ぶログだよ

自分の好きなこと、日々のちょっとした出来事なんかを更新していきます!

PlayStation VR

2016-10-16 01:06:08 | ゲーム

10月13日(木)にとうとう発売されました!

PlayStation VR

 

かなり競争率が激しかったですが、

事前に予約をしていたので、

発売日にちゃんと家に届きました!!

 

家に帰って早速開封!

 

シールをはがして包装紙を開けると、

中からシンプルでかっこいい白い箱が!

蓋をあけると、、、

中は青い箱!

すごい過剰包装・・・

一番上に置かれたクイックスタートガイドとると、

ケーブル類やプロセッサーユニットなどの入った箱が並びます。

 

その下からは、、、

緩衝材に囲まれた中に、梱包材にくるまれた物体が姿を現しました!

 

PSVRのVRヘッドセット!!

おぉぉおおおぉおぉぉ!!

これが、待ちに待ったPSVRか!!

 

今回はケーブル類が多く、

テレビやPS4との配線をしなおす必要があるので、

準備にちょっと時間がかかります。

でも、これもVR体験をするためだと思うと頑張れます!

 

クイックスタートガイドを見ながら、なんとか接続できました!!

 

なぜか、PlayStation Cameraがつながらないというトラブルがありましたが、

何度か電源入れなおしたり、接続しなおしたりして

なんとか無事につなげることができました!

 

早速、VRヘッドセットを頭部に装着!

それほど重くなく、フィット感も文句なし!

メガネをしたままでも問題なく装着できます。

 

ステレオヘッドフォンもつなげて、

スイッチON!!

すげぇええぇえぇぇーーーーーー!!

これがPSVRか!!

スマホで疑似的にVR体験できるものもありますが、

全然レベルが違います。

もう、本当に360°ゲームの中にいる感覚です。

これは体験しないとわからないですね。

 

同時発売のソフトもいろいろでてますが、

とりあえず、無料でダウンロードできる

THE PLAYROOM VR

をプレイ!

 

VRをつけた人だけでなく、最大5人まで一緒にプレイできる

パーティーゲームです。

簡単操作で、みんなでワイワイ楽しめます!

 

あとは、気になっていたダウンロード専用ゲーム、

サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム

を購入!!

 

女子高生の家庭教師となって一週間を過ごすという

一見怪しそうなゲームですが、、、

これはゲームではないですね。

もう、目の前にひかりちゃんがいます!

なんか、ドキドキしてしまっている自分がいて、

そんな自分がちょっと怖いです。。。

 

他にも無料の映像コンテンツやゲームの体験版など

いろいろダウンロードしちゃいました。

 

試した中では、

Rez Infinite

が面白そうでした。

買っちゃおうかなぁ。。。

 

さらに、VR専用ゲーム以外のゲームや映像コンテンツを

大画面で観ているかのように楽しめる

シネマティックモードというものもあるんですが、

これもすごい!

本当に映画館の前方の席にいるような雰囲気で観ることができるんです。

これでBlu-rayの映像なんかを観ると

ものすごい迫力なんだろうな。

 

今後もいろいろソフトも出るようですし、

PSVRはこれからが楽しみですね!

 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈴木酒店 | トップ | Shizuoka Rainbow trains »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL