ぶログだよ

Surface Pro

パソコンの調子が悪くなって以来、

ブログの更新が滞っていましたが、

ようやく、新しいパソコンを購入したので、

これを機に、ブログを再開したいと思います!

 

購入したパソコンはこちら!

 

Surface Pro

 

タブレットとしても、ノートパソコンとしても使える、

2in1パソコンです!!

 

本体はタブレットのみなので、

別売りの、Surface pro タイプカバー と Surface ペン を購入!

 

タイプカバーをタブレットに取り付けることによって

ノートパソコンに変身!!

 

Windows10です!

いままでWindows7(会社のPCも)だったので、

うまく使いこなせるか心配ですが、、、

 

タイプカバーはこのようにたためます。

手触りがサラサラしていていい感じ!

 

画面の裏側はキックスタンドになっていて、

角度を自由に変えられます。

最大限に開くと、、、

すこしだけ画面が浮いた感じになり、

ペンで書き込みやすい角度になります。

ペンの感度もなかなかいい感じ!

イラストなんかもかけちゃうみたいです。

 

タイプカバーは、くるっと画面の裏に持っていくこともできて、

取り外すことなくタブレットとしても使うことができます。

これは便利!

 

ペンはマグネットで本体にくっつくので、置き場所にも困りません。

かなりカッチリとくっつきます。

こんな強力なマグネット、電子機器である本体に影響はないのかなぁ。。。

とちょっと心配になります。

 

併せて携帯用のソフトケースも購入したので、

お出かけの時なども持ち歩いて、めいっぱい活用しようと思います!!

 

Surface proはいくつかのスペックがあるのですが、

オイラが購入したのは、

intel Corei5 / 256G SSD / 8GB RAM

のモデルで、Surfaceの中では中くらいのスペックです。

 

店頭での説明や、ネットでの評判などを見て決めました。

 

タイプカバーとペンを付けると20万円近くするのですが、

たまったポイントを使って、15万円くらいで購入!

 

さらに、Surface proは発売から5周年らしく、

ちょうど18,000円キャッシュバックキャンペーンが始まったタイミングだったので、

思い切って買っちゃいました!!

本当は先月買おうか迷ってたんですが、今月にしてよかった。。。

 

Surface proは最新のものが5代目だそうで、

だいぶ使いやすく改良されているみたいです。

まだまだ使い方を勉強中ですが、

有効に活用して、長く使えたらいいなと思います。

 

それでは、Surfaceを使ってブログ再開しまーす!

休止していた間、いろんなことがあったので、

さかのぼって、ちょっとずつ載せたいなと思います。

よろしくお願いします!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事