Verdure 4F

自分のアクセサリーの思い出などを書いてましたが最近ヤヤ日記化。お茶とお菓子、美術館、そしてコミュニケーションの記録など。

雪被りの椿

2016年12月31日 | 季節のあれこれ
義母が庭に植えた椿。なんという椿なのかわかりません。
大きく膨らんだつぼみが、重そうに雪を被っていました。


直接雪にやられずに大きくなっているつぼみを一つ、花入に入れてみました。花の上に雪よけの葉がなければ花弁が霜げてだめになってしまう、雪国の暮れの椿です。





里山の鎮守さまではことしも年越しの夜守りのようです。

一年、ぶじに過ごすことができました。だんなさんも子どももたいした風邪もひかず、子どもはすくすく背も伸びました。
椿のように、何かに守られているのかもしれません。どうもありがとうございました。

新年もよい年となりますように。
みなさま、よいお年をお迎えください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の記録 | トップ | 元朝の空 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちが痛い~~ (家族で眼鏡)
2016-12-31 23:10:33
筋肉痛です!
年末、お会いできてうれしかったです。
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!
今年もよろしくお願いします (ぴんくこあら)
2017-01-02 05:49:46
家族で眼鏡さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
2017年がよい年になりますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL