森山教室 告知板

パソコンを学ぶ教室です。教室での学習事項のまとめ、質問と回答、お知らせ、などを掲載します。

館山市のJR館山駅にゆきました

2016年10月19日 | 旅行

千葉県館山市のJR館山駅にゆきました

夫婦でドライブしました。ゆき先は「JR館山駅」です。

写真のように、南国の雰囲気が十分な駅です。

この写真を見て行ってみたくなったのです。

JR館山駅の西口の風景です。

日曜日でしたが、人も車も少なく、さみしい駅前でした。

引用した写真は2015年4月の撮影とのこと、ドライブ当日とほとんど同じ状態でした。

車はロータリー横の駐車場に止めて歩きました。

駅舎のなかにも入りました。駅舎を通り抜けると東口でした。

東口は商店もたくさんあり、人出も多少ありました。

観光案内所も飲食店もありました。

天候にも恵まれて、気持ちよく散策し、飲食店で「海鮮丼」を食べました。付近をウオーキングして西口へ戻りました。

今の季節は北条海岸も静かです。

帰途は高速道路を通らずに、国道127を北上して帰りました。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田空港へ行きました 空弁... | トップ | テレビの中国ドラマにはまっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む