ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3948  冴えないこと

2016-10-12 20:49:10 | Weblog

松○地どりの残り半分で水炊きをしようと、ガラを買いに1人でダイエーへ。
家から2駅分を歩くと、着く頃にはふくらはぎの裏側あたりがツリそうになっていた。
この秋のあいだに、少しずつ動かなければと思う。
それにしても、ダイエーはいつまでダイエーなんだろう(たしかイオンに吸収されたんだったと思うけど)。
できれば、ずっとダイエーのままがいいんだけどなぁ・・・まあ、そうもいかないだろう。

食料品売り場へ行く前に、1階で冬物の下着を見る。
1200円のタンクトップが500円台の値札を貼られてるのを発見。
洗ったら即毛玉だらけになるんじゃないかと少し不安だったが、あまりの安さに負けて2枚購入。
あと、2足380円の靴下と2枚980円のパンツも買った。
年末年始の物入りまで節約生活である。
それから食料品売りへ行くがガラが見当たらず。
仕方ないので、液体だしの「水炊きのもと」を買う。
そのあと、迎えに来てくれたNが待つフードコートへ。
ドーナツを食べてたので、私もオールドファッションとミルクティーを注文。


夜のレッスン時、『くるみわり人形』の連弾をする。
楽譜と一緒に物語も載っているのだが、弾くよりも、こちらを読む方が楽しかった。
クララとフリッツという兄妹がいて、クリスマスプレゼントでもらったくるみわり人形を
兄のフリッツが投げつけてこわしたことから物語が始まるのだが
小さい頃に絵本を見ながら、「フリッツ、冴えないなぁ」と腹立たしく感じたことを思い出す。
そのあと『らんぷ』へ行くが、将棋界でも冴えないことが起こってしまったようだ。


おわり


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3947  松風地どり | トップ | 3949 オウマタイム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックスバリュー改めビッグ (腰痛地獄谷)
2016-10-13 21:50:15
近所のガラガラだったマックスバリューがビッグになりました。品数が少なくなり値段は、安くなりました。
腰痛地獄谷さま (ルン)
2016-10-13 23:52:27
読んだ瞬間、マクドのビッグマックの話題かと思い
(???)となりました。

ビッグ。
ディスカウントショップなんですね。
画像ではホームセンターみたいに見えてすごい違和感がありました
糸谷さんのことは信じてる。 (私はやってない潔白だ)
2016-10-14 19:11:53
1億%クロだとツイートした某棋士の話が本当なら連盟の対応はおかしい。と思える。

コメントを投稿