サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

えびせんべいの里

2014-07-28 21:26:53 | 日記

いや~大きな現場は疲れるわ。かの有名なえびせんべいの大きな会社の新設工場。
サッシの量はともかく搬入が大変。サッシを取り付けると言う事はそこまで運んでからという事。
お陰で歩数は相当なものでスポーツクラブも必要ないね。
応援だから経験出来るんだけど、本来自分が人をもっと使って請けられる様になってないといけなかったのかも知れない。

ところで昨日は浜名湖フォークジャンボリーの事前説明会へ。盛大なイベントで今年も楽しみ。
墓参りに行く、牧ノ原出身の嫁さんの親父と嫁さんと行動をともに。近くに住んでいるけどあんまり関わることのない親父と久しぶりに呑んだ。
自分の両親ももちろん、日々年老いて行くのを実感する。様々な思い。
写真は浜名湖フォークジャンボリーに参加するようになってから毎年恒例の浜松餃子。
やはり知多半島にはない感じの餃子だな。説明会前、ビールは控えたけどね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大手ゼネコン

2014-07-21 20:30:44 | 日記

東海市はミューテックに行く時に丘の上に大きな現場があるのを知っていた。
まさか自分が関わることになるとは・・・。
西知多市民病院。立体駐車場のサッシ工事。本数は少なくても長い朝礼に新規入場者教育、仕事のかかりも遅くてはかどらない。
今日はズボンの裾を靴下に入れるか、テープを巻けとのこと・・・。やれやれ。
こういう現場に毎日通う大勢の人達。慣れてしまうのだろうか。本当に立派だと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫1週間目

2014-07-09 21:04:41 | 日記

うちに来て一週間目。随分毛並みも良くなって、慣れてやんちゃになってきた。
あんまりのやんちゃぶりに元に戻そうかと思うほど(汗)
今日はまた病院へ。目ヤニは目薬で治ったけど軟便と匂いのキツさを相談したら、飲み薬を処方された。
それにしても子猫の世話は大変だ。これから暑くなるしどうなることやら・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平日に寿司屋

2014-07-03 16:06:13 | 日記

一昨日の夜、何でもない平日の夜に碧南の岡田夫妻に連れて行ってもらった寿司屋。
寿司屋のカウンター!滅多に座れないぜ。お会計に少しビクビクするもの。
活きのいいサザエの刺身、赤貝、コハダ、マンボウ?!カマトロ・・・
ビールも美味いし、日本酒がこれまたいい!
〆には太巻きをつくってもらいました。

これまたお会計が逆の意味でびっくり!
碧南では本格的な寿司がお値打ちに食べられる店があるんだぜ。
棚尾の栄寿司っていいます。あれっ、言っちゃいけなかったかな(汗) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加