80歳のパソコン講師

パソコンを教える仕事をしてきました。
現在80歳です。この先余命はわずかです。

高速バス・君津新宿線に乗車しました

2017年04月21日 | 日記

高速バス・君津新宿線に乗車しました。

この高速バスは最近新しくできた路線で、

君津市内から東京の新宿バスターミナルへ向かうバスです。

今までは、羽田空港やJR東京駅へ往復していたが、

同じバス停留所から新宿へ行けるのです。

東京の繁華街のあの新宿が身近なところに変わったのです。

昨日11時半、おなじみのバス停留所に夫婦で並びました。

定刻からやや遅れて、その新宿行のバスがやってきました。

乗客は三人です。まずある男性が乗りました。

つぎに家内が乗車口に入りました。

お金を「二人分です」と言って、運転手に渡そうとすると、

「お客様は予約しましたか?」といいました。

そんなことは時刻表を調べた時にはわからず、

いつものバスの乗り方と思っていたので、

運転手としばらくやり取りがあって、やっと座席に座りました。

インターネットで予約する仕組みがあり、

乗客はあらかじめ座席を予約してから、

バス停留所に行かねばなりません。

パソコンを持たない人はどうすればいいのでしょうか?

新宿の南口は大勢の人が歩いていました。

駅も、百貨店も人がいっぱいで、みなさん楽しそうに歩いていました。

  


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症の予防対策として塗り... | トップ | 憲法記念日に南房総へドライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む