サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 現場日記

東公園ゾウ舎

2016-05-14 16:20:52 | 日記

連休明け、仕事始めは岡崎東公園のゾウ舎新築工事。人間が住むよりも立派なゾウ舎。
長生きのふじ子さん、雄叫びは決してパオーンではないな(^^;
マンションや工場と違って造りが変わっているのでやりにくいサッシが多かった。
それにしてももう夏の気配。日焼けで顔が痛い。
そして少し早く切り上げて新沢としひこさんのコンサートへ。
ピアノやギターの弾き語り。1曲づつ丁寧で楽しいMCが印象的。
いつも適当な事ばかり喋ってる自分も少し計画性をもってやらなきゃな。
さてこの日曜日は樹神亭、弾き語りワンマン。
大いに刺激を受けて?!エンジン全開と参ります!

 

 

 




 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休終わり

2016-05-09 10:56:46 | 日記

ようやくGW終わり。ライブやら録音やら連日の酒の席やら・・・
不摂生が続いたのでもう心身ともに気を引き締めないと。

7日の毎年恒例のげんきの郷ふれあいライブは何とか天気にも恵まれて気持ちよく歌えた。
1日野外にいたら曇り空でも顔が真っ赤にやけた。打ち上げのビールが美味いこと美味いこと。
6月のワンマンに来てくれる人もどんどん増えてきて少しプレッシャーを感じる。
色んな人の期待に応えていこうと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋競馬場

2016-05-05 06:39:15 | 日記

連休真っ只中。今年は仕事の方は特に日までトヨタ系より多い休み。
GWなんて3日も休めたら上等という年もある。ある意味ありがたいこと。
音楽活動は充実してて、ライブも音楽活動もいい感じだ。
後半には録音も控えている。
6月12日が控えているというのにちょっとハメを外して名古屋競馬場へ。
風が心地よくて気持ちいい天気。
仕事も音楽も忘れて昼間っからビール。B級グルメが上手い。
馬券はトントンで帰宅した。1日過ごしてトントンならいい。
時代は移り変わり、売り上げ低迷の地方競馬を応援しよう。
名古屋所属の女性騎手、葵ちゃん可愛いね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉ねぎ畑

2016-04-27 18:05:06 | 日記

毎年この時期は仕事のスケジュールは落ち着くけど、今年は特に暇な様な気がする。
誠さんのところの玉ねぎ畑に手伝いに行くなんて例年ではないこと。
他の仕事が見たいというのもあるし、畑で作業をしていると何となく落ち着く。
先週は少しまとまった現場で、暇な時にいきなりハードに動くのでいつも手伝って貰ってる
おじさん達にも堪えた。これから暑くなるとますます堪えるもの。

週末になるとどこかで歌っている。
こんなに音楽活動が忙しいのも久しぶり。全ては6月12日の営業活動。
今まで行こうとしなかったお店にも顔を出すと思いのほか受け入れられたり
人間関係が広がったり。やはり人に助けられてなし得ることも多い。
一喜一憂の繰り返しだ。悔いのないように生きて行きたい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皐月賞

2016-04-17 22:09:29 | 日記

金曜日は下町の心、昨日は恒例の酒蔵ライブだった。
両日共、声帯の感じが良くて気持ち良く歌えた。
今日は珍しく何にも用事がない日曜日。
時間をかけた皐月賞の予想も報われない。
仕事暇だったこの春も明日からいよいよ本格始動?!
もう頭の中に咲いていた桜も散った。
仕事も音楽も全力で日々充実させたいものだ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刈谷ハイウェイオアシス

2016-04-11 08:06:34 | 日記

昨日の日曜日、桜花賞の予想もそこそこに昼も夜も歌った。
何年か前はよく歌った刈谷ハイウェイオアシス。
暑くも寒くもなく、眩しくもなく快適な気候で気持ちよく歌えた。
FBで少し触れただけで何人かのお知り合いに足を運んでもらえて幸せものだ。
夜はこれまた何年かぶりに栄のライブハウスへ。
とても繁華街で車を止めるのも一苦労。田舎者には慣れないな。
6月12日に向けての活動は少ししんどい部分もあるけれど、じっとしていては
何も始まらない。あと2か月のカウントダウン。
しっかり前を向いて。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊橋へ。

2016-04-06 07:48:51 | 日記

遠い現場に全く良いことはないけど、暇だからしょうがない。
割と大きい改修工事をしている豊橋刑務支所。
中には自由に出入り出来ないし、携帯もタバコも持ち込むことは出来ない。
色々と制約があってやりにくい現場だ。
自分はごそ仕事でもう行くことはないけど、毎日名古屋から今日人達もいて
とても感心する。
夜は白鳥物語のみんなと夜桜見物を兼ねて店の近くの堀川へ。
すると何とも奇妙な店。船上バー!?
気さくなマスターで面白かった。
それにしても仕事が暇で気楽な毎日。
やらねばならんことも多くて気を引き締めなければ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開!

2016-04-03 07:15:17 | 日記

毎年同じ様に桜が満開に。当たり前のことをとてもありがたく思う今日この頃。
今年は家からすぐ近くの石が瀬川沿いのイベントで歌わせてもらいました。
今年3年目のこのイベント、地元の商工会の皆さんが力を合わせとてもいい雰囲気。
天気もギリギリに恵まれた感じで気持ちよく歌えた。
そして五島園でも打ち上げは、初対面でもフレンドリーな皆さん、新たな出会いに感謝。
近くだけどあんまり行けない五島園さすが老舗、何を食べても美味しいね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休

2016-03-23 09:30:16 | 日記

先週末は世の中3連休といっても自分には関係ない。今月もそれほど忙しくなく、土曜日は応援、月曜日は
常滑の小学校の仕上げ。
夜は、日曜美に白鳥物語、祝日月曜日はにゃおかふぇで歌わせてもらいました。
半田市にあるにゃおかふぇさんはワンマンをさせて頂いたこともあるのにこのところ疎遠になって
しまっていたので参加出来てよかった。
幸い体調も良くて両日とも満席のお客さん、6月の南生協病院に向けていいアピールが出来た。
4月もイベントが盛り沢山。そしてレコーディングも。頑張ろう(^-^)v

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月12日シェビーン!

2016-03-15 16:25:17 | 日記

3月12日シェビーン、楽しかった〜!
舟盛り&海鮮鍋食べ放題ライブ!なんて2度とはないだろうね。
マグロとブリの舟盛り。大トロを心ゆくまで食べたこともなかったし、
ブリも勝るとも劣らず美味いものだと知った(笑)
客席が近くて集中出来なかったり、忘れ物があったりして準備不足は自分のせい。
まだまだ力量が足りないな。

花粉の季節は続けど、仕事の方もボチボチ。
6月の南生協病院のステージに向けて、内容のある音楽活動をしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

 

 

 
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加