My Favorite Things
お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。
 



私は1&2作目とも、劇場で観ていましたが、さすがに1作目は記憶の彼方にいっている事もあったので、一応、復習なぞをして挑みました。

これから観られる方に、ひとこと!

少なくとも前作だけは観ておいた方がよいかもです。


3年前にそれ以前の記憶をなくし、自分が誰か?を辿っていく中で、自分がCIAのトップエージェントであることを知るのですが、同時に追われる身となり、ヨーロッパ中を逃げ回る事に…そしてひとつの戦いが終わり、インドで一緒に逃亡生活を送っていたマリーと長閑に過ごしていたところ、ロシアから送り込まれた暗殺者に愛するマリーを目の前で殺されるのでした。

そして再びヨーロッパへと戻り、マリーの復讐と共にまた自分の過去を辿る旅が始めることに…。というのがボーン・スプレマシー=2作目のスタートなんですが?

今回はこの2作目のラストと3作目とがシンクロしているので、実は2作目の編集後記?的なところからスタートします。

謎のCIAエージェント ジェイソン・ボーンを演じるのはマット・デイモン。暗くツライ過去を抱える彼のすべてが明らかになります。


CIAの極秘プロジェクト、「トレッドストーン計画」のアップグレード?プロジェクト「「ブラックブライアー計画」とは?

詳細はコチラへ。
この先ちょいネタバレありです



よくよく冷静にみたら、CIAの解決法は「殺人」しかないのかね?と思ってしまいますよ。しかも隠蔽に次ぐ、隠蔽の数々。誰に対しての隠蔽対策かということが、例によってポイントかも?

「米国民を守るため」という大儀の元のことなんでしょうが、コレは本当にそうだといえるのか?といいたくなるなぁ…。

パメラ・ランディー=ジョーン・アレン(前作から出演)は、ジェイソンから託されたそのすべてを最後に、公のものとにさらし、ジャッジを仰ぐのですが…。実際にはなかなか難しいことなんでしょうけれどね…。


アクションというか、カーチェイスは007バリのもの。ボンドカーのような車ではないから、ジェイソンのタフさにドキドキ。それにしても最初がミニ、前回がロシアのタクシー、そして今回はNYPDのパトカーとショボイ車がゆえに、面白いかも…。今回はオフ車もあったしね、なかなか楽しいチェイスシーンでした。


まぁ何はともあれ、完結させてくれたので、スッキリですね。
ラストは…ニッキー同様、私もニヤリでした…。


エンドロール相変わらず、意味深でいいです…。
ところでアルティメイタムとは「最後通告」なんですが、ホントそうなるのかな?





コメント ( 28 ) | Trackback ( 86 )


« しんのすけ。 さて今年のお味は? »
 
コメント
 
 
 
TBどうもです。 (たいむ)
2007-11-14 17:08:11
すっきりと完結させてくれてよかったですね。
大満足なボーン3部作となりました(^^)
 
 
 
最後のオチ~ (cyaz)
2007-11-14 17:36:48
moriyuhさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
このシリーズはよくまとまっていましたね! 僕的にはハンディの映像が気に入らなかったのですが(笑)
ボーンとパメラ、直接接触ではなくて、あの「疲れてるみたいだね」という電話でのやり取りは最後のオチに使って欲しかったですね^^
 
 
 
TBありがとうございました (hito)
2007-11-14 18:31:23
こんにちは♪

前作との繋がりが変則的で面白かったですね~
前半の記者を指示しながらの攻防戦が一番見応えあってドキドキして楽しめました。

TB不調な時が多く、もしこちらからのTBが反映されてなかったらすいません。
 
 
 
こんばんは! (アイマック)
2007-11-14 21:55:09
TBどうもありがとうございました!

私も直前TVでやっていたスプレマシーを途中から観ておいてよかったです!
うまくつながっていましたよね。
カーチェイスは迫力で、今回はアクションに力入ってました。
好きなシリーズだったので、これで完結は惜しいです・・・
最後はニヤリでかっこいい!!
 
 
 
 (kossy)
2007-11-14 21:56:05
スパイアクション映画では最もしょぼい車だったりして(笑)
しょぼいからこそ乱暴な運転になるのかもしんないけど・・・
 
 
 
Unknown (minori)
2007-11-14 22:13:28
こんばんわ。TBありがとうございました。
確かに車がしょぼかったですよねー。
ああ、そこまで見てなかったなー。
私ももう一度見直してからいけばよかったかも、です。まぁまた見たいので今からでも遅くないですけどね!にしてもホント楽しめた映画でしたー。ではではまたお邪魔します。
 
 
 
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-11-14 22:19:58
このシリーズはアクションも凄いけど、話の繋げ方とか小道具の使い方とか、上手いなぁと感心してしまいます。
今回の携帯と監視カメラ、唸ってしまいました。
最後のニヤリに観てる方もニヤリでしたね。
 
 
 
TBありがとうございました (sakurai)
2007-11-15 08:25:04
満足のシリーズでしたね。
大概、こういうのは尻つぼみになるのですが、だんだん加速していくような気がしました。
アルティメイタムは最後提案とか、最後通牒とか、究極点みたいな意味ですね。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-16 09:40:21
たいむさま

コメントありがとうございます。

私もこの種の作品ではめずらしく、007以来好きなシリーズとなりました。このまま続けて欲しいとは思いませんが?

あのラストシーンが気になりますね…。


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-16 09:43:58
cyazさま

コメントありがとうございます。

>このシリーズはよくまとまっていましたね! 僕的にはハンディの映像が気に入らなかったのですが(笑)

確かに!特に前作とのクロスオーバーがにくいですね…。前作を見たときにパメラとの関係がなんとなくきになるところではありましたが、まさかこのようになるとは…。

ハンディ映像のドキドキ感は、大スクリーンではすごかったのですが、チラチラ感覚で酔ってしまったかも?

 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-16 09:48:17
hitoさま

コメントありがとうございます。TBは承認制となっているのですみませんでした。ちゃんといただいております…。

>前半の記者を指示しながらの攻防戦が一番見応えあってドキドキして楽しめました。

ココのシーン面白かったですね。
あの記者が不安になり、出て行きたくなるのはとても伝わってきましたね…。

 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-16 09:52:54
アイマック様

コメントありがとうございます。

>私も直前TVでやっていたスプレマシーを途中から観ておいてよかったです!

同感です。
実は今とても気になっていることがあって…
あの電話のシーンって、前作のところを本当に使用している?ってとこです。微妙にパメラの角度が違っているような、服が違っているような?という妄想に悩まされています…。

しょうがないから、記憶が確かなときに、もう一度前作を観ようかな?とも思っています?バカですね…。


 
 
 
TBありがとうございます。 (たまさん)
2007-11-16 15:43:34
こんにちは。
このシリーズ、カーチェイスが見せ場のひとつとして目立ってましたね。今回、バイクのシーンも印象に残ってます。
ラストもかっこよくキメてくれました!
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-18 22:45:08
kossyさま

コメントありがとうございます。

>スパイアクション映画では最もしょぼい車だったりして(笑)

そうかもしれませんね…。だから臨場感は抜群?
なんていうと怒られちゃいますかね?
私はビッグスクリーンで観たので、チョー迫力でした…。

よくよく考えたら、あの衝突で何もない?(足引きずるくらいで終わっている)っていうのは警察車両だから?っていま、思ってしまいました。


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-18 22:47:35
minoriさま

コメントありがとうございます。

>私ももう一度見直してからいけばよかったかも、です。まぁまた見たいので今からでも遅くないですけどね!にしてもホント楽しめた映画でしたー。

そうですね、実は私もまた気になることが出てきちゃったので、もう一度観ようかな?と思っています…。
次は招待券で行こうかな?ってね。


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-18 22:50:04
くまんちゅうさま

いつもコメントありがとうございます。

>今回の携帯と監視カメラ、唸ってしまいました。

確かにアレはちょっとすごいなぁって、007シリーズとはかなり違いますが、このシリーズでのものは、実際手に入りそうな感じがいいのかな?って思います。

 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-18 22:52:33
sakuraiさま

コメントありがとうございます。

>大概、こういうのは尻つぼみになるのですが、だんだん加速していくような気がしました。

そうですよね。微妙な続き物でしたので、よかったのかもしれませんね。

まだ続きありそうな気もしてなりませんが…?


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-18 23:00:16
たまさん さま?

コメントありがとうございます。

>このシリーズ、カーチェイスが見せ場のひとつとして目立ってましたね。今回、バイクのシーンも印象に残ってます。

車も好きなんですが、バイクが出てきたらやはりそちらの方が、どうしても目がいってしまいますね。

カッコよかったですね。あの狭く入り組んだ道をクネクネ行くあたりはドキドキモノでした。

こんなことを書いていたら、もう一度観たくなりますね…。



 
 
 
TB&コメント感謝です! (Any)
2007-11-20 18:58:14
moriyuhさん、はじめまして♪
私も1作目に関しては、遠い記憶の彼方だった為(笑)、
①②を復習をしてから臨みました。
改めて①を観ると、結末を知っているだけに
ラストで登場したマリーの笑顔が切なかったですね~
そして今回最終章となりましが、繋ぎが絶妙でした。
②のラストを入れたり、断片的にフラッシュバックを入れたり...
個人的には、シリーズを重ねる毎に面白味を増していますが、
『アルティメイタム』 は、シリーズ最高傑作かなぁ~と♪
ではではまた遊びに伺いますね!今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-23 10:52:42
Anyさま

はじめまして。TB&コメありがとうございます。

>改めて①を観ると、結末を知っているだけに
ラストで登場したマリーの笑顔が切なかったですね~

そういわれてみれば、そうですね。
あの頃から、シリーズ化は考えていたんですかね?そうするとかなり周到だなぁって思いますね。

恐るべし、ポール・グリングラスですね。
 
 
 
TB&コメント、ありがとうございました! (テクテク)
2007-12-08 22:44:01
こんばんは
この映画シリーズは、
1作ごとにパワーアップしていて、
今回の作品は本当に見事でしたね
ラストシーンに映し出された水中のボーンの姿には、
これで終らないような期待感も持たされました
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-12-08 23:30:56
テクテクさま

こちらにまでコメントありがとうございます。

>ラストシーンに映し出された水中のボーンの姿には、これで終らないような期待感も持たされました


そうなんですよね。
でももうこれでいいよね?的な思いもあり、複雑です。まぁ期待できそうなスタッフなので、そんな心配必要ないかもですから?

またよろしければいらしてくださいね。
 
 
 
こんにちは。 (ジョー)
2007-12-15 13:43:15
コメントありがとうございました。
続編ができそうな、できなさそうなラストでしたが、
ダイ・ハードとかロッキーとか、十何年もたってから続編ができているのですから、
そのうち、腰の曲がったボーンが
登場するかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-12-15 21:56:19
ジョーさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

>続編ができそうな、できなさそうなラストでしたが

ホントそうですね。でも出来て欲しいような出来て欲しくないような?ってところが正直な気持ちです。

腰の曲がったボーンね、そのときは頭脳戦のみか?となるとやはり?

 
 
 
今晩は(^_-)-☆ (mezzotint)
2008-01-23 23:39:10
moriyuhさま
コメント・TBありがとうございます。
いきなりラストを観るという大胆な話で・・・。
マットがこんなにアクションするとは驚きでした!
跳びます!跳びます!凄い動きに圧倒されました。
こちらこそ、今年も宜しくですm(__)m
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-01-26 10:16:52
mezzotintさま

どうもコメントありがとうございます。

>マットがこんなにアクションするとは驚きでした!

そう言われてみればそうですね。
オーシャンシリーズにしても、どちらかと言うと、
こズルイキャラでしたからね…。

スマイルなし(元々あまりそういうキャラじゃないし)、寡黙な役がなんとなく等身大に見えて仕方ありませんが、アクションができるってところが、「ちょっと!いいんじゃないの?」って思わせますね。

 
 
 
おじゃまします (ピロEK)
2008-04-20 08:14:32
おじゃまします。
結構前にコメントを頂いていたのに私からの反応はこんなに遅くて申し訳ありません。
このシリーズは情報量も多めだし、どんどんストーリーが進んじゃって、何かお仕事する時と近い脳波が出ているのでは??…という気もしてきたピロEKです。娯楽としてピンとこない感覚ってそこが理由かも…と自己分析中な私。
カッコイイんですけどねぇ。面白いんですけどねぇ。
情報整理のために本気で三部作をまとめてみた方がよさそうな作品なので、トリロジーボックスとか買おうかなぁとか散在まで思案中な私です。確か前二作は衛星波録画したものがどこかにあったような気もするんですけどねぇ。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-04-25 18:39:42
ピロEKさま

コメントありがとうございます。

>情報整理のために本気で三部作をまとめてみた方がよさそうな作品なので、トリロジーボックスとか買おうかなぁとか散在まで思案中な私です。


三部作一気に見ることはお勧めいたします。
が…ボックス買うか?というところは、うんそこまでは?って感じです。

私はBBTVで終わらせました…。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ボーン・アルティメイタム 92点(100点満点中)07-310 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
負けてたまるか 俺達人間だ 公式サイト ロバート・ラドラムのスパイ小説『ボーン三部作』を原作とした、マット・デイモン主演のスパイアクション映画シリーズ三作目。 今回は原作『最後の暗殺者』が一応のベースとなっているが、もはや別物と言って問題ないレベル...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (Akira's VOICE)
自分を見つけました。 生まれ変わります。
 
 
 
『ボーン・アルティメイタム』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE BOURNE ULTIMATUM】 2007年/ボーン・アルティメイタム/115分 【オフィシャルサイト】 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン、ブライアン・コックス、パディ・コンシダ...
 
 
 
感想/ボーン・アルティメイタム(試写) (EDITOREAL)
ボーン・ムテキスギルネ! 『ボーン・アルティメイタム』11月10日公開。モスクワで追っ手から逃れ姿を消したジェイソン・ボーン。ある新聞記者がボーン誕生に関わる「トレッドストーン」をアップグレードした「ブラックブライアー」についての情報を入手したところにボー...
 
 
 
映画レビュー「ボーン・アルティメイタム」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆まれに見る出来の良さで3部作をしめくくる人気アクション・シリーズ完結編。気合の入った映像は興奮もの。 【85点】 記憶を失くし、愛する人を奪われた、最強の暗殺者ジェイソン・ボーンは、自分を亡き者にしようとしている組織に立ち向かうことを決...
 
 
 
劇場鑑賞「ボーン・アルティメイタム」 (日々“是”精進!)
「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」に続く、人気アクションシリーズ最終章。記憶を失い、自らの正体を探ってきたジェイソン・ボーンが、自分の過去にまつわる驚愕の事実を知る!ストーーリーは・・・英国の新聞がCIAの内部告発者の証言に基づき、...
 
 
 
「ボーン・アルティメイタム」みた。 (たいむのひとりごと)
3部作も遂に完結!・・・なんだよね?一応(^^)たぶん、表面上ではキレイサッパリ決着がついたと思って良さそうだけど、「ジェイソン・ボーン」の復活は、無きにしも非ずかなと思ってしまうのは、半分くらい希
 
 
 
『ボーン・アルティメイタム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム/マット・デイモン (カノンな日々)
私の場合、ハリウッド映画のこの手のジャンルは話題作だから観に行くという面は少なからずあります。別にキライとかそういうんじゃないんだけど、何て言うか自分の中では優先順位が高くないというか平均的な位置にあるんですよね。でも、このシリーズは別格です。前々作、...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
グッド・シェパードのマット・デイモンの孫がジェイソン・ボーンだった(違)
 
 
 
映画:ボーン・アルティメイタム (駒吉の日記)
ボーン・アルティメイタム(シネマイクスピアリ) 「デビット・ウェッブ、生年月日は4-15-71」 ボーン・アイデンティティーと本作のNYパートだけでよくね? 第一作の「ボーン・アイデンティティー(2002)」設定が面白そう!&マット君がアクションねえ、とちょ...
 
 
 
『ボーン・アルティメイタム』 (Sweet*Days**)
監督:ポール・グリーングラス CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他 記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われな...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されてい...
 
 
 
77『ボーン・アルティメイタム』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 77『ボーン・アルティメイタム』 評価:★★★☆☆ 原題「THE BOURNE ULTIMATUM」です。 終わったかと思われた『ボーン・アイデンティティー』。 終わっていないことを知らしめた『ボーン・スプレマシー』...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム 観たっっっ! (せるふぉん☆こだわりの日記)
ジェイソン・ボーンシリーズ第3弾、「ボーン・アルティメイタム」観ましたよ~。
 
 
 
ボーン・アルティメイタム THE BOURNE ULTIMATUM (描きたいアレコレ・やや甘口)
『Who?』自分のアイデンティティーを探すジェイソン・ボーンの明日は、どっちだー!! ボーン・シリーズで、最高にカッコよく見えるマット・デイモンでした!! 今までのマット・デイモンの資料写真を見ると、輪郭
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (レンタルだけど映画好き )
彼が「記憶」を取り戻すとき 「最後通告」が下される。 2007年 アメリカ 監督 ポール・グリーングラス 出演 マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/スコット・グレン/パディ・コンシダイン/エドガー・ラミレス/ジョーイ・アンサー/コ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ポール・グリーングラス 【出演】マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/パメラ・ランディ/デヴィッド・ストラザーン/アルバート・フィニー/スコット・グレン 【公開日】2007/11.10 【製作】アメリカ
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『彼<ボーン>が「記憶」を取り戻すとき 最後通告<アルティメイタム>が下される。』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ボーン・アイデンティティー」 ・シリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」  コチラの「ボーン・アルティメイタム」は、ロバート・...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画 2007年/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)    ジュリア・スタイルズ(ニッキー)    デヴィッド・ストラザーン(ノア・ヴォーゼン)    スコット・グレン(CIA長官)    パデ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム(2007年) (勝手に映画評)
記憶をなくした暗殺者、ジェイソン・ボーン3部作の最終第3作目。ボーン誕生の秘密が明らかになります。マット・デイモンと言えば、ひ弱なお兄ちゃんというイメージでしたが、この作品で、力強い演技も出来る俳優なんだなぁとイメージチェンジされました。 1作目『ボーン...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (小部屋日記)
The Bourne Ultimatum (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/パディ・コンシダイン/スコット・グレン 彼が「記憶」を取り戻すとき 最後通告が...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (ネタバレ映画館)
今回は指紋に気遣ってなかったボーンだったけど、金庫で巧く利用してたような。
 
 
 
『THE BOURNE ULTIMATUM』ボーン・アルティメイタム (キマグレなヒトリゴト)
It was apsolutely perfect! 文句なしのスパイ・ムービー。 ぽちっとプリーズ。 The Bourne UltimatumJohn Powell by G-Tools
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (Kaz.Log ☞ Loft Cinema)
=== 「ボーン、あれ?手ムイたの!」 ・・・あっ、ちょっと苦しいな。 (-o-; === {{{: 【ボーン・アルティメイタム】 THE BOURNE ULTIMATUM 2007 '''監督''' ポール・グリーングラス  '''製作'''...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (そーれりぽーと)
ジェイソン・ボーンシリーズ第三弾『ボーン・アルティメイタム』を観てきました。 ★★★★ 前作『ボーン・スプレマシー』の時には、前々作『ボーン・アイデンティティー』の内容をほとんど覚えてない状況で、観ている内に思い出していくのがまるで主人公と被ってるよう...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
記憶を失い、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。過去と決別するために最後通告<=アルティメイタム>を叩きつける!モスクワ、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール・・・彼が「記憶」を取り戻すとき、最後通告が下される! 自分がCIAの極秘計画“ト...
 
 
 
『ボーン・アルティメイタム』 ('07初鑑賞132・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:55の回を鑑賞。{%busy_a%}
 
 
 
「ボーン・アルティメイタム」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Bourne Ultimatum」2007 USA シリーズものは1作目には適わない....当たり前なのだが、やっぱり納得のシリーズ最終作。 1作目の「ボーン・アイデンティティー/2002」はアメリカの人気作家ロバート・ラドラムの原作“暗殺者”を過去に読んでいたので実に面白かっ...
 
 
 
「ボーン・アルティメイタム」 (てんびんthe LIFE)
「ボーン・アルティメイタム」ユナイテッドシネマ豊洲SC10で鑑賞 シリーズ1,2ともに内容は忘れていますが、ボーンという男、記憶がないのに最強「ここはどこ?私は誰?」の状態だったということだけ覚えておけば大丈夫。 楽しいアクションエンタテインメント作品...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://www.bourne-ultimatum.
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (ダイターンクラッシュ!!)
11月14日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:600円 『ボーン・アルティメイタム』公式サイト ラドラムの原作(原案?)の小説は、読んだことが無い。あらすじ読むと、2,3作目はまったく別物に思われるんだけど・・・ ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (迷宮映画館)
あたしゃ、スコット・グレンと、ストラザーンに大満足・・・。
 
 
 
「ボーン・アルティメイタム」  THE BOURNE ULTIMATUM (俺の明日はどっちだ)
いやはや、このテンポ、このアクションの切れ、この小気味良さ! 期待以上の出来に思わず小躍りしそうになったぞ!と嬉しくなってしまった、ご存知 『 ボーン・アイデンティティー 』 (2002) 『 ボーン・スプレマシー 』 (2004) に続くロバート・ラドラムの「暗殺者」を原...
 
 
 
映画「ボーン・アルティメイタム」 (日々のつぶやき)
監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、パディ・コンシダイン、エドガー・ラミレス、ブライアン・コックス いよいよ三部作の最終章、DVDで復習もバッチリ! ファクトリー内のユナイテッドシネマにて観賞ですが、さすがにこ
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (★Shaberiba ★)
彼が記憶を取り戻すとき、最後通告(アルティメイタム)が下される!!
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BOURNE ULTIMATUM】2007/11/10公開(11/10鑑賞) ジェイソン・ボーンの自分探しの旅、とうとう終着駅です。
 
 
 
ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum (いい加減社長の日記)
「UCとしまえん 」でもらったクーポンがあったので、朝一の回で鑑賞。 マット・デイモンの「ボーン・アルティメイタム 」。 「UCとしまえん 」は、それほどの人出でもなく。 「ボーン・アルティメイタム 」は、大きめのスクリーンで3割程度? 大丈夫か...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (シャア専用ケータイ 人気キャラクター  充電台  機動戦士ガンダム  モチーフ  発表  SoftBank)
そして!!ボーン・アルティメイタム今日のボーン・アルティメイタムの関連語: 映画 シリーズ マット・デイモン 観 完結編.(続きを読む) ボーン・アルティメイタム を観ました。ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。(続きを読む) 『ボーン・アルティメイタム』メ...
 
 
 
★★ 『ボーン・アルティメイタム』 (映画の感想文日記)
2007年。Universal."THE BOURNE ULTIMATUM". ポール・グリーングラス監督。ロバート・ラドラム原作。  このシリーズはどれも面白いが、これもま...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (マンガネット)
ボーン・アルティメイタムアットエス最後通告(=アルティメイタム)を叩きつけるために! アクションも展開もStoryもGOOD!とても面白かっ た。意味の無い女っ気が無くクールでストイックなトコに はとても好感が持てるこ
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (ジャニーズネット)
ボーン・アルティメイタム今日のボーン・アルティメイタムの関連語: 映画 シリーズ マット・デイモン 観 完結編.(続きを読む) ボーン・アルティメイタム を観ました。ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。(続きを読む) 『ボーン・アルティメイタム』記憶を無くし...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム キャスト (最新エンタメブログ)
ダークな元祖鬼太郎アニメ化(続きを読む) ボーン・アルティメイタム今日のボーン・アルティメイタムの関連語: 映画 シリーズ マット・デイモン 観 完結編.(続きを読む) ボーン・アルティメイタム を観ました。ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。(続きを読む) ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (Big Screen)
○THE BOURNE ULTIMATUM ○2007アメリカ/115min/東宝東和2007.11.10公開 ○アクション/サスペンス[◆◆◆◆◆◇]5/6 第1作 ボーン・アイデンティティー (2002)監督ダグ・リーマン 第2作 ボーン・スプレマシー    (2004)監督ポール・グリーングラス ...
 
 
 
映画「ボーン・アルティメイタム」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ボーン・アルティメイタム」に関するトラックバックを募集しています。
 
 
 
映画「ボーン・アルティメイタム」 (しょうちゃんの映画ブログ)
JUGEMテーマ:映画 ■邦題:ボーン・アルティメイタム ■原題:THE BOURNE ULTIMATUM ■上映時間:115分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アクション、サスペンス ■配給:東宝東和 ■提供:ユニバーサル・ピクチャーズ ■公開:2007/11/10 ■劇場:TOHOシネ...
 
 
 
「ボーン・アルティメイタム」を観る (紫@試写会マニア)
走りまくる、飛び越えまくる、車と道具を駆使しまくる、ボーン。記憶喪失の元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンシリーズ、最新作にして最終章「ボーン・アルティメイタム」を観てきました。相変わらずの格闘シーン・カーアクション、そして頭脳戦。期待を裏切らない、体...
 
 
 
【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム)...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (パチンコ依存症)
ボーン・アルティメイタム を観ました。ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。(続きを読む) 『ボーン・アルティメイタム』記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われながら、自分が
 
 
 
ボーン・アルティメイタム THE BOURNE ULTIMATUM (描きたいアレコレ・やや甘口)
『Who?』自分のアイデンティティーを探すジェイソン・ボーンの明日は、どっちだー!! ボーン・シリーズで、最高にカッコよく見えるマット・デイモンでした!! 今までのマット・デイモンの資料写真を見ると、輪郭
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (めでぃあみっくす)
失われたはずのジェイソン・ボーンの過去の記憶が蘇るということで少しは楽しみにしていたこのシリーズ第3作ですが、見終わった直後の感想は前2作と同じ「まぁこんなもんか・・・」でしたね。あれだけ引っ張っておいたジェイソン・ボーンの過去の秘密も期待外れとまでは...
 
 
 
映画『ボーン・アルティメイタム』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
つ・・強い!スティーブン・セガールにも負けない程にジェイソン・ボーンのパワーとス
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (It's a Wonderful Life)
ボーンシリーズ最終章。 1作目「アイデンティティー」はマット・デイモン主演のアクションか~ なんて食わず嫌いで観なかったんですが、 「ボーン・スプレマシー」は時間潰しに劇場で観て予想外に 面白くてDVDですぐに1本目を観たというクチ。 映画の続編に...
 
 
 
映画:ボーン・アルティメイタム (駒吉の日記)
ボーン・アルティメイタム(シネマイクスピアリ) 「デビット・ウェッブ、生年月日は4-15-71」 ボーン・アイデンティティーと本作のNYパートだけでよくね? 第一作の「ボーン・アイデンティティー(2002)」設定が面白そう!&マット君がアクションねえ、とちょ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (映画通の部屋)
「ボーン・アルティメイタム」THE BOURNE ULTIMATUM/製作:20
 
 
 
【ボーン・アルティメイタム】 (+++ Candy Cinema +++)
【THE BOURNE ULTIMATUM】 監督 ポール・グリーングラス   脚本 トニー・ギルロイ  原作 ロバート・ラドラム   製作年度 2007年  日本公開 2007年11月10日  上映時間 115分   製作国 アメリカ  
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (eclipse的な独り言)
 タイトルが言いづらくて辛かったです。まるで軟膏のような・・・
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (UkiUkiれいんぼーデイ)
最後通告(アルティメイタム)と言いつつも 続編の匂いを残すラストでしたね(^皿^*)=3=3 やっぱし、このデイモンはカッコイイのだ!!! タフガイで頭脳明晰なジェイソン・ボーンの存在に魅了される。 今作も前作に引き続き監督はポール・グリーングラス。 ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画 2007年/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)    ジュリア・スタイルズ(ニッキー)    デヴィッド・ストラザーン(ノア・ヴォーゼン)    スコット・グレン(CIA長官)    パデ...
 
 
 
映画『ボーン・アルティメイタム』 (いんどあかめさん日記)
公開されてまだ1週間なんですけど…ここしばらく前作・前々作を予習したりしてたの
 
 
 
ボーン・アルティメイタム☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジェイソン・ボーンというキャラはマット・デイモンが演じる中でかなり美味しいキャラだと思います(笑)記憶を失った男が自分自身をみつける旅・・・と言っちゃえば、そんなにインパクトはないのですが実は男はCIA工作員で、筋金入りの暗殺者だったのです!なんておま...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
映画史上もっとも地味で最もスーパーな、元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンの活躍を描くシリーズ第三弾。 第一作の「ボーン・アイデンティティー」から続く、ボーンの「失われた記憶」=「アイデンティティー」を探す旅もい
 
 
 
『ボーン・アルティメイタム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デ...
 
 
 
第三十幕 ボーン・アルティメイタム  (日刊 Anthony's CAFE( β 版))
?自分探しの旅?の先に見いだしたもの  映画「ボーン・アルティメイタム」  「ボーン・アイデンティティ」「ボーン・スプレマシー」と続いたマット・ディモン主演作ジェイソン・ボーンものの完結作です。  独裁
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (花ごよみ)
『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』に続いての ボーンシリーズ最終章。 どこまでも追われる男、 ボーンを演じたことで マット・デイモンは このシリーズで 変身したといってもいい程です。   とにかく強いです。 超人的な男です。 アクション...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (5125年映画の旅)
CIAによって記憶を捜査され、恋人も殺された悲しき暗殺者、ジェイソン・ボーン。復讐に燃える彼は、とある新聞記者が自分の秘密に近づいているという情報を入手し、その新聞記者と接触を試みる。しかしCIAも常本隠蔽のためにその新聞記者を狙っていた。 記憶を...
 
 
 
映画「ボーン・アルティメイタム」 (happy♪ happy♪♪)
『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』に続く、 マット・デイモン主演のアクション作品。 政府の極秘計画「レッド・ストーン」によって育成され、 最強の暗殺者となった彼だったが、計画そのものが闇に葬られた瞬間、 その存在は邪魔者となり、彼の元...
 
 
 
「ボーン・アルティメイタム」は「グッド・シェパード」よりすごい (映画と出会う・世界が変わる)
登場人物と共にキャメラは街中に飛び出し、疾走し、人ごみの中を揺れ動く。ダイナミックなキャメラワークとそれを引き立たせる編集テクニックが、観客に臨場感を与えスリルを与える。この独特のタッチは第1作目、第2作目と変わらないが、更に技巧的である。主演はもちろ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ジェイソン・ボーンよ、永遠に・・・  
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (映画を観たよ)
好きなシリーズです♪
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (toe@cinematiclife)
ジェイソン・ボーン三部作の第三作目です。二作目を見ていなかったので、やや心配だったのですが、それは全く問題ないし、それどころか、最初から終わりまで、アクションの連続で、本当に息もつかせぬ展開で、十分楽しめました。私、今回はかなりマット・デイモンにやられ...
 
 
 
”ボーン・アルティメイタム ” (映画趣味)
”ボーン・アルティメイタム”を観た。 面白かった。 シリーズ3作目。自分のアイデンティティをひたすら負い続ける、ボーン。 手持ちカメラのブレと次々に切り替わるシーンが緊迫感をかもし出す。常人ばなれした頭脳と体を持つボーン。ピンチになっても安心して...
 
 
 
このドキドキ感は・・・!『ボーン・アルティメイタム』 (水曜日のシネマ日記)
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目です。
 
 
 
第三十幕 ボーン・アルティメイタム  (日刊 Anthony's CAFE( β 版))
?自分探しの旅?の先に見いだしたもの  映画「ボーン・アルティメイタム」  「ボーン・アイデンティティ」「ボーン・スプレマシー」と続いたマット・ディモン主演作ジェイソン・ボーンものの完結作です。  独裁
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ultimatum) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無敵...
 
 
 
★「ボーン・アルティメイタム」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。
 
 
 
「 ボーン・アルティメイタム /THE BOURNE ULTIMATUM (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【 ボーン・アルティメイタム 】11月10日(土)公開 監督  : ポール・グリーングラス
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (メルブロ)
ボーン・アルティメイタム 190本目 上映時間 1時間55分 監督 ポール・グリーングラス 出演 マット・デイモン ジュリア・スタイルズ デビッド・ストラザーン ジョアン・アレン 評価 7点(10点満点) 会場 新宿バルト9  映画の日に観た2作目は、ボーン...
 
 
 
「ボーン・アルティメイタム」:IHI前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}IHIって何の略か知ってるか。 {/hiyo_en2/}うーん、難しい問題ね。IHI、IHI・・・いけない・ひとね・いけないわ? {/kaeru_en4/}ピンポーン!・・・なわけ、ないだろ。石川島播磨重工の略だ。いまはIHIが正式な社名らしいけどな。 {/hiyo_shock...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
 
 
 
ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰? (銅版画制作の日々)
    ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。   前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモン...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (things4u)
☆FC2ブログランキング☆ & ☆人気blogランキング☆ ↑今日も1クリックで応援ありがとう~☆↑ 今日の1本は「The Bourne Ultimatum」(邦題:ボーン・アルティメイタム)から。 CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者に...
 
 
 
【映画】ボーン・アルティメイタム…多分3本まとめて観るべき?…と花見 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は雨{/kaeru_rain/}なんだけど、昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので小倉城に花見{/s1_spr_sakura/}に行ってきました。 花見といっても嫁さんと娘を連れて行って、お弁当{/silver/}食べただけなんですけどね。 残念ながらまだまだ桜{/s1_spr_sakura/}は開いていな...
 
 
 
『ボーン・アルティメイタム』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
ここ数日、体調がすぐれなくて寝込んでました。合間合間にネットサーフィンはしてたんだけれど、映画やDVDを観る気力もなく、基本は寝ていたので数日ぶりのブログ更新。。。 今日観たのは、劇場公開を見逃してしまったマット・デイモン主演の『ボーン・アルティメイタ...
 
 
 
ボーン・アルティメイタム (to Heart)
原題 THE BOURNE ULTIMATUM 製作年度 2007年 上映時間 115分 原作 ロバート・ラドラム 脚本 トニー・ギルロイ 、スコット・Z・バーンズ 、ジョージ・ノルフィ 監督 ポール・グリーングラス 音楽 ジョン・パウエル 出演: マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィ...
 
 
 
(映画)ボーン・アルティメイタム (ゼロから)
このシリーズは、初めて見るのですが展開がスピーディーですね。アクションシーンは、面白いし格闘シーンも見ごたえがありました。気になるのは、パメラとボーンの関係。記憶喪失前の二人は、恋人だったのでしょうか。