ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3949 オウマタイム

2016-10-13 23:42:25 | Weblog

Nの忙しさもちょっと落ちついたので、久しぶりにカラオケへ行く。
夏の特別料金が終わったせいか、ゆずティーとたこやきまで頼んだのにとても安かった。
この日は、あまり歌ったことのない曲を歌おうとNが言いだし、「♪喝采」や「♪ブルーライトヨコハマ」
「♪ひとりじゃないの」など歌うが、やっぱりうまく歌えないので、だんだんイヤになってきてやめる。
あと、きょうNが歌った曲の背景映像に
若い女性が鉢植えのセントポーリアに熱いコーヒーをジュワ~ッと流しこむシーンがあって、ちょっとビックリした。
あれはなんの曲だったかなあ、どうしても思い出せない。
あっという間に2時間が経ち、最後は竹田の子守歌で暗くしめる。



10月14日

ビバホームで磁石を買ってからその金ナイターへ。
柿衛文庫そばのダイキン温度計は23度。
この日はN記者(私は初めて)が一緒だったので闘志に火がつく。
と言っても、根性ないクセに負けたくないだけの私は、Nトラックマンのしるしを丸ごとカンニングするだけだが.

この日印象に残った馬は、人気薄で2着に食い込んだヨウエン(字面で見ると「ヨウム」に似てる)。
あと、姫山菊花賞に出たオウマタイムのメンコがおもしろかった。
パドックでsonodayaさんに言われて気づいたのだが、額に大きく「馬時間」と書かれててけっこう目立つ。
周りでも写真を撮る人がたくさんいた。 結果は残念ながら12頭だての12着だったが。   
御大、12歳のダイナミックグロウは8番人気の8着だった。

この日も勝てなかったが、園田屋さんの店先で軽い夜風を受けながら食べる中華そばはオイシイ
どんなに負けても悔しくても、この瞬間だけはホッとなごめるのだ(そのあとは又きびしい修行だが・・・)。

楽しかったナイター競馬もいよいよ来週がラスト。
マコーリー亡き後のアイスバーグとメイショウシャークも頑張ってますので
ぜひ皆さまおいで下さい。


帰宅後、だんじりの太鼓が聞こえたので走って表へ出るが、間に合わなく、後ろ姿だけ見て部屋へ戻る。
私のPCのメール設定(?)がうまくできず、寝たのは2時だった。


おわり



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3948  冴えないこと | トップ | 3950   やったね! ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (sonodaya)
2016-10-16 07:17:22
「馬時間」の向って右上に「御」の文字が小さく添えられています。

つまり・・・「オウマタイム」

\( ̄▽ ̄)/
sonodaya様 (ルン)
2016-10-17 00:10:33
あっ! 本当だ!!
「御馬時間」=「オウマタイム」

💘💘💘💘💘

次回はガンバって欲しいです(^-^)/
Unknown (じん)
2016-10-17 20:03:45
オウマタイム、見たかったです!(・ε・` )

その金ナイターもそろそろ終わりでしょうか?
じん様 (ルン)
2016-10-17 23:26:45
オウマタイム。
私ももう1度逢いたいです
力をつけて、また遠征して欲しいなあ。


その金、今週がラストですよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。