選手たちには相当な重圧がのしかかってたことでしょう。

それをはねのけての連覇 

世界一の侍ジャパン、おめでとう 

そしてお疲れ様



にほんブログ村 その他日記ブログへ       にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ランキングに参加しています。よければクリックお願い致します。 
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパンの野球で決勝進出!! | トップ | W杯アジア最終予選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

79 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【WBC】決勝戰 ○日本 5-3 韓國 (仙丈亭日乘)
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!
侍ジャパン、世界一連覇! (SCRAMBLE-8)
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5-3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロ...
侍ジャパン、死闘制し、世界一!! (★ Life with 猛虎 ★)
 日本 5-3 韓国 今日は一進一退の攻防。決勝戦にふさわしい息詰まる試合でした。先制して追いつかれ、勝ち越して追いつかれ、最後に決めたのはイチローでした先発・岩隈もナイスピッチング追い越されなかったのが、最後に流れを引き寄せましたね。今大会、前回優勝...
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成 (あれこれ随想記 )
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行わ...
WBC 日本、連覇!! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
  おめでとう!世界一! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 2大会連続世界一!! {/hiyo_en2/} {/kaeru_en4/} 日 本|001|000|110|2|5  韓 国|000|010|011|0|3 (延長10回) ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!{/fac...
日本野球ここにあり! (さざまるの雑記)
WBC決勝は、延長10回、5-3で韓国を下し、日本が念願の連覇を果たしました!
第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓国の野望を打ち砕き力で世界一を奪い取った! (オールマイティにコメンテート)
23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発...
・【WBC】日本、延長の末、韓国に勝ち、連覇♪ (たまちゃんのてーげー日記)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本vs韓国。でだ!! 延長の末、試合、「日本 5 - 3 韓国」でした。日本、世界一~♪ 2大会連続優勝♪色々あった試合だったが、見てて感動モノだった。どちらも必死でね、いい試合だった。韓国相...
ルンバ監督、選手に救われるの巻 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当....
■侍ジャパン・原ジャパン世界一おめでとう!・・・・・・最後はやはりイチローだった! ( 癒(IYASHI))
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が延長十回、イチローの決勝タイムリーで突き放し、5-3で競り勝った
WBC09決勝戦 日本対韓国 日本2連覇達成!(試合経過) (ペガサスの翼)
WBC200決勝戦、日本対韓国、ドジャー・スタジアム。 先発は、日本・岩隈、韓国・ボン・ジュン・グン。 日本のスタメンは、城島を4番、左に強い内川を5番に置き、 栗原を7番・DH、片岡を9番に置...
祝!サムライジャパンWBC連覇!(イチロー選手がおいしいところを全部持って行きました) (TORACCHO'S ROOM E-Package)
サムライジャパンが宮崎の地から出航してから1ヶ月、大阪、東京、サンディエゴを経て最終目的地のロサンゼルス・ドジャースタジアムの決勝戦にたどり着きました。 日本の先発が我らがエース岩隈投手、韓国の先発がボン・チュングン投手で始まった一戦は1点を争うしびれ...
日本、WBC2連覇達成!(決勝戦・戦評) (ペガサスの翼)
日本対韓国となった、WBC決勝戦。 日本は延長戦を、イチローのバットで制し、韓国を撃破。 2連覇を達成した。 日本5-3韓国 あああ、勝った・・・。 疲れた・・・。
★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 |
サムライジャパン WBC連覇達成! (FREE TIME)
サムライジャパンがやってくれました! WBC決勝戦で延長戦の末に、韓国に5-3で勝利し前回大会に続き優勝。 WBC2連覇を達成しました!
WBC連覇!!! (O塚政晴と愉快な仲間達)
勝ったぁー!!! ’09WBC決勝 日本 5-3 韓国 今日はワンセグ観ながら仕事して(ん?仕事しながらワンセグ観て?)、音を消してたのに途中でバッテリーが落ちて、ラジオを聴きながら充電させてもらって・・・全く仕事にならなかった。 携帯の充...
【WBC】全員で奪った頂点 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN 第2回 ワールド・ベースボール・クラシック (2009 World Baseball Classic) 決    勝 日 本 5―3 韓 国  嬉しい! ...
日本、15安打で5点の拙攻で韓国に辛勝 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本連覇、イチローV打/WBC(日刊スポーツ) 本当はもっと楽勝だったのに腹立つ原辰徳監督采配でもう少しで台無しにするところだった。1回の中島にバントさせたことが全てだった。
WBC決勝 日本VS韓国 (猫爪の三日月。)
TVはつけられないので、PCからちょこちょこ観戦。 図面描きながらハラハラしてました(笑) 全然油断できない展開でした。 入れては入れられーので簡単には試合をさせてくれねーや。 岩隈がすっごい頑張ってくれてたねぇ! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} それ...
祝!WBC日本代表2大会連覇!(JPN5-3KOR) (寝ても覚めても野球好きッ!)
日本チームWBC2大会連続世界一です!! うーれーしーいーーーー(T^T) あそこでこうだったとか、あれがどうとか・・・ 言いたいことは山ほどあるけど(オイ) ・・・いいよね? だって勝ったんだもん! 世界一になったんだもんーーー(T^T) あれだけいろいろあっ...
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! (しっとう?岩田亜矢那)
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ~叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわから...
WBC 延長で韓国を振り切って連覇 (CW馬なりにて歩む)
大会5度目となり、いい加減に見飽きた日韓戦となったWBC決勝。 日本の拙攻が延長戦を招きましたが、これまでいいとこなしだった不発弾が最後...
久保はローテ確定(祝、WBC連覇!) (虎虎虎「ミラー版」)
SB4-1阪神阪 神 100000000=1S B 000000400=4オープ
★WBC・・・侍ジャパン二連覇!! (スナフキン・レポート♪)
WBC・・・侍ジャパン二連覇おめでとうございます!!! 日本0010001102|5 韓国0000100110|3勝:ダルビッシュ  負:林昌勇 イチローが、やりました!!延長10回に二打点を上げねばる韓国突き放しに成功・・・ 詳細は、yahooスポー...
サムライ・ジャパン、連覇! (閑話ノート)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回イチローが値千金の2点タイムリー、5-3で決着した。戦前予想したとおりの壮絶な決勝戦だった。安打数は日本15本に対し韓国5本だった。僅差のこう着状態を併殺打などでつぶ...
WBCでの日本連覇に寄せて (ただいまに生きる)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。
WBC 優勝 5-3 で韓国下す (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本...
WBC、日本代表が二連覇を達成! (固ゆで卵で行こう!)
第2回WBCの決勝戦。 今日は仕事は早々に終わったので、最初からゆっくりTV観戦できました♪ まずは初回、イチローが第一打席でセンター前にヒットを放ったのに吉兆を感じましたね。 これまで試合が決まりかっかった場面でのヒットが多かった、不調と言われ続け...
WBC 日本V2 (yanajunのイラスト・まんが道)
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。 繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙...
WBCは日本が連覇! 日本VS韓国 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本5-3韓国 世界一おめでとうございます!!!! 9回に同点に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、 やってくれました! イチロー2点タイムリー(≧∇≦) まさか打ってくれるなんて(ry 感動しましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ こ...
日本、韓国を倒しWBC連覇達成!! (大分から♪Backpackerかく語りき♪)
野球の世界一を決めるWBCの決勝戦。 5度目の対決となった日本と韓国。 日本が先行し、韓国が追いつくという展開で延長戦にもちこまれたが、延長10回にイチローが決勝タイムリーヒット!これまで打撃不振だったがこの試合では、絶好調。 岩隈はホームランによる1失点を...
[WBC]亀井「稲葉、流れが悪いから何かやれ」 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 おまえら「稲葉さんが」「稲葉さんが」って言うけど、稲葉が活躍できたのは亀井さんの一言のお陰なんだからな。お前ら大亀井様に感謝しま...
侍ジャパン韓国を破りWBC2連覇! (tamusanの日常生活)
 第2回ワールドベースボールクラシックも決勝で韓国を延長の末に5-3で勝利して2連覇する事が出来ました。今回は厳しいと思っていただけに非常にうれしいです。
侍ジャパン、世界一おめでとう! (葉月かおりの「自己満足」のブログ。)
もうね、今日はこれしかないでしょう! WBC日本代表「侍ジャパン」!{/hikari_pink/} 2連覇本当におめでとうございます!!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} ばんざーい!!!!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 試合経過とかに関しては他の専門ブログさん...
WBC日本優勝、二連覇 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCで日本が優勝しましたが、イチローも大活躍です。今までどちらかといえば不調でしたが、決めるときは流石に決めます。クリーンヒットにバンドヒット、ファールで粘って打った決勝打と千両役者という感じです。優勝が決まった瞬間、イチローも破顔一笑しますが、「神...
来た、見た、勝った (よく考えよう)
「来た、見た、勝った」と言うのはジュリアス・シーザーが最短の手紙と称されるものではある。 簡潔に勝利を報せた手紙であったが、今日のWBC決勝で見せた姿はそのものでもあったようだ。 そのもののようであったと書いたが、9回1アウト迄しか見ていないので、6時...
WBC決勝戦、韓国を撃破! (だんなの馬房)
WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 上司が「ランチミーティングだ!」と言いながら、 結局WBCの試合中継を視てしまっているのですから・・・。 電車の中でもワンセグケータイで観戦中の方がたくさん! 日本が先制するも韓国に追いつ...
凄い死闘でした!侍ジャパンがWBC連覇!! (成り行きアラカルト日記)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース  いやはや、凄い試合でありました。先発の岩隈久志が好投で、いける!と思っていたのが、8回に犠牲フライで1点差にされて、9回、ダルビッシュが緊張の余りか、フォアボールを連発して、李...
WBC 決勝 侍ジャパン優勝 (サンダーの気まぐれ日記)
12345678910RJPN00100011025KOR00001001103 2連覇達成! 日本が最強だ!日本が世界一だ! それにしてもしびれる試合だった。 そして何より日本は強かった! 圧倒的な投手力、つなぎを重視した打線、 本当に素晴らしいチームだ。 しかしイチローはおいしいところを持って...
【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 2009.3.24 14:41  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が.....
【岩隈、ナイス!!やったぜ!!】 (エコロジー研究所)
私にとってのMVPは岩隈投手です。 岩隈が一番の立役者です。 <<岩隈選手他、楽天の商品のキャンペーンは25日までです。>> (岩隈選手刺...
’09ワールド・ベースボール・クラシック(決勝戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 キャッチャー 城島 シアトルマリナーズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイ...
日本は延長で韓国を倒しWBC2連覇 岩隈好投、イチロー決勝打 (アラフォー建さんの挑戦)
第2回ワールドベースボールクラシック決勝戦はロサンゼルス、ドジャー・スタジアムで、日本は岩隈久志投手、韓国はポン・ジュングン投手の先...
WBC連覇、再び世界一 (erabu)
素晴らしい結果です。 韓国と5度目の戦いとなる決勝戦で延長10回を5-3と退けま
WBC日本代表2大会連続優勝!!! Japan 5-3 S Korea (RE:SUKI)
あれ?嬉し過ぎて、なんだか前が霞んで見えないや… イチロー選手、やっぱり頼りになる男でした。 WBC日本代表が予想通り世界一になりました。ええ、当たり前のことです、と言いたいところですが、内心ドキドキでした…。まさに、激戦。韓国の猛攻に、私の心が折れそ...
3月24日(火) 祝 WBC日本2連覇! (とつぜんブログ)
 WBC決勝戦。日本VS韓国。延長戦の末、5対3で日本勝つ。これで、日本はWBC連覇。まことに痛快なことである。  勤務中なので、インターネットで時々試合経過をチェックしていたのだが、試合全体としては日本が押していたのではないだろうか。  追いつかれたら...
2009 WBC 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
第2回WBC決勝戦、日本の相手は今大会5度目となる韓国。 世紀の一戦で日本は、延長の末5-4と見事な勝利! 2006年の第1回大会に続いて連覇達成!! いやったぁぁぁぁぁぁぁ!! おめでとう!! ありがとう!!! 先取点を取るもののすぐに追いつかれ、追い...
3/24 日本vs韓国 そしてV2(^^)2V (まぁ一服!)
こんなに仕事が手につかなかった日はいつ以来のことか。
WBC決勝、最後の水先案内人は背番号51 (ASAのBlog体験版)
侍ジャパンが、3年振りにチャンピオンという港にたどり着きました!タイトル横の笑い顔マークをあと3つくらい付けたい気分です←付けてみた。【試合結果】侍ジャパン、5対3で韓国を下し連覇!1-1で迎えた7回表に中島のタイムリー、8回表に岩村の犠牲フラ...
WBC2連覇、侍ジャパン優勝おめでとう!! (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
WBC2連覇!!素晴らしい試合をありがとう~~~!!いや~~どっかの元首相じゃないですけど、感動したっ!!(>▽<)9回で追いつかれた時はどうなるかと、一瞬勢いに追われたかと思いましたが、やっぱりこの人はやってくれた!!イチローですね。この人はやってく...
侍ジャパン vs 韓国  (も~’s Diary)
vs 韓国 ○9-4 よしっ 携帯テキストをちらちら観戦でしたが、とうとう10回はTV観戦。 スゴイ試合でしたねぇ~。 勝ったから素直に言えるのかもしれないけれど 韓国ってやっぱ、強いのね。 日本は、よく勝てたと思う。 今日は俊介さんも出てくると思ったので その点だ...
[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! (独 言 工 房)
 WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。  日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。  一方、...
WBC決勝、日本が宿敵・韓国を倒して優勝、2連覇達成。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの優勝を賭けた日本{/v/}宿敵・韓国戦。 この大会で5度目の対戦、ここまで2勝2敗、いよいよ決着をつける時が来た。 試合は決勝戦にふさわしいギリギリの戦いだった。{/m_0005/}{/m_0005/} 日本の先発は岩隈...
延長戦を制し、世界一のサムライジャパン! 原采配が良いのか勝負運が強いのか! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース(記事引用)【ロサンゼルス=山脇幸二】野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行わ...
連覇!!/WBC決勝 (ORANGE SENSATION)
  やりましたあぁ~~~!   日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチ...
#1870 祝!2連覇!全力で走った「侍ジャパン」。 (改めまして「とっつあん通信」です。)
まずはひとこと「おめでとう!」 そして「ほんとうにありがとう!」。 素晴らしき戦いに心から感謝であります! きょうの試合、岩隈くんが好投するなか残塁の山を築く打撃陣。 チャンスのたびに心の中で個々の選手の応援歌や 所属球団のチャンステーマを歌いながら鼓...
サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! (いすみマリーンズ)
日本 0010001102 5 韓国 0000100110 3 日:岩隈-杉内-
侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成! (日刊魔胃蹴)
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組...
祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ (Excessive Words)
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...
WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again. (原始人の日記・ぼやき・独り言)
http://www.youtube.com/watch?v=0YuxoAIiV6s 岩隈と城島(4番・捕手)が先発。韓国は奉重根と朴勍完が先発。 初回、イチローの先頭打者安打と犠打で先制の好機も、一本が出ませんでした。 変化球の制球がもう一つのうちに捉えたかったけどね。 岩隈は、速球の「ノビ・...
WBC決勝試合結果 (まりなび)
決勝の相手も韓国です。 しかし、韓国人ってスポーツと政治を一緒にするのが気に食いません。 この国とスポーツを通じての国際交流なんて無理でしょう。 そもそも、最初に侵攻したのは韓国だろうに(元寇)。 日本の先発は岩隈です。 BGM:イーグルス...
〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り2連覇!! (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!
【第2回WBC】おめでとう、侍ジャパン!(録画中継) (北東西南~NEWS~)
ドイツ国際平和村イベントお知らせ 仕事が立て込み、ライブで観れなかったWBC決勝。 先ほどまで録画中継で観てました♪ 結果は分かっているものの、ハラハラドキドキ… 何故か手を合わせて祈ってたり…馬鹿丸出し(^_^; でも何だかんだ言っても、↓これがあったから燃え...
〓2009WBC-012〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1240・the 874th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round JPN 5 - 3 KOR : We are the champion!!! ニッポン野球ここにあり!! 今大会も優勝し世界一となりました。 今大会5度目の対...
【WBC】やったね優勝!世界一! (ショコラの日記帳)
やった!やった!世界一!WBC、「日本5-3韓国」で日本が優勝しました! 韓国の監督、10回にイチローと勝負してくれて、ありがとう!イチローを舐めないでくださいね!こんなに大事なところで打ってくれるなんて、さすが、世界のイチローですチームリーダーが、...
サムライジャパン、WBC連覇!! (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
本日店休日、腰を据えてWBC観戦しました。
イチローが決めた! (村長日記)
 イチローの中前安打で始まった試合は、イチローの勝越し安打で終わった。5-3、文
イチローに神が降臨。連覇達成! (merseysideに佇んで)
WBCワールド・ベースボール・クラシック、5度目の対戦となった韓国との決勝は、一進一退の攻防が続いた
3月24日 野球って最高!有難う、侍ジャパン!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
侍ジャパンが、野球って、本当に素晴らしい最高のスポーツだということを改めて教えてくれた。第2回WBC決勝戦、日本と韓国5度目の対決は、最高の試合だった。今日の試合は、今まで、数多くの試合を見てきた自分の中で、甲子園の箕島VS星陵戦の次に感動する試合だった。日...
【WBC】2連覇!! (野球Tシャツ倶楽部)
2009/3/24 手に汗握る攻防でドキドキの連続。 最後はイチローが決めて2連覇。 原監督もやってくれました。拍手。 正直2連覇は難しいのかな、と戦前は思ってましたけど 日本は強い、というか選手一人一人が「巧い」のでしょうね。 精神面やパワー、スピードだけ...
祝!!! 侍ジャパン、WBC 2連覇 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
勝った、勝った、勝った~{/!!/}{/!/} 韓国との死闘を制して、ニッポン、世界の頂点に{/!/} いや~、見てる方もクタクタに疲れた長~い決勝戦{/まいった/} 凄まじい試合だった。 日本も韓国も、点は取られても流れを渡すギリギリ前で踏ん張る。守備も良くて、...
WBC世界一おめでとうございます!! (RAY=OUT)
ホント、心臓おかしくなるかとwww 見ていてこれだけですから 実際にプレーしていた選手の プレッシャーってどんなものなんだろうか??...
日本連覇、韓国に雪辱 (続・今日も内角攻め!)
第2回WBC決勝戦は日韓5度目の対決となり、延長10回に日本はイチローの中前適時打で5ー3で韓国を下し、2大会連続の優勝を果たした。 第1ラウンド1、2位決定戦に続き、韓国・奉重根、日本・岩隈の両先発による一戦は、1回表に日本は、イチローの右前打を中島がバントで送...
【WBC】日本、再び頂点へ!! (HAWKS快投乱打!)
 そして私も有頂天(^ワ^; 祝連覇!! 韓国 3-5 日本 [2009年3月24日]  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日本時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5対3で韓国を破...
侍ジャパン優勝!! (Shot!)
侍ジャパン優勝!! 2大会連続WBC制覇!! いやぁ~、凄いなイチロー。 やっぱり、最後はイチローが決めてくれた。 5-3 韓国も粘り強いよな、アジアの野球のレベルを両チームで証明してくれた大会だった気がする。 でも、やっぱり最後はイチローで終わ
見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が...
WBC 侍ジャパン韓国を倒して大会2連覇 (なっこのわきあいあい日記)
今日は仕事で試合を見ることが出来ませんでした{%泣くwebry%} お昼の食事の時、食堂でテレビが放送されてたので 日本を応援してました
WBC、侍ジャパンが延長戦で宿敵・韓国下し、連覇達成。 (★ チョキチョキ日記 ★)
第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日本時間)、 米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5対3で韓国を破り、 第1回大会に続く連覇を達成した。 (記事はこちらにあります) ...
やった~!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験 (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.8~WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5-3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本0010001102 5韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ-城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇-朴勍...