ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3956  お知らせ&日記の続き

2016-10-25 00:25:28 | Weblog

急ですが、本日10月25日火曜「NHKクローズアップ現代(午後10時~10時25分)」にて

「伝説いま再び~夭折の天才棋士・村山聖」が放映されます。

どうぞご覧ください。


10月22日

土曜教室なので、2時から散歩に出る。
懲りずに、またまた中山観音へ。
本堂への道の両脇に植えられたダリアがすごくキレイだ。
今年はバタバタしてて行けないだろうけど、佐曽利のダリア園も今が盛りなんだろうなあ。
この日はもっともっと疲れて帰宅。
これはヤバいと思い、すぐさま布団に倒れこむ。

1時間ほど眠って落ちついたので、教室後のティータイムに参加させてもらう。(毎度、近所のキヨさんでやってます)
この日は女性3人(Uさん、Kさん、Nさん)と私。 男はNひとりで、心なしか嬉しそうに見える。
私は先日のミミズの写メをNさんに見せながら今後の対応について相談。
あれから見かけないが、寒くなってきたし、土の中にもぐっているのだろうか。
また逢いたいなあ。

夜はヘンなお腹だったので回転ずしに行く。
Ksそばのスシローは超満員だったので、あきらめてカッパの方へ。
Nが、穴子の「タレ」のかかった、ヘンな巻き物を注文。
ごはんの量も多いし、内心(しまった)と思ってるのに違いないが
まずいともおいしいとも言わず、ほとんど1人でボソボソと食べる。
負けずぎらいだなあ(-。-)


エアウィンザー勝利



10月23日


日曜教室で、11時に取材撮影のTさんがいらっしゃる。
見学の子もいるし、あまり多くてうるさかったら大変だなと心配してたら
案の定、玄関のクツが30足になった。
午後はNのインタビューシーンだったが、時おり金太郎がシャベったり
小さな子たちがカメラに映らぬよう四つん這いで行ったり来たりして、のどかな風景。
撮影後は3人で駅前のMARIさんに入ってミニティータイム。
Tさんはお昼時、例の店(清荒神にある、ちょっとウ~~ンな店)へ入ってしまったようだ。
どうでしたと聞くと、やっぱり!という感じの返事。
森家はまだ未踏なのだが、一見さんにとってはかなりの危険地帯かも知れない(営業妨害になってもいけないのでこれ以上は書けない)。
MARIさんを出ると、店の前にうすい金色のネコが座っていた。
ミャオというらしい。
とてもおとなしい、いいネコだった。


トゥザクラウン、まさかの11着




10月24日


Nが京都へ行ったので、私は再度中山寺へ。
三角池に、とても気の弱そうなアオサギがいる。
この日は、バテないよう、かなりユックリ歩いたのだが、黙想の家を過ぎたあたりからシンドくなってきてストップ。
ピピアでトイレを済ませたあと、ソロリソロリと徒歩で帰宅。
なんとなくガッカリしながらコタツに入り、先日届いたばかりの愛媛ミカンを食べるが、これがメチャクチャおいしくて3こ立て続けに食べる。
ミカン苦手な金太郎にも一粒やってみると、満足そうな表情で最後まで食べきった。

夜はひとりでオデンの夕食。
Nが「オデンの中のタマゴ」が苦手(タマゴ自体は大好きなのに、オデンに入るとなぜか駄目なようだ。半年前ぐらいまでは全然OKだったのに)なので、この日もタマゴ無しオデンだったが、やっぱり何か味気ない。
決めた。 今後は「タマゴあり」に戻そう。

テレビをつけると、ちょうど「大脱走」をやっていた。
大好きな映画でもう数えきれないほど観てるのだが、わからない点も多々ある。
今回もそうだったので見終わってからググってみると、長年の疑問が一瞬にして解けた。
それにしても、今更ながら、自分の理解力の無さ、歴史力の無さにはガックリきた。


N、10時半帰宅。


おわり


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3955  その金ナイター... | トップ | 3957   N、2泊3日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。