gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デコパージュ講習会開催のお知らせ

2016-07-12 11:50:01 | 日記
森と人と展示会開催中の8月4日、
デコパージュ工房「メアリー・アン」主宰の石黒直子さん(長野県中野市在住)をお招きして
デコパージュ講習会を開催いたします。
8月4日 ①午前10時半~12時半 ②午後1時半~3時半の2回、
内容は、
(A)ヴィクトリアン柄の和紙を使ったダストボックス 1700円(材料費込) 
(B)花のコラージュの写真立て 2500円(材料費込み)  
道具や材料全て講師が用意いたします。

お問い合わせ、お申し込みは
090-2219-3607
「メアリー・アン」石黒直子さんまでお問い合わせください。

皆様のご参加をお待ちいたしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりご無沙汰いたしました

2016-06-06 22:40:36 | 日記
すっかりご無沙汰いたしました。皆様お変わりございませんか。
4月初め、3ヶ月ぶりにに名古屋から白馬に戻りました。驚いたことに、庭に雪はほとんどありませんでした。
16年ここに住んで初めてのことです。昨年4月の第2週にNYから戻った時、庭は3メートルの氷の塊で埋まっていました。
 今、庭は何十種類もの山野草や花々でにぎやかです。例年よりどの花も3週間ほど早い感じです。
枯れ木だった庭が、あっという間に若葉の森になりました。
かつてない変化の早さに戸惑っています。毎日、ウグイスも上手に鳴いています。
 この冬は名古屋の病院で手術をするなど、夫婦とも病人生活をおくっておりました。
まだ全快とはいかず、白馬のギャラリーは休業にしておりますが、名古屋、金沢など昨年中に企画しておりました展覧会は予定通り行ないます。
また、白馬でも7月27日から8月30日、 10月1日から30日の2回、展覧会を予定しております。
どうぞ、お遊びにいらしてくださいませ。楽しみにお待ちしております。

なお、ホームページに展示会の情報を掲載いたしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第四回ウェルカムパーティーを開催致しました。

2015-10-20 14:37:56 | 日記
  
白馬は、山頂の雪、中腹の紅葉、里の緑の三段紅葉の時期から、紅葉一色の季節を迎えました。



10月17日、今年最後のウェルカムパーティーには、関東、関西、北陸から80人余りのお客様にお出かけ頂きました。シアトル在住のジュエリー作家エレーナ・コラキアニトウさんも夫の弁護士トムさんと来廊してくれました。NY在住の服飾作家ミエコ・ミンツ、革レース服飾作家大島亮子(川崎)、帽子作家原恭子(福岡)の作品のミニファッションショーも開き、お客様モデル7人が20点余りの作品を紹介しました。長野のコーラスグループも駆けつけて頂き、賑やかな宴となりました。





今回のパーティーには、チーズやオリーブ、サーモンなど5種のロールサンド、3種のカナッペ、地元産ビーツをふんだんに使ったボルシチ、我が家の庭でとれた200個を超えるキノコのスープ、紫芋の林檎煮、ワッサーの赤ワインゼリー、柿の黒蜜ゼリー、シャインマスカットとナイアガラのジュレソーダ割りのなど20種を超える料理やスイーツをスタッフ手作りで用意しました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第四回展示会が始まりました。(9/25~11/3)

2015-10-03 13:51:23 | 日記



*服飾デザイナー MIEKO MINTZ(ミエコ・ミンツ)
宮崎県生まれ。1999年からNYにブティックをオープン。手仕事による素材を世界中から厳選し様々な作品を創造。コート、ジャケットなど100点を展示。



*革レース服飾作家 大島亮子
新潟県生まれ。1989年、ツイードのメンズニットで作品展をスタート。1992年から革を多様な鋼の型で打ち出し、レース状に創作した服に挑戦。コート、ジャケット、ストール、バックなど150点を展示。




*造形作家 Elena Korakianitou(エレーナ・コラキアニトウ)
ギリシャ出身、シアトル在住。大学卒業後ワシントン、アテネの美術学校で絵画、彫刻、ガラスを学び作家活動の傍ら、様々な素材を駆使してアクセサリーを制作。最近は、タイヤゴムなどエコ素材に拘わっている。



*帽子作家 原恭子
福岡県生まれ。2001年、制帽専門学院卒業後、個展などで制作活動を続け、福岡に帽子店開店。2011年、博多阪急百貨店に店を開く。遊び心のある楽しい帽子が特徴。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第三回ウェルカムパーティーを開催致しました。

2015-09-15 14:07:49 | 日記
 9月5日 作家の先生、そして大勢の方々がお越しくださいました。ありがとうございました。
 紫米を使用したおにぎりを始め、旬の野菜「夕顔」「コリンキー」「ルバーブ」「ながちゃん(南瓜)」「ビーツ」「紫芋」等を使ったオードブルやデザート、また、「桃」「ブラックベリー」等の季節の果物を使用したスイーツをご用意致しました。

 次回は10月17日です。皆様のご参加お待ちしております。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加