しはんの裏日記「B面」

工房師範が陶芸と関係なく、日々感じたり、深く想ったり、いいことをひらめいたり、バカバカしいことを考えたりしてることです。

「共謀罪」法案

2017年05月20日 08時50分09秒 | Weblog
日本の憲政史上ではじめて「犯罪かどうかよくわかんないけど逮捕してしまえる法律」ができるわけです。
「悪そうな奴らは、政権の主観的判断で牢屋に入れることができる」ってことです。
デモはもうやばいです。
こんなブログを書いてるオレもアウトでしょう。
こんな社会の価値観を変えるほどの重大な法案なのに、ろくに野党の意見も聞かないで、質問にもまともに答えないで、与党の身勝手な権利の発動で通しちゃうんですね。
さすがです、安倍さん、このひとは中国の上意下達体制と北朝鮮の将軍様の地位に憧れすぎてます。
この法律の目的は、もちろん「独裁体制を確立させる」ってものですが、その法律の成立からして独裁的手法が使われてるんだから、日本はもうすでに独裁国家と成り果ててると言っていいのでは?
この法案の担当に、あのアホみたいな法務大臣を当てたのは、安倍さんには大正解でした。
この大臣は、顔も佇まいも振る舞いも、見るからにアホそのもの(事実アホですし)。
しかし、このグズグズな中身を持つ世紀の悪法の質疑には、どんな優秀な人物を当ててもまともに受け答えができっこないんで、その座にアホそのものを据えるのは最適任なんでした。
「法案の中身がまだ曖昧です」と答えるべきところを、「アホでしゅから、わかりましぇ〜ん」にすり替えたわけですね、うまい。
かくて作戦は大成功、独裁体制の礎がまた強固にできた、ってわけです。
こんなことを書いてるオレは、法案が通過した途端に逮捕されるわけですが、みなさん、知っておいてください。
安倍さんは常にずるい。
支持してるひとには、そんな簡単なことがわかりませんかね?
ああ、言っちゃった。
もうだめでしょう。
みなさん、さようなら・・・
オレはおそらく牢屋いきでしょう・・・
だけど、まんざらサヨナラってわけでもないかもしれません。
だって、あなたもどうせ、牢屋に入れられるわけでしょ?

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む