サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

シェビーン

2017-03-29 05:46:50 | 日記

先週末はシェビーンでワンマン。
このところ仕事が忙しくて当日もギリギリまで仕事・・・
気持ちがついて行かないかと思いきや声も良く出てまぁまぁいいライブになったと思う。
オープニングアクト、のuma@miのお二人や支えてくれるお客様には毎度の事ながら
感謝感激だ。
それにしても毎年この時期は仕事が暇になり、ツクシをバケツ一杯採ったり玉ねぎ畑に手伝いに行ったり
していたのに今年はなかなか暇にならない。稼ぎ過ぎたら税金が大変だ。
体調くずさない様に気をつけよう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日連続

2017-03-21 05:44:55 | 日記

毎年そろそろ仕事が暇になるこの時期だけど今年は暇にならない。
まぁいい事なのかも知れないけど、予定が重なったりストレスも多い。
いよいよの本格的に花粉シーズンで先週金曜日は目に痛みも・・・
以前にも経験した角膜の傷、寝ても覚めても痛いけど何事もなく治ってしまう。
目の痛みを堪えながら歌った富安さんのオープニングアクト。
音楽活動だけで暮らすという真似の出来ない生き方。
常識を覆す生き方。羨ましくもある。


土曜日は長島スポーツランドのレストラン。
日曜はにゃおかふぇ。
とても気分良く歌えた。
人とのつながり、暖かさがありがたい。
さぁ、来週はシェビーンでワンマン。
仕事キツいけど頑張ろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重量物

2017-03-08 20:38:58 | 日記

サッシと言ってもアルミばかりではなく鉄やステンレス製のモノもある。
よくあるのは病院や店舗にてステンレス製の自動ドア。
それにしても今日の自動ドアは重かった。
総重量200キロ超え。設計、製作の段階で現場でのことは考えないのだろう。
フォークリフトを用意してもらって何とか無事に施工完了。
気が重い仕事が次々に終わって気を良くしている。

昼は近くの六古窯という喫茶店、コーヒーが美味いと思った。
久しぶりに食べたあんかけスパゲッティもなかなかイケた。
そういえば何ヶ月も前から痛めている右肘の痛みが治らない。
忙しい時期はどこそこ筋肉痛だけど一度病院に行こうかな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉

2017-03-06 05:59:11 | 日記

この土日はもう春の気配だけど花粉症で気が重い。
今年は万全の対策、早くから耳鼻科に行って飲み薬を飲んで目薬の回数も増やしている。
飛散量は例年より多いらしいけどやはり調子がいい気がする。

このところ仕事が多忙で堪える。
少人数なので現場がかぶらない様に気をつけているけど、コロコロと予定が変わるのが建築現場。
請けた仕事は最後までしっかりやるけれど、体は一つしかなく心が折れそうだ。
歌っている場合じゃないけど毎週の様に歌わせて頂けるのもありがたい。
昨日は鯉江さんのバースデーライブ。気持ちを切り替えてしっかり歌った。
何事も明るく楽しく乗り越えてゆこうと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加