karibu sana

育児しながら卒業した看護学校。で、今、看護師してます。

ジブリで一番好きかも

2016-09-19 | 趣味話
映画「レッドタートル」観てきました。

よかった。

あんまり評判は良くないみたいですが。

静かにしみいる映画でした。

静かに、生きることとか人生とか考えさせられるいい映画でした。

ジブリ作品はほとんど見ているけど、一番好きかも。

今まで私の中での一番は「紅の豚」でしたが。

命はどこかからやってきて、時を過ごし、そしてまた去っていく。

すごくいい映画でした。

シンプルだけど、シンプルだからこそ、一層心に残る。

人間の根本はここなんじゃないか、

生きて、食べて、はぐくんで、その時がきたらしずかに去る。

いい映画でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独特の孤高の。 | トップ | 不足してます »

コメントを投稿

趣味話」カテゴリの最新記事