ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3948  冴えないこと

2016-10-12 20:49:10 | Weblog

松○地どりの残り半分で水炊きをしようと、ガラを買いに1人でダイエーへ。
家から2駅分を歩くと、着く頃にはふくらはぎの裏側あたりがツリそうになっていた。
この秋のあいだに、少しずつ動かなければと思う。
それにしても、ダイエーはいつまでダイエーなんだろう(たしかイオンに吸収されたんだったと思うけど)。
できれば、ずっとダイエーのままがいいんだけどなぁ・・・まあ、そうもいかないだろう。

食料品売り場へ行く前に、1階で冬物の下着を見る。
1200円のタンクトップが500円台の値札を貼られてるのを発見。
洗ったら即毛玉だらけになるんじゃないかと少し不安だったが、あまりの安さに負けて2枚購入。
あと、2足380円の靴下と2枚980円のパンツも買った。
年末年始の物入りまで節約生活である。
それから食料品売りへ行くがガラが見当たらず。
仕方ないので、液体だしの「水炊きのもと」を買う。
そのあと、迎えに来てくれたNが待つフードコートへ。
ドーナツを食べてたので、私もオールドファッションとミルクティーを注文。


夜のレッスン時、『くるみわり人形』の連弾をする。
楽譜と一緒に物語も載っているのだが、弾くよりも、こちらを読む方が楽しかった。
クララとフリッツという兄妹がいて、クリスマスプレゼントでもらったくるみわり人形を
兄のフリッツが投げつけてこわしたことから物語が始まるのだが
小さい頃に絵本を見ながら、「フリッツ、冴えないなぁ」と腹立たしく感じたことを思い出す。
そのあと『らんぷ』へ行くが、将棋界でも冴えないことが起こってしまったようだ。


おわり


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3947  松風地どり | トップ | 3949 オウマタイム »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックスバリュー改めビッグ (腰痛地獄谷)
2016-10-13 21:50:15
近所のガラガラだったマックスバリューがビッグになりました。品数が少なくなり値段は、安くなりました。
腰痛地獄谷さま (ルン)
2016-10-13 23:52:27
読んだ瞬間、マクドのビッグマックの話題かと思い
(???)となりました。

ビッグ。
ディスカウントショップなんですね。
画像ではホームセンターみたいに見えてすごい違和感がありました
糸谷さんのことは信じてる。 (私はやってない潔白だ)
2016-10-14 19:11:53
1億%クロだとツイートした某棋士の話が本当なら連盟の対応はおかしい。と思える。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。