みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

サッポロ☆エーデルピルス 飲みました。

2017-02-26 16:00:00 | ビールの話
近ごろは大メーカーから少しづつ高級なビールが出されるようになってきました。
これは日本各地の中小ブロワーから優秀なクラフトビール(いわゆる地ビール)が
出てきていることと無関係ではないと思います。
当初の地ビールブームの時期を経て、本当に良いものでないと生き残れない
状況になっていると思います。
さてサッポロから出たこの”エーデルピルス”の場合ですが、
305ml入り瓶ビール×5本に特製グラス×1個でワンセットとなっています。
アマゾンで見かけたのでポチってみました。


新商品・エーデルピルス。 305mlしかありません(^^;

味はシッカリした苦みと旨さが感じられるもので、なんだか昔のキリン限定醸造の
「ブラウマイスター」を連想してしまいました。
自分はどちらかというと苦みバシったタイプは好きではないのですが、この味なら
納得かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿