My Favorite Things
お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。
 



元気のないときに、軽いのが観たい…私の作品チョイスはそんなモードもあります。
なのに今日になっちゃいました。まぁ仕方ないか!


エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(yahoo 映画より拝借)

詳細はコチラへ。


作品自体は、ミュージカルの作品なのでそれなりですが、ABBA世代の私としては、
頭の中で歌いながら観られるというのも良かったかなぁ…。

ところで…メリルとこの作品ってイメージが合わないじゃないですか…。
この作品を選んだ理由は、9.11。
あの直後、沈んだココロではつらいということで、ご家族で観にいったことがきっかけだそうです。

私もあやかりたっかたのかもね?
まぁともあれ、メリルの歌の上手さは、この作品でも証明済み。

まぁちょっとあのノリノリ度合いは若干ひいちゃうけれど…

エンド・ロールで流れる「Thank you for the music」を歌うのはソフィー役の
アマンダ・セイフライドこれが気に入っちゃいました…あっさりとね。

サウンドトラックチェックかな?








コメント ( 8 ) | Trackback ( 59 )


« 今月の懺悔…いえ... 未曾有の時代への... »
 
コメント
 
 
 
自然な歌い方。 (BC)
2009-03-07 00:17:50
moriyuhさん、お久しぶりです。
『ベンジャミン〜』『マンマ・ミーア!』のトラックバックありがとうございました。(*^-^*

メリルは典型的なミュージカル調の歌い方ではなく、
素の声(地声)を活かした自然な歌い方が良かったと思いました。

サウンドトラックはオススメですよ☆
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2009-03-08 08:33:16
BCさま

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございました。

>典型的なミュージカル調の歌い方ではなく、
素の声(地声)を活かした自然な歌い方が良かったと思いました。

そうですね。
私、ミュージカルは好きなのですが、
どうもあの?わざとらしい感じがたまにひいちゃうときがあるんですよね…。

そんなぁ?って…やはり映画ではきついかもですね。
舞台だからこその演出なのかもしれませんね。

サントラは早速チェックしたいと思います!!
 
 
 
はじめまして (iina)
2009-03-17 08:51:09
TBをありがとうございました。
サウンドトラックチェックよりも、オリジナルのABBAベストヒット曲が好いですよ。

 
 
 
こんにちは〜♪ (由香)
2009-03-23 17:54:59
お邪魔します♪
TBでお手数をお掛けしてスミマセンでした!

映画ですが、ちょっと大味な感じはありましたが、楽しかったですね〜
私はそれ程ABBA好きってわけでもありませんでしたが、今更ながらに、いいなぁ〜♪って思いました。
サントラも欲しくなっちゃった!
メリルの歌が凄く良かったです〜
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2009-03-28 21:00:44
iinaさま

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

>オリジナルのABBAベストヒット曲が好いですよ。


そうかもですね。
両方とも買っちゃおうかな?モードですけれどね。

またよろしければいらしてくださいね。


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2009-03-28 21:03:07
由香様

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。


>映画ですが、ちょっと大味な感じはありましたが、楽しかったですね〜
私はそれ程ABBA好きってわけでもありませんでしたが、今更ながらに、いいなぁ〜♪って思いました。

おっしゃるとおり!
まぁでもミュージカル作品って事で、OKでした。

ABBAは今更ながら…私もそう思います。
これからもスタンダードとして生き残る楽曲であり、ボーカルの素晴らしさもそうですね。



 
 
 
ありがとうございました♪ (メル)
2009-08-08 08:54:03
いつもコメント入れていただいて、どうもありがとうございます♪

で、この映画ですが、メリルの歌に、ABBAの楽曲に、そしてラストのThank you for the musicがとっても良かったですねぇ♪
Thank you for the musicは内のかな??好きな曲なのに・・と思ってたら最後にやってくれて、余計に嬉しかったです。

ストーリーはちょっと物足りなさを感じたんですが、おばさま3人組の明るさと元気さに、こちらも元気がもらえたから良いか〜^^という感じでした♪
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2009-08-14 17:29:14
メル様

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>ストーリーはちょっと物足りなさを感じたんですが、おばさま3人組の明るさと元気さに、こちらも元気がもらえたから良いか〜^^という感じでした♪

まぁミュージカル作品ですからね、
明るくて楽しければ、まずは合格点ですよね。

それと…サントラはやはりおすすめです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
 
 
 
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード 〜全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上−今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!〜←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
 
 
 
マンマ・ミーア! (まぁず、なにやってんだか)
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました! ABBAをよく聴いていた世代なので、懐かしいABBAの曲が聴ける、それだけでも感激ものなんですが、予想以上に楽しめる映画でした。 中高年に元気を与える、と言いましょうか。 ソフィ...
 
 
 
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
 
 
 
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
 
 
 
マンマ・ミーア!超ハッピーにさせてくれるよ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 6 -1-】 肋骨骨折からの復帰は来週かな? この週末は海はグチャグチャのようだったから波乗り行けなくても、結果オーライか・・・{/onigiri_2/}  で観たい映画ラッシュの今日この頃、その中でも特に観たくて観たくて、かなり楽しみにしていた「マンマ・ミーア/MAMMA...
 
 
 
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
 
 
 
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ〜!! 10月の初めに早...
 
 
 
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
 
 
 
マンマ・ミーア! [監督:フィリダ・ロイド] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
笑い満載(3割ほど苦笑)、歌いっぱい(7割ほどばーさん熱唱)の楽しい2時間を約束しよう。
 
 
 
『マンマ・ミーア!』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 このテンションの高さを受け入れられるなら……。 『マンマ・ミーア!』 "MAMMA MIA!" 2008年・イギリス&アメリカ・108分 監督:フィリダ・...
 
 
 
マンマ・ミーア!/Mamma Mia ! (いい加減社長の映画日記)
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
 
 
 
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
 
 
 
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
 
 
 
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
 
 
 
マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ (カノンな日々)
ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再...
 
 
 
「MAMMA MIA!」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜どんなことがあっても、笑っていよう。           自分の人生がもっと好きになる〜 やっぱり、この作品ははずせないでしょう。早々に行ってきました。2008年 アメリカ/イギリス  東宝東和 (09.1.30公開)[監督]フィルダ・ロイド  (ミュージ...
 
 
 
『マンマ・ミーア!』 (ラムの大通り)
(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いては...
 
 
 
マンマ・ミーア! (Memoirs_of_dai)
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
 
 
 
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
 
 
 
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
 
 
 
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
 
 
 
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
 
 
 
マンマ・ミーア! (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
 
 
 
『マンマ・ミーア!』・・・エーゲ海が育んだ母娘の絆 (SOARのパストラーレ♪)
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪
 
 
 
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
 
 
 
映画レビュー「マンマ・ミーア!」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック◆プチレビュー◆ABBAのナンバー全22曲にのって、熟年男女がハジケまくる。こういう映画は楽しまなきゃソン! 【55点】  ギリシャの小島でホテルを営むシングルマザーのドナは、娘の結婚式を控えて大忙し。一方、母...
 
 
 
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
 
 
 
「マンマ・ミーア!」 (てんびんthe LIFE)
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...
 
 
 
「シリアの花嫁」 (てんびんthe LIFE)
「シリアの花嫁」試写会 サイエンスホールで鑑賞 これは珍しいイスラエル制作(イスラエル、フランス、ドイツ共同制作)の作品。 テーマの目の付けどころが外国人では難しいところ。 どうみても重たいところなのに、それをコミカルに軽く作っているところが素晴らし...
 
 
 
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
 
 
 
「マンマミーア!」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...
 
 
 
〜♪『マンマ・ミーア!』♪〜 ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
 
 
 
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
 
 
 
ハニハニ・マニマニ・チキチータ フィリダ・ロイド 『マンマ・ミーア!』 (SGA屋物語紹介所)
アバの曲をモチーフにして、世界的に大ヒットしたミュージカルの映画版。『マンマ・ミ
 
 
 
マンマ・ミーア! (2008・イギリス/アメリカ) (白ブタさん)
やっと見てきました{%流れ星webry%} やっぱりミュージカル映画は劇場で見なくてわ{%びっくり2webry%}{%グーwebry%}
 
 
 
マンマ・ミーア! (pure's movie review)
2008年度 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給 原題:MAMMA MIA! STAFF 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン CAST メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド {/rabi...
 
 
 
ギリシャ (ギリシャ)
神話ですか
 
 
 
「マンマ・ミーア!(4回目)」英語歌詞字幕つき (或る日の出来事)
観てきました!
 
 
 
マンマ・ミーア (ふぴことママのたわ言)
昨日書いたように、しばらく会社帰りに劇場鑑賞が出来ませんでした。 11日は休日のレディスデー。 観たい作品は沢山あるのですが、ちょっと元気を貰いたくて 「マンマ・ミーア」を観てきました。 全編ABBAの曲のミュージカル。{/m_0155/} ギリシャの美しい景色とノリ...
 
 
 
マンマ・ミーア (映画の話でコーヒーブレイク)
ギリシャの碧い海{/m_0228/}、青い空、白い建物にまぶしい太陽{/m_0001/} 文句なし、最高のロケーション! 「{/kirakira/}ギリシャー、行きた〜い!」と叫びたくなりました{/face_heart/} タイトルの「マンマ・ミーア」って?・・・イタリア語ですよね? 昔、サッカーの...
 
 
 
マンマ・ミーア! (B-scale fan's log)
公開中 フィリダ・ロイド監督     出演 メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、     ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、     ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、     アマンダ・セイフライド 新評価 3.0 (ちょっと...
 
 
 
「マンマ・ミーア!」 (KASHIWA一市民)
ABBAのヒットパレードに大満足!! エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、 20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。 母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。 母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、 父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招...
 
 
 
「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。 ・・・パパは誰?
 
 
 
映画「マンマ・ミーア!」ブロガー試写会@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
 
 
 
“マンマ・ミーア!” (『ならうよりなれろ!!』)
「マンマ・ミーア!」を観てきました。 どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 CMの「ダンシング・クィーン」を踊っているシーンで、これは観たい!!と思ったのです。 わたしはABBAをタイムリーで聴いて、踊っていた世代ではな...
 
 
 
マンマ・ミーア! ▲32 (レザボアCATs)
この映画、“ミュージカル映画史上、世界No.1の興行収入”だとか。
 
 
 
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
 
 
 
*マンマ・ミーア!* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰か...
 
 
 
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
 
 
 
MAMMA MIA! (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、...
 
 
 
マンマ・ミーア! (利用価値のない日々の雑学)
少し前に鑑賞した作品で、レビューを書こうか迷っていたが、時間があったので残すことにした。但し、決して評価が高いからではない。 アバに関して、彼等がダンシングクイーンの全米No.1を含め、全世界で出す曲すべてが大ヒットし、一メロディーメーカーとしてでなく...
 
 
 
映画「マンマ・ミーア」 (<花>の本と映画の感想)
マンマ・ミーア      映画館にて鑑賞 監督  フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ  アマンダ・セイフライド ジュリー・ウォルターズ   ステラン・スカルスガルド 2008年 ソフィは、ギリ...
 
 
 
MAMMA MIA! (naguCo.com)
密かに母が鑑賞していたことが判明{/cat_5/} ベンジャミン・バトンを観るつもりだったのだけど マンマ・ミーア!の方が公開も早かったし先に終わりそうな集客っぷりだったので 迷わずチョイス{/rabi_smile/} のっけからヤラレました〜〜〜{/m_0155/}{/m_0155/}{/m_0...
 
 
 
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 − 原題 − MAMM
 
 
 
マンマ・ミーア! (ルナのシネマ缶)
ノリノリなABBAの ヒットナンバーで作られた ちょっと大味なミュージカルです! でもまあ、なんか楽しかったし 踊りたくなる感じで 元気をくれる作品でした。 舞台となるギリシャの島は 美しくて、海はきれいだし 行ってみたいです! ギリシャのエーゲ海に浮か...
 
 
 
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね〜♪
 
 
 
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
 
 
 
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...