広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007/09/26

2007年09月26日 23時24分46秒 | Weblog
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東陶株式会社

2007年03月20日 10時47分26秒 | Weblog
言わずとしれたTOTOです!

やっぱ大手ってのはひいき目無しにしてもすごいですね!

イナックスと比べると民間より?かな?

トイレの他に、キッチンやユニットバス等水まわりな感じですね。


砕けた感じの説明会だったのですが、他の就活中の人達の質問の仕方が気になりました……。なんかすごく違和感のある敬語ばっか。体育会敬語とでも言うのでしょうか?
俺もそこまで敬語話せるほうちゃうけど、せめてTPOは考えた方がいいと感じました!

あとTOTOさんTOTOさんと馴れ馴れしく呼ぶとこ。御社だろがぁー!と思ってしまいました(笑)

まぁ企業はそこまで気にしていないのかもしれませんが☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

軌跡

2007年03月13日 14時17分37秒 | Weblog
いまんとこ就活がすすんで、選考中なのは……

アドヴァン、東リ、TOTO、リーガロイヤルホテルですかね。

こうやって書き出してみたら意外と少ないです。

でもあんまり増えたらホンマに何がなんやらわからんくなりそうです。


リーガロイヤルホテル……。筆記試験落ちてると思ったら、受かってました(笑)もしかしたら、自己紹介カードにめっちゃ熱く大きなことを書いたからかもしれません(笑)

なんし明後日グループディスカッションです!

受かって舞い上がる気持ちもありましたが、次の選考の不安のほうが大きいです。。

勝って兜の尾を締めよ!フンドシ締めてがんばりましょ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セントラル硝子

2007年03月05日 12時24分47秒 | Weblog
名前の通りガラス会社ですね☆窓ガラスとかガラス張りの店のガラスとか車のガラスとか……。あとパソコンのディスプレイや時計のカバーガラスとかも扱っているそうです。

あとは化学製品?!フッ素とかよーわからんやつ。肥料とかになるんかな?!

医薬品の成文を製薬会社に販売したりもしてるらしいですね!

看板以上に多種多様なことを手に掛けているそうです。


しかし、募集人数が……。技術職のと事務職の採用が6:1。
かなり狭き門ですねー汗

事務は営業、企画、経理等、様々なことをするそうです。

社に事務職自体相当少ないらしく、さらに技術職の人も技術営業とかあるらしいです。

技術職の人に営業なんかされたら、かなわないなぁーと漠然と思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アドヴァン

2007年02月26日 17時08分05秒 | Weblog
建材会社で輸入タイルや建材の仕事をしているそうです☆また、少しだけだけど水周りの商品も。

なんと言っても、珍しいのはファブレス会社だということ!ファブってのは工場だそうで、要するに工場を持たない会社だそうです。

つまり海外から商品を輸入して自社の製品のブランドを付けて販売しといるそうです。


なかなかおもしろかったです☆

ってか初めて面接という面接を受けました!なんていうか……、失敗したなと……。もうちっと練習しとけばよかったなって思いました☆

まぁこの経験を次にいかそう!!

ご縁があればいいですね☆
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

INAX

2007年02月22日 21時00分41秒 | Weblog
今日は二社受けてきました!

午後からはイナックス!トイレ、キッチン等水周りの設備機器会社ですね!
あと瀬戸物?も扱ってるようですね。シェアは業界No.1だそうです☆

会場はイナックスのショールームだったんですが、なかなかおもしろいかったです。

最新のトイレや風呂が見れました!


セミナーはいたって普通(笑)先輩社員のかたが来られていて、その方に直接質問することができました!!

社員寮は風呂トイレ共同だそうで………。イナックス!そこにも力入れようよ!とおもいました。

まぁ集団生活で団結力がどうのこうのという狙いがあるのでしょうが……。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東リ

2007年02月22日 20時54分39秒 | Weblog
トータルインテリアの会社だそうです。

カーペットやカーテンなど、業界では幅広いシェアを広げているようです!!


でも印象に残ったのは、アタック25のスポンサー会社だということ(笑)


セミナー当日にエントリーシートを記入させられました!!

腕が痛くなるまで書いても時間が足りない(笑)


ってか業界研究不足でなんのことやらひとっつもわかりませんでした。

とりあえず暑い思いをぶつけました(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューオータニ

2007年02月21日 15時44分24秒 | Weblog
はい、言わずとしれたホテルですね☆☆

帝国ホテルやリッツカールトン等と並ぶ三代ホテルです(就職課江村さん談)

オープンセミナーに行かないと次に進めないようです。今日がオープンセミナーだとしったのは昨日……。もう運命としか言いようがありませんね(笑)

印象としては、そこまで固い感じではなかったということかな??

大卒でも結構採用していること。

また初年度は部所をローテーションで変えて行くというとこもおもしろいと感じました。

客室係やったりレストランやったりね☆

ネックなのは契約社員登用しかないこと。3年間頑張れば、正社員に登用されるチャンスがあるようです。

まぁ正社員と契約社員の違いが退職金の有無しかなかったので、名称的なものでしかないかな?という印象です。


おもしろかった☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

株式会社イチケン

2007年02月20日 14時59分09秒 | Weblog
リフォーム系かなーと思い説明会に参加したら、その実態は建設会社でした(笑)
商業施設の改装とかを主に業務にしているようで。

んー、さっぱりわからん汗周りの学生さんはどうやら土木とか建築学科系!!

アウェーです。
福祉学科……。

まぁいいや、筆記試験でルートの計算がわかったからよしとしよう!

集団面接もありましたがまぁ受かってないでしょう(笑)


ご縁がなかったようで☆
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

株式会社イチケン

2007年02月20日 14時57分23秒 | Weblog
リフォーム系かなーと思い説明会に参加したら、その実態は建設会社でした(笑)
商業施設の改装とかを主に業務にしているようで。

んー、さっぱりわからん汗周りの学生さんはどうやら土木とか建築学科系!!

アウェーです。
福祉学科……。

まぁいいや、筆記試験でルートの計算がわかったからよしとしよう!

集団面接もありましたがまぁ受かってないでしょう(笑)


ご縁がなかったようで☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加