Verdure 4F

自分のアクセサリーの思い出などを書いてましたが最近ヤヤ日記化。お茶とお菓子、美術館、そしてコミュニケーションの記録など。

乗車体験、乗馬体験~!?

2017年03月13日 | 子育て
電車遊びが大好きな子ども。幼稚園のプレでも、ほかのおもちゃはお友達に「どうぞ」ってしちゃうのに、電車については泣きながら取りっこしたほどの思い入れです。

暖かくなってきたので、「汽車ポッポ、乗りに行こうよ!」と、こどもの国に初めて連れて行きました。何をやるにも「3歳からなので、それからのほうが楽しいですよ」と聞いていました。

最初はさっそく、主目的のミニSL。
 
「けむり出てる!」と、窓から乗り出してじーっと見ていました。5分間ですが、鉄橋ありトンネルありです。

そのあとは滑り台をやったりしていましたが、またSLが出ていくのをみたら「見たい」と、追いかけて行って歩道橋を上って真上から汽車ポッポの通過を見ました。

もうひとつ園内巡回バスも「あかポッポ」で、あれも「乗る!」


そしてポニーに乗れるというので、そちらへ。
子どもだけ、中学生~大人、親子いっしょに乗馬という選択肢なので、パパさんと親子で1周。嬉しそうな顔で回ってきました。
「一人で乗ってみる?」と軽い気持ちで言ってみたら、
「うん」
「えっ?乗る?ひとりで乗ってみる?」
「うん」
えーっ。
用心深くてブランコにまだ乗れない子が。。。

チケットを買って乗せてもらったら、やっぱり嬉しそうで得意そうな顔をして、回ってきて、カメラの前でVサインをしました。

動物は、怖くはないようです。



それから、いろんな遊具がつながった大型の滑り台で遊び、ソフトクリームを食べ、うさぎを抱っこし、チャボやこぶ白鳥にエサをあげ、さいごに足漕ぎの自動車に乗って、満足して帰ってまいりました。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オアフのモンブランシュー!! | トップ | しろたえのチーズケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL