karibu sana

育児しながら卒業した看護学校。で、今、看護師してます。

ユマニチュード

2016-10-19 | お仕事
「ユマニチュード」に関する本を読了。これで認知症の方うまくケアができるんだそうだ。
なるほど。

わかるなー。

仕事をするって大変だなあ。
当たり前のことを改めて思った。

患者さんが主役の看護をしましょうって私たち習ったけど。
学生指導でそういうけど。

なかなかできないんですよ~

結局うまくあしらって結局スタッフにとって都合のいいように動かしちゃうことを
仕事がデキル、みたいになるところがあるもんね。

いろいろ変えていきたいなあと思うところはあるけど
変えたくない、っていうか、どうでもいい、面倒くさい、みたいに
思うスタッフのほうが多いんだろうなあと思うと
私一人でどうこうしようという気にもならないし。

うーん残念。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近映画づいてます | トップ | 面白いなあ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む