しはんの裏日記「B面」

工房師範が陶芸と関係なく、日々感じたり、深く想ったり、いいことをひらめいたり、バカバカしいことを考えたりしてることです。

アウトロー夫婦

2016年12月13日 21時26分50秒 | Weblog
アウトローであることを忘れちゃいかん、と思う。
ケンカを売ることも、買うことも大切。
日本人、ケンカしなさすぎ。
このままじゃ、声の大きなひとの言いなりだよ。
わが国家のシステムでは、声の大きなひとがいちばん得をする。
オレは自分の声が大きいとは思ってないけど、大きな声を出す人物には必ず食ってかかることにしてる。
それで死んだってかまわないよ。
言いたいこと言わなきゃ。
よめはんもそう。
小さなからだで、か細い声で、納得できないことには敢然と立ち向かってく。
尊い姿勢だと思う。
そうして世の中が正しい形になっていけば、と思う。
自分が正しいとは必ずしも思わないけど、戦う相手よりはいくぶん正しいはずだ、とは信念を持って言えるよ。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭の悪いやり方 | トップ | 接吻の門 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事