538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

画皮 あやかしの恋

2012-08-22 22:48:23 | アジア映画
なんかニッパチ(2月8月)の夏枯れ状態で
レンタルDVDも、公開映画も
更にCS、BSまで私好みの映画がないので
Webをググっていたら

ン?ドニー・イエン、ヴィッキー・チャオ
あらら、「ヴァージニア」を見に行こうとイトシアまで
の途中でスバル座の前通って看板見たよねぇ

炎天下でチラ見して香港の恋愛映画か
なんて一瞥しただけだったけども
中国の古典で怪異譚ばかりからなる短編小説集『聊斎志異』
の中の一編を映画化したものだとか分かって

ヴィッキー・チャオさんなら見に行かねばと
レディースデイの日に行ってきましたけど
中年のおっさんもそれなりに見に来ていたけど
妖魔役のジョウ・シュンさんお目当てなのかな

確かにキレイなお方では有りますが
私は断然ヴィッキーさん
いやかなり恋というか愛のベクトルが複雑な映画で

それぞれの想いはみな一途に真っ直ぐで
こんな純愛映画は近頃珍しい
アクションファンタジーですが、
配給会社がこの純愛模様に絞って女性映画として宣伝プロモしてる
のも十分理解出来るけど
やっぱドニーさんのアクション映画でもあるわけで

ってこの映画2008年製作だったのね
で「イップマン」はこの映画のつぎの主演になるのかドニーさんは

画皮っていうのは妖魔が纏ってる人間の皮膚なわけね
ペロリって脱いで、お手入れするシーンは秀逸というか
妖魔本体はグロいですよCGでしたがね

私的にはハッピーエンドってのがチョイ安直過ぎて
気に入らないのですけども
突き放す悲劇的な終わり方の方がより愛の物語になったはず
だけど、ハッピーエンドは女性受けするんだろうな

もう1つ香港映画で見たい映画も見つけたので
今週中で終わってしまいそう

2008年製作、香港・中国映画
ゴードン・チャン監督作品
ジョウ・シュン、ヴィッキー・チャオ、チェン・クン、
ドニー・イエン、スン・リー、チー・ユーウー出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿