サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 現場日記

コンサート

2016-09-19 07:16:19 | 日記

仕事が忙しかったこの夏、涼しくなってようやく余裕ができる。

先週は金曜日に尊敬するKANの弾き語りコンサート。
「愛は勝つ」ばかりではなくどの楽曲も心地いいメロディーと心に入ってくる歌詞。
頭の良さを感じさせる愉快なMC、楽しいステージでさすがだった。
本来人前で演るということとは?!
そんなことを再確認した。


そして日曜日はほぼ同い年、よしかねたくろう君。
600人近くの集客も凄いけど、目標に向かって頑張ってきたスタッフやバンドのみんなの
努力にが報われた様なコンサートに感動した。
為せば成る為さねばならぬの精神で、イメージできる範囲内なら達成出来るはず。
自分も後に続きたい。


頑張る。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

溶接機

2016-09-06 20:12:02 | 日記

この夏は例年にまして仕事が忙しく本当にくたびれた(>_<)
暑さのせいか同じ様な仕事内容でも特に堪えるし、音楽活動どころではなかった。
年を重ねるごとに両立することにより一層の困難を感じる。
後ろ向きなことばかり言ってられなくて10月のワンマンに向けてそろそろ始動しなければ。

ちょっと忙しくてお金が入るとすぐに新しい道具を買ってしまうのはお金が貯まらない原因か。
本当に小型でハイパワーで軽量。一昔前なら考えられれない溶接機だ。
仕事も音楽も精一杯頑張ります。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥レバー

2016-08-21 12:46:42 | 日記

暑い毎日に今年は盆休みも2日しかなくて仕事が忙しい。
家と現場の往復がつづく。
昨日は久しぶりに楽しい呑み会だった。白レバーは最高!
週明け台風予報。
天気悪くて少し楽出来ないかな。
まだまだ暑い日は続くなぁ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笠寺納涼祭り

2016-08-10 05:51:36 | 日記

平日だというのに重たい体をひきづって歌を歌いに。
火曜日の夜、笠寺観音は人が多くてびっくりだ。
夕涼みにビール片手に松浦さんの歌を聞いた。
風が心地よく、疲れも忘れた。

仕事のスケジュールがキツイ。体調に気をつけて乗り越えようと思う。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い!

2016-08-07 08:25:32 | 日記

一年で一番暑い時期。毎年仕事がとても忙しい時期。
サッシ工事は大抵の場合屋内作業だけど、直射日光をあびる場所ではもう死ぬんじゃないかと思う。
それにしても暑い毎日だ。仕事があってこその音楽活動、惨めな気持ちにもなるけど頑張ろう。

夕べは安城のバラッドへ。仕事があったので疲れ気味でも体調はよく気分良く歌えた。
神戸からの吉田くんはさすがにそれ一本でやってるだけのことはあるなぁ。
俺がやってみたい暮らしを実現させてるし素晴らしい。

さて今年は少ないお盆休み。体調に気をつけなきゃな。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏と言えば

2016-08-04 20:34:49 | 日記

先日の太田川ホットサマーガーデン!もう3年目となるこの真夏のイベント、ステージに立たせて
頂いて光栄です。とても気分良く歌えて、盛り上がって頂いて感激です。
さてこの暑い時期は仕事が忙しくなる傾向になります。9月、10月に完成の建物が多いのでこの時期サッシ工事です。
それでも土日は張り切って歌います!
今年はお盆休みも少ない(T-T)
仕事はある時ない時の差が激しい。
いい歌歌うためにも頑張ります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

allobu(アローブ)

2016-07-21 22:11:55 | 日記

このところ仕事が忙しくはしばし筋肉痛が絶えないが、
珍しく嫁さんとライブを観に行った。
家から近い大府文化交流の社allobu(アローブ)。

図書館と音楽ホール。315人収容の一度はやってみたいホール。
ギターのインスト、ソロギターのライブは井草聖二さん。
それはそれはギターテクニックは素晴らしく、MCも上手で楽しめた。
入場料¥800という安価で子供からお年寄りまで満席というところが羨ましい。
何か大きな力が集客に関係している。何とも羨ましい。
本人の努力や功績、そして人柄が成し得ること。
プロなんだからそりゃそうでしょと言えばそれだけのこと。
ひがんでないで近づきたいと思う。

それにしても図書館で時間潰してたけど老眼鏡いるね(-_-;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激励会

2016-07-08 06:22:50 | 日記

仕事も忙しくなってきたというのに昨夜は贅沢に叔母さんが女将をつとめる中京競馬場前駅前、美嬉寿しへ。
友綱部屋、新関脇の魁星の激励会。
まじかで見る関取はびっくりするほど大きい。これほど大きくても負けることがあるなんて。
久しぶりに回らない寿司はやっぱり美味い。
今場所は魁星を応援しよう。

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ夏

2016-07-04 05:42:53 | 日記

先週金曜日はデンパークの花車にて二階堂くんと2マン。
花車は料理も美味しくお客さんにも十分楽しんでいただける店。
美味しいウインナーにビールが進む。自分もお客さんで楽しんでみたい。
土曜日の夜は南生協病院コンサートの打ち上げ。
来年に向かってさらなる目標、決意。みのりのある話ができた。

そして日曜日は先月もお邪魔した野間大坊の楽市へ。
もう暑くて暑くて歌っている場合でもないか。
出店のみなさんもお客さんも汗だく・・・
これから暑くなって仕事も大変だ。
何かと前向きに頑張ろう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日東醸造

2016-06-27 08:55:50 | 日記

25日の土曜日、旧足助町の大多賀という所で歌って来ました。
碧南にあるあの有名な白たまりの会社、日東醸造さんのイベントでした。
醸造している蔵のある地域への感謝祭という感じでしょうか、昼間っから呑めや食えや(笑)
気持ちよく歌わせて頂き、CDも何枚かお買い上げ頂きました。
ご一緒したおーちゃんは随分歌も上手くなって感心した。
色んな人にお世話になり、楽しい思い出も増えます。本当にありがたいこと。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加