日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

日本共産党座間市議団は三番目に大きい会派に

2016年10月20日 | 市議会

 

10/14(金)に改選後初の本会議がありました。

慣例で最年長議員が臨時議長となるので、中沢邦雄議員がをつとめました。

 

最初に議席の指定があり、私は向かって右手後ろ側、一期目の時と同じ席となりました。

 

また、議長は選挙により京免議員に、副議長は選挙により上沢議員となりました。

 

保守系は

「自民党・いさま」8人 ※議長選出

「公明党」4人 ※副議長選出

「ざま大志会」2人

「ざま明進会」2人

の4会派。

それと、無会派は一人ずつ、三人います。

日本共産党市議団は3人で会派をつくり、三番目に大きい会派となりました。

 

また、私もりや浩一は企画総務常任委員会に、

星野久美子議員が民生教育常任委員会に、

中沢邦雄議員が都市環境常任委員会に所属することとなりました。

 

画像はこの日の本会議が終わってからの外の様子です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急相模原駅への入口の交... | トップ | 働き方チェンジ!とことん共... »

市議会」カテゴリの最新記事