ひまわり日記

我が家のペット
我が家の花たち

実家の果樹園?

2012-04-28 07:56:00 | Weblog
実家の果樹園が今花盛りを迎えています。
初めて咲いたりんごの花とても綺麗です。

佐藤錦も花が咲きました。昨年は沢山実もつけました。
隣の田んぼには蓮華草が咲いていました。両親が亡くなって7年になりますが弟や姉のおかげで美味しい果物や美味しい野菜がいつも
食べられることにとても感謝しています。蓮華草の田んぼには今年もお米をつくります。
ここには写っていませんが柿の木もブルーベリー、キウイー等もあります。
お父ちゃん、おかあちゃん、兄弟仲良く暮らしていますよ。
きっと天国から見守ってくれていると思います。
でも最近はほとんど弟まかせなので少しはてつだわないとね。
両親がそう言っているようです。

春ですね。

2012-04-14 08:49:52 | Weblog
春ですねー。 寒がりの私は冬は冬眠状態でした。
これからは活動開始しないとね。

咲いた咲いたチュウリップの花が並んだ並んだ赤白黄色白はありませんがきれいに咲きました。

都はるみコンサート。

2012-04-04 09:35:17 | Weblog
昨日台風なみの風の中「都はるみコンサート」
行ってきました。
席は2階席の2列目だったので良く
見えました。
いつまでも若々しいはるみさんでした。
客席まで降りてきてファンサービスをしてくださいました。
数数のヒット曲がありますが
私は「みょうとざか」が一番すきです。
ラストソングはパホーマンスで有名な「好きになった人」
でした。
舞台狭しと動き回る姿には○○サイとは思えない若さを
感じました。
私よりお姉さんですがいつまでも歌ってもらいたいですね。
帰るころには風もおさまっていました。