Verdure 4F

自分のアクセサリーの思い出などを書いてましたが最近ヤヤ日記化。お茶とお菓子、美術館、そしてコミュニケーションの記録など。

目黒川へお花見~

2017年04月04日 | 季節のあれこれ
お題「お花見はしますか?」に参加中!
平日のひるまに一緒にお出かけできるのは今週がさいごの、子ども。
本人はそんなこと分かっていませんが。。。

いっしょに電車に乗って、都心の桜を見に出かけました。
つまり、自宅の近くはまだやっと咲き始めたくらいだし、このところ電車に乗せていないので、載せてあげたい気もしたし、二人で遠出も久しくしてなかったし。。。


で、都心でもことしは咲き具合がだいぶばらついているようなので、ちょっとネットで調べて、目黒川に狙いを定めました

子どもも、「電車に乗って桜を見に行く?」と訊いたら「行く!!」

「山手線!!」とかに目を輝かせ、まずは、かなり久しぶりでアトレ目黒でランチ。
それから目黒川へ下って。。。意気揚々と歩き始めた子どもでしたが、川沿いを歩き始めたら、
「座りたいー」「えー
「おなかすいた」「えっ、いっぱいお昼食べてきたでしょ
「歩きたくない~」「…歩かないとおうちに帰れないよ

目黒川はトラウマかな?

うーん。花は5分咲き以上で、川のほうへ枝が垂れてはいるものの、目線が低く、柵もあって、桜を楽しめないのかも。。。
それでも所々のベンチでお菓子を食べたり、橋ごとに桜を見たり触ったり
 
しながら、中目黒まで歩きました。

中目黒駅前でちょっとしたスイーツを買って食べて元気を出し、折しもそのあたりは桜も満開  人出もすごくて人々の足の間で踏まれそうなので抱きあげてやったら目線も上がって、おお喜びとなりました。
 

 


さいたまにいた頃は週末ごとに実家に通ったり、抱いてお稽古に通ったり、抱っこやベビーカーで、よく二人で長時間電車で移動したものです。
帰りの電車、疲れて膝の上で寝た子の重みを感じながらそんなことを思い出しました。
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園! | トップ | 釣り釜お稽古 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL