G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

雪が、あるある

2017-03-20 20:35:31 | Roughな他府県

春の3連休。

昨日は、その言葉につられて西へと走ってみました。

 

 

 

大山?

スタート時間が遅かったので、さてどこまで行けるか…




まずは大屋町から戸倉へと向かいますが…

日陰で路面が濡れているとブラックバーンかとビビってしまいます。




戸倉へ出て、R29から瀞川氷ノ山林道入り口の「やまめ茶屋」を覗いてみますが!

ここでこれだから、「やまめ茶屋」の先は全く受け付けてくれないでしょうね。



融雪剤で真っ白けの戸倉峠を抜け、道の駅「若桜」へとやってきました。

もうすでに融雪剤で泥だらけになってます。



鳥取道から湖山池へ出ると、まさに春の陽気になってます。

遊覧船(?)にもいつかは乗ってみたいです。




東郷湖畔の「燕鞘園」で中華、と行ってみましたが「バイキング1800円」になってました。

ふら~っと出てきたツーなのに、バイキングはないよねぇ。




「しゃーないわな」

倉吉でランチとするか…




倉吉に行ってみると、過日の地震の爪痕がまだ残ってる。

屋根にブルーシートが掛かっている民家が結構ある。

「ここもだ」「あそこもだ」

と思っているうちに倉吉を通り過ぎ、人形峠に向かっていました。

人形峠の北側入り口。

雪の壁でした。



人形トンネルを抜けましたが、南側入り口からも登る気になりませんでした。

斎原まで下りましたが、雪多いっすよねぇ。

田んぼの雪も溶けてません。




奥津温泉まで下り、道の駅でようやく昼食。

四川風ピリ辛味噌ラーメン。

所さんの「DAYTONA」が置いてあったり、ついつい読みふけってました。

あの大将、好き者なのか?

バリバリ・ウォンウォンと煩いお方たちがお見えになったので、聞きそびれましたよ。



このあとクロシバさんにお聞きした「Nコレクション」に寄ってみようかと思いましたが、ジ様が待ってます。

一気に帰宅となりました。

(もとろん帰宅後は洗車となりましたよ)


以上、昨日の報告でした。




 

ジャンル:
運転・道路
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐用・ホルモンうどん | トップ | ドレスアップ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃまぁ・・・ (いくたろう)
2017-03-20 22:05:04
G熊さん、ニアミスですよ、ニアミス。
私は自宅を午前10時ごろ出発して奥津道の駅あたりは確か12時過ぎに通貨したはずです。
そのころラーメン食べてたのかなぁ?

道の駅の交差点を私は東方面に入り残雪巡りをしてきました。
いくたろうさん (Unknown)
2017-03-21 12:29:41
道の駅は12時30分到着でした。
すれ違った感は無かったので、多分Daytonaを読みふけってる最中に通過だったんでしょうね。
残念です😅
ありゃまあ (ヒサやん)
2017-03-21 19:43:54
えらい遠乗りされたですね(゜ロ゜;
まだ塩かりまてたんちゃいますの?

また寝袋積んで遊びに来てくださいね~
ヒサやんさん (G熊)
2017-03-21 22:26:40
ほんとは豊田まで走ろう(松平東照宮で「とろろ飯」)と思ってたんです。
高速は寒かろうと、下道で走れるところ。「そうだ、鳥取だ」ってなっちゃいました。
そんなに走ってませんよ。
ちなみに、GWは、室戸岬経由で高知です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。