「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

「かっこうの杜」切り絵作品入れ替えてきました

2017-09-15 19:05:34 | 「かっこうの杜」切り...

 今日、介護老人福祉施設「かっこうの杜」の切り絵作品を入れ替えてきました。
展示は昨年9月からなので、ちょうど1年の節目で途中から「喜美子(94)」さん、「みどり子(妻)」も参加、楽しくやってきました。
 これも「かっこうの杜」さんの協力によるものと感謝しています。

    

 今回の喜美子さんは2点で、なんともやさしい「おぼろ月」

     

 得意の筆を生かしながら切った「因幡の白うさぎ」・・・このお話が大好きな施設利用者が喜びそうとのこと

     

 moritobitoは「陶Ⅰ」・・・陶芸家多田先生の作品を切り絵で再現

     

 白黒を意識した「彼岸花」・・・本州では今が盛りの赤色で鮮やかな花

     

 みどり子との結婚44周年を振り返って感じたままを切り絵にした「our-lives44](私たちの人生44)

     

 最後は、見る角度で色が変わる「鯉心」・・・施設で好評なので再展示です

     

     


最新の画像もっと見る