My Favorite Things
お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。
 



東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を作り、100%の確率で成功を収めていた。

ところが最近、3例続けて術中死が発生している。
はたして患者たちの死は、事故なのか、殺人なのか?

病院長は内部調査を思い立ち、窓際医師の田口にその厄介な役目を押し付ける。
医大卒業時のテストに手心を加えてもらった負い目のある田口は、渋々にわか探偵を引き受けるが、当然のごとく上手くいかない。

単純な事故として報告を締め括ろうとした矢先、
「あなたの報告書、感心しました。こんなに騙されやすい人がいるとは!」

と一刀両断する男が一人現れた。厚生労働省から派遣された破天荒なキレモノ役人、白鳥は「これは殺人だ、犯人はバチスタメンバーの7人の中にいる!」と断言。田口と白鳥はコンビを組み、メンバーを調査することに…。(goo映画+加筆)

詳細はコチラまで。

2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞の同名ベストセラーを映画化。

途中までは結構楽しい作品でしたが、個人的には謎解きにムリがある気がします。
ですが…まぁ竹内結子のすっ呆け具合、阿部ちゃんとのコンビがなかなか面白かったです。


なんといっても、あのソフトボール対決…たまりませんね

それと…サウンドトラックが結構好みかもしれません。
オーシャンズっぽかったですが、いかがでしょうか?






コメント ( 10 ) | Trackback ( 65 )


« 27年ぶり…。 丸の内にて。 »
 
コメント
 
 
 
TB&コメント、ありがとうございました♪ (テクテク)
2008-02-17 09:53:22
こんにちは
この映画に描かれていた、
バチスタ手術のメンバーもそうですが、
院長、教授、心療内科医…
誰もが同じような熱意や気持ちで
医療に携わっているのではない部分が、
ひとつの面白さだったのかもしれませんが、
意外性のないサスペンス映画になっていました

各々が個性的なキャラクターではあったのですが、
後半に登場した阿部ちゃんに
美味しいところを全部持っていかれちゃったような
気がしました

「チーム・バチスタの栄光」というよりは、
「厚生労働省のお手柄」といった感じでしたね
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-02-19 22:25:09
テクテクさま

コメントありがとうございました。


>意外性のないサスペンス映画になっていました

そうなんですよね、キャラが濃すぎて、まとまりなく意外性まで…という感じでした。

きっと原作は面白いのだと思いますけれどね…。
 
 
 
Unknown (keyakiya)
2008-02-19 23:43:40
コメントどうも。

竹内さんの演技は、天然なのかどうか、どうもよくわからずです。テレビに出ていた素顔も映画のヒロインも同じでした。コマーシャルの姿も同じような気がします。「サイドカーに犬」では、ちょっと違うイメージでしたけど。

原作を読んでみます。

 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-02-21 11:44:13
keyakiyaさま

コメントありがとうございます。

>竹内さんの演技は、天然なのかどうか、どうもよくわからずです。


たしかに。今年になってミッドナイト・イーグルも観ましたが、どちらが本当の彼女なのでしょうね?



 
 
 
Unknown ()
2008-02-23 09:32:57
こんにちは。はじめまして。コメント、TB 有難うございました。竹内結子のトボケ具合は結構良かったと思いますw 映画としてはそこそこな内容かな? 原作を今度読んでみようと思いますw
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-02-24 08:39:04
豪さま

こちらにまでコメントありがとうございます。

>竹内結子のトボケ具合は結構良かったと思いますw

映画っぽいのりですからね。
私も同じく原作本読みたいなぁって思っています。

 
 
 
原作読みました (keyakiya)
2008-03-08 23:42:30
こんばんは。
原作を読んでみました。
小説の方が圧倒的にいいですね。
人物描写が細かく存在感があります。
犯人の性格描写もしっかりしていて、納得。

でも、映画と原作は別物です。
同じなら映像化する必要がありませんから。
俳優さんの表情を楽しみ、音楽を楽しみましょう。
と再度、納得です。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-03-09 08:42:38
keyakiyaさま

TB&コメントありがとうございます。

>小説の方が圧倒的にいいですね。人物描写が細かく存在感があります。

小説だからこその部分ですよね。
仰るとおり、映画とは別物ですね。ただこの手のものは、「観てから読む」がいいですね。

私もソロソロいきたいと思います。
先日、先輩のお見舞いに買って読んだ気になってました(笑)




 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」 (giants-55)
2008-04-04 19:16:51
書き込み及びトラックバック有難う御座いました。

謎解きに無理が感じられたとの事、その御気持ち良く判ります。自記事でも触れました様に、全体的に“悪い意味で”端折り過ぎていて、それが故に謎解きも「?」と思われてしまったのだと思います。原作は間違いなく面白いし、白鳥&田口のコンビにももっと引き込まれるの請負い!是非読んで下さいませ。

今後とも何卒宜しく御願い致します。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-04-07 09:48:18
giants55さま

コメントありがとうございます。

>白鳥&田口のコンビにももっと引き込まれるの請負い!

そうなんですか?
GWは近場しかいけそうにないので(トホホ)
読書とコンディショニングにいそしみたいと思います
楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
『チーム・バチスタの栄光』 (ラムの大通り)
----これって原作が大ベストセラーだよね。 「うん。本屋に文庫本が平積みになっていた」 ----チームって、なにかスポーツのお話ニャの? 「いや。バチスタっていうのはね。 拡張型心筋症に対する非常に難易度の高い手術。 この映画は アメリカ帰りの天才外科医を中心とす...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (to Heart)
               犯行現場は、半径10cm。この7人の中に、いる。 2006年第4回「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した海堂尊原作の同名ベストセラーの映画化。 原作 海堂尊 上映時間 120分 監督 中村義洋 脚本 斉藤ひろし、蒔田光治 音楽 佐藤直...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 7点(100点満点中)08-040 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
このバティスタの犬め! 公式サイト 現役医師が執筆した医療が題材の小説なる、わかりやすく興味を惹く話題性によりベストセラーとなった、海堂尊の同名小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』にて評価を受けた中村義洋監督により映画化。 のだが、『アヒル~』の...
 
 
 
『チーム・バチスタの栄光』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「チーム・バチスタの栄光」□監督 中村義洋 □脚本 斉藤ひろし、蒔田光治□原作 海堂尊 □キャスト 阿部寛、竹内結子、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎 ■鑑賞日 2月9日(土)■劇場 チネチ...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光(2008年) (勝手に映画評)
原作は、第四回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作品。現役医師による医療ミステリーだけに、素人がちょっと勉強しただけでは書けない臨場感を感じます。 ほぼ原作どおりの映画化ですが、原作では男性であった田口が、女性に変更になっているのが主な変更点。映像の...
 
 
 
『 チーム・バチスタの栄光 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『 チーム・バチスタの栄光 』 [劇場鑑賞] 日本【2008年2月9日公開】[ 上映劇場 ] 監督:中村義洋 脚本:斉藤ひろし 蒔田光治 原作:海堂尊 【キャスト】 竹内結子 阿部寛 吉川晃司 池内博之 玉山鉄二 井川遥 田口浩正 田中直樹...
 
 
 
感想/チーム・バチスタの栄光(試写&文庫) (EDITOREAL)
このミステリーがすごくない! 『チーム・バチスタの栄光』2月9日公開。"愚痴外来"と揶揄される科に勤務する医師・田口の元に意外な指令が届いた。それは、病院が誇る「チーム・バチスタ」の内部調査。バチスタ手術26連勝という奇跡的偉業を成し遂げていた彼らが、突如と...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (Akira's VOICE)
原作者と,メディア, マスコミの絶賛に納得いかん!
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (ネタバレ映画館)
「田口さん!」と呼ぶ度に田口浩正を思い浮かべてしまう・・・
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
くどくて申し訳ないが、海堂尊氏の『チーム・バチスタの栄光』が大好きだ。だから、その小説が映画になると聞いた時に、「ほぅー」と思った。で、キャストを聞いた時には思わず「ゲゲッ」となった。何故なら、本作の主役を務める田口公平の名前が田口公子になっており・・...
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」人の心理を巧に突いた半径10cmの犯行現場 (オールマイティにコメンテート)
「チーム・バチスタの栄光」は2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞の同名ベストセラーを映画化で心臓移植専門のバチスタチームが原因不明の3連続失敗で内部調査に乗り出し、そこに厚生省の役人も絡んで事件の真相を解明していくストーリーである。内容はバ...
 
 
 
★★ 『チーム・バチスタの栄光』 (映画の感想文日記)
2008年。TBS/東宝。「チーム・バチスタの栄光」製作委員会。   中村義洋監督。海堂尊原作。  竹内結子、阿部寛、その他出演。  ...
 
 
 
【チーム・バチスタの栄光】 (日々のつぶやき)
監督:中村義洋 出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄ニ、井川遥、田中直樹、佐野史郎、田口浩正 「病院長に呼ばれた愚痴外来と言われる窓際医師の田口は、通常6割の成功と言われている難易度の高いバチスタ手術を100%成功させてきた桐生率いるチーム
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年2月9日 公開 「・・・・住んでる。」(・_・;)シラトリサン これはちょっと宣伝に踊らされてしまったなぁ~。 ・・・てか、これ『トリック』でしょ。 阿部ちゃん出てるし、脚本は『トリック』の蒔田光治さんですし。 原...
 
 
 
「 チーム・バチスタの栄光 」 (俺の明日はどっちだ)
ご存知、現役医師でもある海堂尊による『このミステリーがすごい!』大賞受賞の同名ベストセラーを映画化したこの作品、決して傑作だとか、怪作だとかといった具合に必要以上に持ち上げる気はさらさらないけれど、いささか消化不良気味である(と個人的には勝手に思ってい...
 
 
 
やっぱり行き着く先は、ここ。『チーム・バチスタの栄光』 (水曜日のシネマ日記)
有能な心臓手術チームに起きた連続術中死をめぐり、謎を解き明かす医療ミステリー映画です。
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
まず家電販売店を節電させろ!
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (ぷち てんてん)
映画のはしごで「L」を見た後でこちらも見てきました。今週は邦画ばかりだなあ~~。「団塊ボーイズ」だって見たいし、「潜水服は蝶の夢を見る」だって見たいのにこちらではやらないんだもん、グチグチ・・・☆チーム・バチスタの栄光☆(2008)中村義洋監督海堂尊原作竹....
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (花ごよみ)
原作は海堂尊の同名小説。 監督は中村義洋。 心臓手術チームの不審な術中死を巡って、 調査を依頼された女性医師と、 厚生労働省役人のコンビが、 事件の解決をめざし調査をはじめる。 容疑者は7人のチーム・バチスタ。 主演は心療内科医師竹内結子、 厚生労働省役...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (八ちゃんの日常空間)
田口、ちっとも役に立ってないじゃないか! 最後だけ役にたったけどね。
 
 
 
2008-07『チーム・バチスタの栄光』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-07『チーム・バチスタの栄光』(更新:2008/02/10) 評価:★★★★☆ 犯行現場は、半径10センチ…衆人環視の中、実行された究極の完全犯罪。 心臓外科手術って凄いよねって思って見入っちゃいまし...
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」 プロ意識と傲慢さ (はらやんの映画徒然草)
命を預かる仕事をしている方々が日々感じているプレッシャーというのはたいへんなもの
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (Diarydiary!)
《チーム・バチスタの栄光》 2008年 日本映画 東城大学付属病院のバチスタチ
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (描きたいアレコレ・やや甘口)
犯人はお前だ!ってゆうか...犯人役はこの人かぁ...。 うっ、そうだった!映画だと、血とドクドクしている心臓が映っているんだ...。 心臓手...
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」:大塚四丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}花とらないで・・・。悲痛な叫びだな。 {/hiyo_en2/}ほんと、命をとらないで、ってことだもんね。 {/kaeru_en4/}しかも、命を救ってくれるはずの病院で命をとられちゃうこともある。 {/hiyo_en2/}ああ、「チーム・バチスタの栄光」のことね。バチスタ手術と...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (たかお=うどイズム)
中村義洋監督。竹内結子。阿部寛。吉川晃司。国村隼。 海堂尊のベストセラー医療ミス
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」 プロ意識と傲慢さ (はらやんの映画徒然草)
命を預かる仕事をしている方々が日々感じているプレッシャーというのはたいへんなもの
 
 
 
映画を観た~チーム・バチスタの栄光~ (垂直落下式どうでもいい話)
『チーム・バチスタの栄光』を観ました。 犯行現場は、半径10cm。 犯人はこの7人の中に、いる。 ストーリー&解説:東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術“バチスタ手術”の専門集団「チームバチスタ」を作り、100%の確率で成功を収めていた。とこ...
 
 
 
映画『チームバチスタの栄光』 (ルールーのお気に入り)
いや~ここ数日バタバタしておりましたが、もろもろの合間にちろちろ映画も観ておりました。 とりあえず一番最近のからボチボチアップしていこうと思います。 まずは、「このミステリーがおもしろい」の第4回大賞作品である医療ミステリーの映画化、『チームバチスタの...
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」みた。 (たいむのひとりごと)
人を生かすも殺すも医者次第・・・とかなったら怖いなって思う。でも、よくよく考えなくても本当にやろうと思えば簡単に出来ちゃいそうだから尚恐ろしい。原作は、映画を観てから読もうと待機させていた作品。正解か
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「チーム・バチスタの栄光」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、野際陽子、平泉成、國村隼、他 *監督:中村義洋 *原作:海堂尊 感想・評価・批評 ...
 
 
 
『チーム・バチスタの栄光』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2008年/東宝/120分 【オフィシャルサイト】 監督:中村義洋 出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、佐野史郎、玉山鉄二、田中直樹、田口浩正、井川遥
 
 
 
チーム・バチスタの栄光/竹内結子、阿部寛 (カノンな日々)
原作ファンの方々の前評判がすこぶる悪いので気になってたんだけど、新聞に載ってた中村義洋監監督のインタビューでなんとなくわかりました。主人公が男性から女性に変わっちゃてるんですね。要のキャラクターが変われば作風だけじゃなくて、物語そのものが違うものになり...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (2008) 120分 (極私的映画論+α)
 犯行現場は、半径10cm。この7人の中に、いる。
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (何書☆ねくすと)
 評価:○          危険な綱渡りと………度:48% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 ...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (C'est Joli)
チーム・バチスタの栄光’08:日本 ◆監督:中村義洋「アヒルと鴨のコインロッカー」◆出演: 阿部寛、竹内結子、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎 ◆STORY◆ 東城大学付属病院でのバチスタ手術が3例続けて失敗する。内部調...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (映画鑑賞★日記・・・)
【チーム・バチスタの栄光】2008/02/09公開(02/10鑑賞)製作国:日本 監督:中村義洋原作:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、野際陽子、平泉成、國村隼...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (映画鑑賞★日記・・・)
【チーム・バチスタの栄光】2008/02/09公開(02/10鑑賞)製作国:日本 監督:中村義洋原作:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、野際陽子、平泉成、國村隼...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (労組書記長社労士のブログ)
 昨日はうちの労組の職場委員の学習会で1時間、講演しました。 うちの会社は現業は「一箇月単位の変形労働時間制」を導入していますので、難しくはないのですが煩雑な労働時間管理が必要です。 そのため現場管理者の労働時間管理を、組合役員として「管理」出来るだけの...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞の同名ベストセラーを映画化。出演は、外科は素人の心療内科医師・田口に、日本を代表する美しさが魅力の女優・竹内結子。 厚生労働省のキレモノ役人・白鳥に、常に独特の存在感で観客を魅了する俳優・阿部寛。また監督...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光☆独り言 (黒猫のうたた寝)
TVドラマの『医龍』にちょっとはまってました。まぁ、そういうことで観にいっちゃったのは『チーム・バチスタの栄光』予告で阿部ちゃんが大きな画面で胡散臭げ(笑)竹内結子は愚痴外来の心療内科医師田口チーム・バチスタでの手術が、ここ最近3回も術中死を出してしま...
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
公式HPはコチラ 以下、一応ネタバレ注意。 もちろん(笑)、原作未読。 キャッチコピーの「犯行現場は半径10?。この7人の中に、いる。」には その緊迫感に興奮させられ、 2月のどうしても観たい映画のひとつだったわけですが、 まーーーー、なんとも期待はずれ。 ミ...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (風我)
“犯行現場は、半径10cm。この7人の中に、いる。” 原作は現役医師 海堂尊。第四回“このミステリーがすごい!”大賞受賞の本格医療ミステリーを、『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007年)の中村義洋監督で映画化。 東城大学医学部付属病院の誇る、栄光の7人...
 
 
 
●チーム・バチスタの栄光(21) (映画とワンピースのこでまり日記)
原作もこんなコメディタッチなの??
 
 
 
≪チーム・バチスタの栄光≫ (鳥飛兎走)
何年ぶりだろう・・公開2日目の映画を観に行くなんて・・・。両脇、前後あんな人がいっぱいいる作品観に行ったの久々。(笑)本当は。玉木君主演のKIDSを観たかったんだけど、この映画公開1週間にしてうちの近くの映画館ではヒドイ扱い。(笑)夕方遅い時間とレイト...
 
 
 
チームバチスタの栄光 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  朝田龍太郎を呼べ!  
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (Art- Mill  あーとみる)
チーム・バチスタの栄光HP http://www.team-b.jp/ この種の映画は、原作を読んだら、ネタバレで面白くない。本屋さんに文庫本ランキング1位として、山積みされているが、じっと我慢し
 
 
 
映画 「チーム・バチスタの栄光」 観てきました。感想 (THE有頂天ブログ)
映画 「チーム・バチスタの栄光」 バチスタ手術の専門集団「チーム・バチスタ」の7人。 この中に犯人がいる。 田口公子(竹内結子)…心療内科、不定愁訴外来医師。 白鳥圭(阿部寛)…厚生労働省・大臣官房付技官。 桐生恭一(吉川晃司)…第一外科助教授...
 
 
 
再び心臓が動き出すまで (CINECHANの映画感想)
41「チーム・バチスタの栄光」(日本)  成功率60%と言われる心臓手術?バチスタ手術?を26回連続して成功させている東城大学付属病院の専門集団?チーム・バチスタ?  しかし、その手術が3回連続して失敗するという事態が発生する。原因は事故かそれとも殺人なの...
 
 
 
【チーム・バチスタの栄光】人の命を手にすると言うこと (映画@見取り八段)
もうだいぶ前から予告を見るたび楽しみで、 とりあえず「L」を蹴って、こっちを先に見てきました。 何だか思ったよりもアッサリしてる。...
 
 
 
[映画]チーム・バチスタの栄光 (落とし穴には気をつけろ!)
「バチスタ手術」って、この映画で初めて知りました。最近の医学って凄いんだなあ。 優秀なバチスタ手術チームが急に3例続けて失敗したことから、不定愁訴外来の田口医師(竹内結子)と厚生労働省の白鳥(阿部寛)が内部調査をする話です。なかなか面白かったですよ 竹...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (豪の気ままな日記)
評価☆☆☆ バチスタ手術というとビックコミックで連載されている医龍をまず思い出して、この作品も医龍のような純粋な医療ものの映画かと思っていたんだけど、実はバチスタという手術室の中で起きた密室殺人のトリックを暴いていく医療サスペンスもの。原作は現役の医...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (豪の気ままな日記)
評価☆☆☆ バチスタ手術というとビックコミックで連載されている医龍をまず思い出して、この作品も医龍のような純粋な医療ものの映画かと思っていたんだけど、実はバチスタという手術室の中で起きた密室殺人のトリックを暴いていく医療サスペンスもの。原作は現役の医...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 (シネマ大好き)
試写会に誘って頂いて「チームバチスタの栄光」を観た。 成功率60%といわれる心臓の「バチスタ手術」に26連勝という成功記録をもつ専門集団に、3例続けて死亡事故が起きる。院長に調査を命じられたのは、手術経験のない心療内科医の田口(竹内結子)。問題を見つ...
 
 
 
映画「チーム・バチスタの栄光」を観ました!!(2008-05) (馬球1964)
映画「チーム・バチスタの栄光」を観ました!!2008年の第5作目です
 
 
 
チーム・バチスタの栄光(★★) (おっさんノングラータ)
山あり・落ちあり・意味なし goo映画(72点:投稿時) 原作ファンは主人公(小説では男性だった)を竹内結子が、いけ好かないがクレバーな厚生省のエリートを阿部寛が演じることに不安を抱いたことだろう。明らかなミスキャストではないか? だがどうして、実際に映画を...
 
 
 
『チーム・バチスタの栄光』:東宝レーベルの面白さ、ってこと:Myムービー掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
その昔、「家族揃って東宝映画」と謳(うた)っていたことがある、わたしが生まれる前のことだけれど。 本作品は宝島社の「このミス大賞」受賞100万部を超えるベストセラーの映画化であるが、未読です。 多分、原作はかなりシビアな現実を土台にしたミステリィと想...
 
 
 
チーム・バチスタの栄光 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★ 良くて ★☆☆☆☆☆☆ http://www.team-b.jp/mai
 
 
 
【映画】チーム・バチスタの栄光 (新!やさぐれ日記)
■動機 原作を読んで映像化作品を観たくなったため ■感想 よしときゃよかった ■満足度 ★☆☆☆☆☆☆ がっかり ■あらすじ 高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成功させていた“チーム・バチスタ”に、3度続けて術中死が発生。内部調査を任された田...
 
 
 
チームバチスタの栄光 (Sweetパラダイス)
ネットカフェからの投稿ですチームバチスタの栄光見て来ました小説は未読です。東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術【バチスタ手術】の専門集団【チームバチスタ】を作り100%の確立で成功をおさめていた。ところが最近、三例続けて術中死が発生している。...
 
 
 
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
1/23に行った1ヶ月ぶりの舞台挨拶。2008年1発目は、第四回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した現役医師・海堂尊原作『チーム・バチスタの栄光』登壇したのは、竹内結子、阿部寛、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、佐野史郎、中村義洋監督、原作者・海堂尊...
 
 
 
原作「チーム・バチスタの栄光」 (Art- Mill  あーとみる)
映画を見た時どうしても消化不良が残った。映画は、竹内さんと阿部さんのキャラだけを拠り所にして作られたものでしょう?それなりに面白かったんだけど、不満感が原作を読むきっ
 
 
 
「チーム・バチスタの栄光」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
3月30日、ラジオ番組「伊集院光 日曜日の秘密基地」が終了した。好きで良く聴いていたこの番組。特に「心に引っ掛かっている謎、埋まらない記憶を募集し、リスナーからの情報を元に調査&解明して行く。」という「秘密キッチの穴 」なるコーナーが大好きだった。謎を...
 
 
 
チームバチスタの栄光 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
自分も日頃からお世話になっている病院関連の話には 非常に興味がある。まぁ バチスタ手術の様な特殊な手術が そうそう立て続けに 何件も行われる分けもないけど しかも奇跡的に26連勝って 凄いなぁ。。。ってか 名医の吉川晃司は 太り過ぎててアイドル時代の面...
 
 
 
『チーム・バチスタの栄光』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成功させていた“チーム・バチスタ”に3度続けて術中死が発生。内部調査を任された田口(竹内結子)が適当な報告で締めくくろうとした矢先厚生労働省の切れ者役人の白鳥(阿部寛)が現れる・・・。感想このミステ...