Verdure 4F

自分のアクセサリーの思い出などを書いてましたが最近ヤヤ日記化。お茶とお菓子、美術館、そしてコミュニケーションの記録など。

池の鯉を釣る!?

2016年10月11日 | 子育て
お題「釣りに行ったことはありますか?」に参加中!
検索したら、昨年は11月だったんですね、お寺の裏庭へのおさんぽ。
印象深いことが多く、忘れられないおさんぽです。
裏門へ降りる階段を一気に降りられなくて、途中で休憩して、後からくる大きい子たちに「どうぞ」と言ってたっけ。
赤いもの丸いもの、「あったら教えてね」と言ったら、「ない」と言われたっけ。
無理して頂上まで登らせなくてもいいかな~と「行かなくてもいっか」と言ったら、急に頑張りだして頂上まで登ったっけ。
帰りは最後まで残って池の鯉に見入っていたっけ。泳いでいる魚を見た初めてだったね。

あれから1年経ったか! です。

 

ことしは上まで登るコースではなかったけれど、去年は怖くて渡れなかった石の橋も、手をつながず一人でそーっとそーっと渡れました。
もらったパンの耳を池の鯉にあげて、広場で薄の枯れ葉を1本拾って、「釣る」

近くで聞いていたせんせい、お友達のママ、「えーっ、釣るの!?」


池に戻り、解散のご挨拶のあと、また最後まで残って鯉に枯葉を垂らしてきました。
 

口をあいてなめてみてくれる鯉もいたけれど、葉を上げても釣れず。(アタリマエ。。。)
そのうち鯉がどんどん集まってきて、怖くなったか、「もうやらない」と立ってしまいました。


幼稚園へ戻る急な上り坂を走って上り、いつもよりはしっかりお弁当を食べて、帰りは自転車の後ろでフラフラしていました
よく遊んだねぇ。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨のお茶会 | トップ | がんば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL