538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ジョナ・ヘックス

2011-05-21 20:22:17 | 洋画
TSUTAYAのおまとめレンタル4本1000円
の一つにBR入れようと
ジャケットだけ見て、冒険活劇かな
なんて借りてきたんですが

映画が始まって、クリビツ
南北戦争がなんちゃらこうちゃら
という主人公のナレーションから始まり
ジョナ・ヘックスがバウンティハンターに
なるいきさつを劇画と実写でさらっと説明してしまう
ってことでこの映画はウエスタンなんですねぇ

WB映画のロゴの前にこれにもDCコミックのロゴが・・・
ってことで、どうやら原作はアメリカン・コミックらしい

西部劇の体裁をとってますが
主人公は死者と会話ができる賞金稼ぎ
冒頭4人の賞金首をもってくるところで
町の保安官とのやりとりで
馬上から2丁ガトリング掃射とか

見せ場には事欠かない映画で
奇想天外な武器や銃火器など小道具にもこだわり
爆破の火薬もハンパなく
ケレン味の連続であきさせないし
何と81分という短い尺にも好感が持てましたけど

人物の相関関係を知らない外国人がみてるということで
ちょと説明なとこも多かったけど
まぁゆるしちゃいます

悪役の重量というか貫目が大きいと作品が面白くなる
悪の大元にジョン・マルコヴィッチさん
こちらのDCコミック原作映画にも出演されてたんですね

多分シリーズ化されていくような終わり方でしたけど
なんか重いんですよね全体の雰囲気が暗いというか
もうすこしどっかに息抜きとしてコメディリリーフの
シーン入れるとよかったのかなぁ
なんて

しかしBR購入してまで見る映画ではなかった
レンタルで正解!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿