ぶログだよ

自分の好きなこと、日々のちょっとした出来事なんかを更新していきます!

Shizuoka Rainbow trains

2016-10-17 00:17:18 | 旅行

今年の3月から、

静鉄では約40年ぶりに新型車両が導入されたんですが、

今回、静鉄に乗り降り自由のスイスイ♪まぐろきっぷを利用したので、

その新型車両に乗ることができました!

まだピカピカです。

ちょっと近未来的なデザインですね。

 

静岡に住んでいるときは、ほとんど車で移動していたので、

あまり静鉄には乗る機会がなかったんですが、

こうして新型車両が登場すると、

一時的ではありますが、乗ってみたくなりますね。

 

Shizuoka Rainbow trains

ということで、

7色の車両が順次導入されていく予定で、

その7色はそれぞれ、静岡の名物や名産品がイメージされているんです。

 

第一弾は、富士山をイメージした

Clear Blue

です!

 

他には

いちごをイメージしたPassion Red

桜海老をイメージしたPretty Pink

みかんをイメージしたBrilliant Orange yellow

山葵をイメージしたFresh Green

お茶をイメージしたNatural Green

駿河湾をイメージしたElegant Blue

が登場するようですよ。

 

2019年には7色出そろうようです。

どの順番なのかなぁ、、、

楽しみですね。

 

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PlayStation VR | トップ | PABLO »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL